がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ダメだ…

モチベーションを上げたいのに、

なかなか上げられなくて苦戦しています。

 

どうも運気が低迷気味💦

病は気からと一緒で、

そう思うことも気からだ!と思うのですが、

なかなかモチベーションを上げようとするのに、

事態は後手後手に回る。

 

母の老いも、少し疲れている私にはストレスでイライラの元になったりします。

何でも依存されることに疲れてしまうこともあって、ついついキツイ言い方をしてしまいます。

 

娘にもそうです。

優しい顔が出来ない事情を彼女自身が増幅させていくので、

私から娘に対する無限の母性はどんどん薄れていきます。

娘は私からは到底理解しがたい無用の長物とななりつつある。

(例えが悪いかな💦)

 

思いがすれ違い、交差し始める、

言葉がぶつかり、心のわだかまり、嫌悪感、時には憎しみに至ることもある。

家族でも、家族だからこそ余計に、

上手くブラッシュアップしていかないと関係性が拗れてしまう。

 

 

足の不調改善に…ストレッチや軽いヨガなどを始めたいのに、

年明けの仕事は精神的に少し激務で、帰ってくると疲れて直ぐに寝てしまう悪い癖がついてしまっています。

でも、翌日回復するためには寝るに限る😪!

 

これから春までは少し多忙のシーズン。

相談相手が居ない職場では、ある程度今までの知識と経験をフル稼働して対処しないといけない。

それでも、トップの意向から少しでもズレればそれは修正して意図しない対応方法でも実行しないといけない。

 

相談相手、話し相手、あーでもないこーでもないと話せる同僚がいればな〜😞

 

 

 

モチベーションアップする為に、

自分を変えたい。

 

けど、老親、居候娘、病気のワン…

他にも問題の多い次男や、時々嫁ちゃんからSOSの出る長男。

ぼちぼち私自身が、一人で抱えて処理しきれるのもキャパオーバー。

ポンコツになりつつあるのかな😣

と、思うとまたモチベーション下がるので

今は出来ることをやるへの移行期。

 

そこで、ぶつかる壁なのかな。

前は出来たのに…

こんなとこでダウンか?

もっと手際よく出来ない?…なんて欲も出たり、

結局はもう若くない💦

無理が効かない😩

仕方ない😑

 

これからは私のキャパの中で出来ることを頑張るのみ。

そう言い聞かせながら上手く付き合いたい一年です。

 

ブログで少し弱音を吐いたので、

また頑張れる。

頑張ります!

 

 


f:id:rei5mama:20230113013248j:image

カワ(・∀・)イイ!!

ワン達のために❤(ӦvӦ。)