がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

怒り心頭②

続きます。

 


寝る?…🤔
病院からいつ連絡が来てもおかしくない時間なのに…?

この時間から寝るって💦


まぁ、いいか…。
今から少し寝て夜のバイトに行くつもりなら…
私が病院には連れていけばいい。

100歩譲ってそう思った。


しかし、
感謝の言葉や、思いやりや、気遣いが全くできない子…。

残念でならない。


お母さんも仕事で疲れてるし大変やと思うけど、私も頑張って治療費の為にバイト行ってくるし、ワンの病院だけ頼むわな。




たったそれだけでいいのに。
それで、十分なのに。

その言葉が言えないなんて…
情けない。

娘も情けないけど、
育てた私はもっと情けなかった。


その後、案の定、病院から順番が回ってきたと連絡がありまし。

時間にするとお昼を少し回ったところ。

娘が寝ると言ってから1時間ほど💦


娘の部屋にワンを迎えに行きました。
本人が連れて行く気配は、全くもってなかった。

当たり前のように私が連れて降りて、病院まで連れて行きました。


血液検査、エコー検査、などを受けて炎症反応が正常の数値まで下がってくれていた。

😣良かった。😭😭😭


それでも、低カロリーの病気食や
薬での治療はしないといけなくてて、その説明を受けたり今後の食事の相談などをして、
病院を出たのは4時近くなっていた。


今日の会計は2万円。

もういくらの支払いをしてきただろう。


それでも、問題だった炎症反応の数値が0近くまで下がったことを考えたら、2万なんて安いものだった。

また、来週火曜日に…。

😔

私の休みに合わせて予約を取っておくほうが賢明だから…。
飼い主の娘になんて任せられないから…。


4時すぎに帰宅したら、母が家にいました。
私はうっかり携帯を家に置いたままで病院に行っていたので💦


母に病院での説明をして、
娘の話にも少し触れました。

その時ふと母が言いました。

『あんたに病院連れて行ってもろたんはいいけど、あの子は仕事なんて行く気あるか?』


時計を見て、
もしや…と思いましたが、
仕事行かへんねやったら病院連れて行くやろ。
日曜も月曜も家にいてて、今日は仕事やからって私が連れてくことにしたんやから、いくらなんでも自分のワンなんやから💦

そう言った舌の根も乾かぬうちに

現実を見せつけられました。

娘は起きてきません。
仕事は?
行く気配、微塵もありません。

またいつものお得意の引きこもりでしょうか?

病院代もまたなし崩しで払わないのでしょうかね。


飼い主として失格!とレッテルを貼りたいです。


こんな娘です。
情けないくらい、腹が立ちます。

一事が万事、娘はこの勝手な自分の価値観と言い訳と、解釈と、…
人を巻き込んで、人を傷付けて、
一人前だと成りすましています。


私には母性がありました。

でも、今の私は
娘に母性を持てなくなっています。

母としての無償の愛は、ない。



私を毒親と呼ぶなら、それでいい。

でも、私からすると
娘は

毒娘です。












すみません。
少し愚痴ったら、楽になりました。



胆のう炎と診断された上のワン。

炎症反応の数値が高くて、
肝臓の数値や、すい臓も心配されてて…。

でも、やっと流動食もちゃんと食べてくれるようになり、
いい「う〇ち」もしてくれるようになって、
そしてやっとの今日の好結果です。

キチンと完治するまで、
ちゃんと私が通院してお世話します。


1673924523046

1673924522050
流動食のお食事スタイル。
これからどろんこになるのです💦





帰宅してから

大根の皮で作った
『大根餃子』作りました!


f:id:rei5mama:20230117211805j:image

🍺呑まなきゃやってられないわ💢

 

 

今日のブログはライフドアのブログと

ほぼ同じ内容です💦