がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不運続きの11月がようやく終わり

松葉杖生活、今日で丸3週間が経ちました! コロナに罹患したことで足の静養はみっちり出来たはず。 今日で松葉杖とは『さよなら』出来ると思って 朝から整形外科に出向きました。 痛みの有無や可動域などを確認しながら、 免荷は解除されたものの、今日から…

療養生活最終日

今日が発症日0日目からカウントすると 7日目で療養生活最終日になります。 先週の土曜日の朝にコロナの陽性反応が出てからの日々… これほど自室に引きこもった生活をすることはなかったのですが、 (一度、母を迎えに病院に走りましたが) この夏、孫が来たと…

コロナ療養中

コロナ療養中、 陽性がわかってから4日目、 コロナってなかなかしつこいヤローです。 私の場合の発症日は鼻風邪みたいな症状が出始めた17日の木曜日。 この日が、0日目になるそうです。 0日目 11/17(金) 鼻水 1日目 11/18(金) 喉痛、咳 2日目 11/19(土) 陽性…

コロナに罹患

頑張って、 高熱と隣り合わせのコロナワクチンも3回打ってたのに… コロナに罹患してしまいました。 母からもらった風邪だと思っていたのが、 コロナでした。 今朝、あまりにも体調がすぐれないので、 出勤前に簡易の抗原検査をしたら、 陽性が出ました 松葉…

母の誕生日🎂

今年の母の誕生日は消耗品?で、 お祝いをすることにしました。 去年はタッチパネルタイプの リユースのパソコン 一昨年は毛布カバーのついた羽毛布団 今年は、 ①母の好きなカニのランチ! ランチはお得ですから 低収入家計をやりくりしてる私としては 助か…

大リーグボール養成ギブス

MRIの検査の結果、松葉杖を余儀なくされた私は 翌日からの仕事をどうするかで、頭はパンパンでした。 とにかく、この松葉杖で片道20分近い区間を歩くことは無理だと判断しました。 病院の理学療法室で練習したのと、 路面に出て松葉杖を使ったのでは 雲泥の…

「松葉杖生活」になりました

水曜日、予定通り 股関節のMRI検査を受けに行ってきました。 かれこれ、4回目の病院です。 検査を終えてしばらくたつと、診察室に呼ばれました。 画像を見ながらの先生からの説明中に頭が真っ白になってしまいました。 大腿骨頭の骨挫傷の疑い って、なに?…

ヘルニア…?検査を受ける💦

10月の始めに、ウオノメ・タコか出来た足をかばいながら、 西国三十三所巡りに行って、 翌日から股関節に異変を感じ出しました。 3月から電車通勤になって、 毎日5000歩を必ず歩く日々。 そこに、休みに行く西国さん参りも加わって おそらく使い傷みだったの…

日々後悔しないように!私らしくあれ!

戻ってきました。 ただいまです もう忘れられてるかも… 時々、アクセス数がグゥーんと伸びてて なんで?ってビックリしましたが、 ぼちぼちこちらに戻ってきて、 時々更新しようかなと思います。 心が荒んで、自分が嫌な人間になりそうで、 そ~っと居場所を…