がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

右を右と言っても…

大変お世話になった会社社長の恩恵…。

松葉杖の私に駐車場の確保をしてもらえたことは、ものすごく有り難く感謝でした。

 

 

しかし!

昨日仕事に行くと、

朝から何やら雲行きが怪しい…。

 

前日は父の七回忌で有給をもらっていた私!  開口一番、

お休みいただいてありがとうございました_(_^_)_

 

このときは、まだ大丈夫だったんですけどね…

 

 

取引先との電話で、社長の会話の雲行きがどんどん怪しくなり、

とうとう激高状態になられた🤬

 

こうなると、箸が転んでもムカつく😡

と言うんですかね…(笑)

 

周りにいるものはトバッチリを避けたいと思う空気が漂う。

 

でも、そこに居るのは私だけ🥶

 

書類一つ渡されるのにも、

機嫌が悪い💦

言葉には無用な悪意のある尾ひれがついて既にトバッチリ状態。

 

何もしなくてもこれだから、

ちょっとでも気に沿わなかったら偉いこと。

 

回された書類はお客様対応の書類。

窓口として電話をかけるのは私の仕事だから、それはいいけど、

現地に行くのは私ではない。

スケジュール調整で、

はい!社長のまたしても逆鱗に触れる。

 

 

悪気はないのだと思います。

ただ、誰かにギャフンと言わせたい。

ただただ、逆らわずに謝らせたい。

 

それだけの心理かな。

 

 

こういう日は、

右を右と言っても、罵倒される日。

 

長年の教訓。

私から正論は言わない。

叱責に謝り続けるしかない。

 

 


f:id:rei5mama:20221206072600j:image

 

はぁ〜。

コロナや松葉杖で迷惑もかけたからな。

 

少し大人になって空気が和むまで我慢の1日でした。

 

 

 

今日は朝から心療内科の予約の日。

今の私にとって、

色々抱える複雑な心の中を

時に正直に素直に話ができる場所。

拠り所です。

 

 

今日、明日のお休み、

気分一新して、

のんびり過ごそうと思います😊