がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

怖かった日々①

先週の木曜日から,

出勤は家から駅までは自転車🚲で行って、

自宅最寄り駅から電車🚃に乗り

会社最寄り駅から会社までは歩く。

が、

始まりました。

 

松葉杖は自転車に乗せて移動できないので、

収縮するT字杖を持参して行くことにしました。

 

松葉杖からT字杖へ



1日目!

自転車で最寄り駅まで方足漕ぎで、無事到着。

痛めている方の足は極力休めて…

駐輪場から駅まで100メートルあるかないかくらいかな。

でも3点歩行の私には駅に着くまで時間がかかりました。

健康な時に乗ってた電車から1本早い電車に乗り会社へ向かいます。

 

会社最寄り駅からはいよいよ杖をついての本格的歩行開始です。

約4週間振りの商店街。

いつもなら8分程度で着く距離…、長く感じられました。

ホントにかなりの時間がかかってしまいました。

その途中で、

痛めている足の、

痛めているつけ根辺りが…嫌な痛みを発してきて…

 

まだ早かったのか…😣

一瞬、泣きそうになりました。

そして、それまでよりももっとスローに、

体重を健康な足と杖に乗せるように、

痛めてる足は、ほとんど引き釣り足で・・・

なんとか会社に到着しました。

 

長い道のりでした。

会社に着くと不安と恐怖から泣き出しそうになっていました。

 

このまま痛みが取れなかったら…

4週間も安静にしたのに…、

治ってないの…?

先生に言われてた『痛みがとれなかったら…』の、

大きな病院に行くしかない…?

行ったら手術とかになるの…

 

大腿骨頭置換術

色々調べたから…こんな言葉が頭を過ぎりました。

 

顔面真っ青になってるのがわかりました。

 

丁度その日は社長は事務所には来られなくて、

少しゆっくり目に来られた奥様と二人だったので、

ザワザワした気持がトラブルにつながることはなく過ぎて行きました。

 

その日の帰り道は、来るときよりももっとゆっくりで…

もっと、慎重で…

1本の杖に体重をなるべく委ねて…

傷んでる足をやはり引き釣りながらかばいながら帰りました。

 

 

お昼休憩に、娘に送ったLINE

 

お願いしたいことがある。

朝、やっぱり杖だけでは痛みが出てしまってん。

松葉杖で通った方がいいかもしれんし、

明日から駅まで送迎お願いできひんかな…。

 

 

朝の思いがけない痛みから、

弱気MAXになっている私が送った

LINEでした。

 



でも、1日目の帰り道。

朝と違って思ったよりも痛みが出なかったので、

2日目はT字杖2本で体重分散して通勤することにしました。