がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの音?

昨晩、娘が突然! 誰かいる? って、怖いことを言います。 お隣のお家との狭いスキ間に動物でも入ったのかな? くらいに思ってたのですが、 耳をすませば確かに物音? そ~っと上の階に上がって、… 階段でまたドンと音が… 花火…か?!!! 家の表側か裏側か…

勤務先移動

3月から勤務地が移転します。 もう随分前から、移転先のビルは建ち 上の階は貸事務所として賃貸中の、 トップ所有の自社ビルです。 な〜んて書くと、 立派なオフィスビルを 想像してしまいますよね 至ってこじんまりしたオフィスです。 多分、更衣室もなくて…

今夜はスノームーン

2月の満月はスノームーン。 今夜、久々に📷カメラを出して さむ~いベランダから撮りました! 上手に撮れました🌕 そして、今日は大安! ちょっといいこともありました。 おまけに今日は、一粒万倍日! また1から始めよう🌟

遅ればせながら…

ずっと気になりつつも、 放置したままだった 火災報知器 ようやく取り付け出来ました。 2006年以降に新築された 全ての建物に設置が義務付けられている… 本来は既存住宅にも2011年以降、 設置が義務化されていますが、 果たして皆さんはつけておられますか?…

更年期症状のお話

更年期症状の悩み 相談先&記事まとめ【2022年2月版】 HNKのあさイチで、 更年期の番組をしていました。 つい最近まで私も悩んで迷っていた内容です。 NHKプラスと言うもので、見逃し配信もしています。 ※ちなみに、NHK受信料を支払っていることが受信出来る…

健康診断と、厄祓いのお参り

2月は1年に一度の会社からの 健康診断があります! 朝早いのが玉にキズですが、 休みに行くのではなく 勤務時間内に健康診断に行けるのはありがたい。 一般的な検診、 そして 私はバリウム検査 奥様は胃カメラ検査 後、 婦人科検診の子宮頸がん検査 乳がん検…

後悔と反省とこれからは・・・、

一つの後悔があります。 一つの反省があります。 そして、 これからは、と思う気持ちがあります。 娘が、ある病気になってしまいました。 コロナの第6波が押し寄せてこようとし始めた 1月の中旬に体調を崩し、 ようやく病院へ行こうとしたら、 発熱をし、 PC…