がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

大リーグボール養成ギブス

MRIの検査の結果、松葉杖を余儀なくされた私は

翌日からの仕事をどうするかで、頭はパンパンでした。

 

とにかく、この松葉杖で片道20分近い区間を歩くことは無理だと判断しました。

 

病院の理学療法室で練習したのと、

路面に出て松葉杖を使ったのでは

雲泥の差くらい大変さが違ったのです。

なので、松葉杖を使って通勤道を歩くことは不可能だと判断しました。

 

そしたら、次は、車・・・。

とにかく、行くのは車しかない。

でも、移転した事務所には私用の駐車場はないし、

それで、周りのコインパーキングを探しました。

会社の目の前にもありますが、満車になることもしばしばあるので、

満車の時用に別のコインパーキングも探しました。

日中Maxで1000円。

それが会社の周りのコインパーキングの相場かな。

ただ台数が停められる広いところはMax1320円でした。(ここはなるべく避けたいけど…)

 

1日1000円でも駐車場代はきついけど、

とにかく3週間の辛抱だから。

 

でも、会社の中でも松葉杖をつかないといけませんから、

掃除なんかが自由には出来ません。

どうしたものか?

母は休むことも考えたら🙄と言いました。

娘は有給で休めば😶と言いました。

 

🤔考えた結果、とにかく

社長の奥様へ事情をLINEしました。

明日は車で行って最寄りのコインパーキングに停めて出社する。その上でどうすることがいいか相談させてほしいと伝えました。

 

夕方からの検査だったので、奥様へLINEを送ったのは既に夜の9時を回っていました。

その日は既読にはなったけれど返信はなく、

翌朝、早い時間に奥様からLINEが入りました。

 

「松葉杖の期間中、社長が使っている駐車場に車を停めてもらっていいとのことです。定期代はガソリン代として充当してください。掃除は、私が早めに行くようにして頑張ります😊」

 

そんな、優しい内容のLINEが届きました。

 

ありがたいことですね。

辞めたいと何度も思ったこの会社だけど、

6年半ほとんど休むことなく頑張ってきた甲斐はあったのでしょうかね。

 

有給と言う話は全く出ませんでしたが、

3週間で本当に問題なく松葉杖生活が終われるのかがわからないから、万が一の為に置いておくことにしました。

それに、何日残ってるのかわからないから💦

 

一昨日は大きな声で、

社長にも御礼言っちゃいましたよ💦

そしたら翌日は朝から看板を出しておいてくださってて💦

また、大きな声で御礼言いましたよ😊

 

下心ではなく、感謝は言葉にしないと伝わらない。

色んな解釈はあるけど、…(^_-)

 

奥様に小型の台車を用意してもらったので、

仕事のファイルを移動したり、看板を出し入れするのにも使えました。

 

掃除機をかけるのは難しいけど、

ロングに伸びるコロコロで

コロのついた椅子に座りながらあちこちコロコロ掃除も出来る。

 

いろんな工夫を凝らしながら、なんとか仕事に大きな支障なく頑張れています。

 

 

しかしです。

 

松葉杖を渡された翌木曜日から、

松葉杖を持っての車通勤が始まり、

駐車場から会社までだけでも松葉杖で歩くのは一苦労です。

松葉杖生活2日目の仕事が終わり、

何とか今後の目途がたった安心感で、夜はぐっすり眠ってしまった私。

翌朝目覚めると 

体中が痛くて痛くて

起き上がるのにもちょっと気合が必要でした。

 

まるで、

まるで、

巨人の星」の星飛雄馬がつけていた

大リーグボール養成ギブス

大リーグボール養成ギブスをつけて寝ていたような感じです。

 

ギシギシ、上半身を動かすのにいちいち「カキーン」「ガキーん」「ガシガシ」と

音がしそうなくらい、体はもうガチガチです。

 

松葉杖を上手に使えないのであちこちが筋肉痛。

疾患のある、大腿骨周辺の痛みは、

それまででも歩き出して100mくらいしてから出ていたので、

ちょっと家の中、ちょっと会社の中、くらい歩いても痛みがないんです。

 

それ故、油断すると松葉杖を忘れてサササッと歩き出してしまいそうなくらい💦

 

でも「免荷」と言われ、体重をかけてはいけないと言われていますから、

なるべく松葉杖を持って頑張るのですが、

なかなか上手に進めないし、

もうすでに松葉杖を握る手の平が、触れるだけでも痛いほど。

 

毎日、

大リーグボール養成ギブスを付けた星飛雄馬の気分でがんばっています。