がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ご褒美

この時期になると欲しくなるな… 毎年そう思いながら、 去年は実家の紫陽花を少しもらって 挿し芽をしてみた。 失敗した ずっと欲しかった紫陽花。 会社に着くまでに3軒、 お花屋さんの前を通ります。 どこのお店も母の日の前辺りから 『紫陽花』が カーネー…

『友』新バージョンへ!

低周波治療器! 今は五十肩の痛み緩和の為に 頻繁に使っています。 あちこち元気になると、しばらく 保管庫でお休みしますが、 50代入ってからは、ほぼ 手の届くところにいる 『友』でした。 コレ!! 年季が入った代物でした。 多分、今はもうこのタイプは …

やってしまった、傷!

珍しい連続投稿です! 投稿、ためてました 母をクルマに乗せて出かけることは 毎週のお決まりです。 買い物やら病院やら…、 私はアッシー(古いね(笑)) 去年の終わり、自転車で転けて それ以降は自転車に乗らなくなった母。 余計に行動範囲が限られるよう…

【備忘録】梅干し編2

第一弾の梅干しを漬けて、 追熟していた残りを漬けました。 6月2日(第二弾-1) 少し傷んでる梅が5個ほど出てしまいました 6月2日(第二弾-2) こちらの大粒の方は全て良好! 平均していい具合に追熟しています。 この日に一気に残りを終わらせました。 ●2日…

梅雨入り

関西は先週から梅雨入り。 台風の影響でこちらも結構雨が降りました。 今日もお昼からまた雨のようです。 家の前で咲く紫陽花。 いつもの紫陽花は伐採されてしまって 今年も咲かなかったけど、 裏側のは生きてたみたい! 良かった ずっとお手入れしててくれ…