がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みします

しばらく、こちらをお休みしようと思います。 お騒がせした娘とは昨日きちんと話が出来ました。 次男も、 今日 返済第一弾を持ってきました。 とっくに年齢だけは大人になってるのに、 大人になりきれてない大人子供達… ご心配戴いて、ありがとうございまし…

今日は大泣きしました😢

さっき次男が車の車庫証明のために家にやってきました。 またか… コイツもか… ※口悪く思ってしまいました 次男の問題に直面すると最近はパニックになりそうになります。 今日も、話をすることからも逃げ出したい気持ちになったのでもう帰って欲しいと伝えま…

不協和音エンドレス

私には娘のメンタルは計り知れません。 ある意味、鋼のメンタルです もう、何日顔見てないかな〜。 昨日は少し心配になったので、2階の娘が使うトイレの、トイレットペーパーの隅っこをちょっとだけ折っておきました。 数時間後に見に行ったら折り目はなくな…

嘘を付くということ

お盆休みに入る前も…でした。 お盆休み明けもかな… もしかしたら今日は仕事に行かないかもしれないな…と、昨日の夜に思っていましたが…、 昨日の夜、娘が一向に降りてこないので LINEを 送りました。 「明日から仕事やろ?お風呂やら入らへんの?」 返ってき…

孫帰る、疲れた💦

たった一泊二日でしたが、 疲れました〜。 コロナワクチン3回目の熱も下がらないまま 孫娘と孫息子二人はやってきました。 朝から買い出しは終了していましたが、私一人で二人の孫を見るのはちょっと辛い。 先日喧嘩したばかりの次男に声をかけると、孫息子…

お盆休み後半👦👧孫が来る

実はまだ熱は続いています 37.6度 朝からずっと↑これくらいの体温を維持しています いつになったら下がるんだろうか…。 でも、今夜から孫二人が泊まりに来ると昨晩の電話で決定したので寝てはいられなくなりました。 孫たちだけで泊まりに来るので、何かしら…

3回目接種💉、後

8月12日の午前中に打った3回目接種 時間とともに腕が痛くなり (モデルナアームですね) それと一緒に微熱が出始めました 当日午後4時30分 37.2 やっぱり私はワクチンに弱いのか 勝てるか! 熱は徐々に上って、寝室に移動して横になったほうがいいと判断して…

お盆休み4日目は3回目接種💉

今朝は朝早くから起きて、日の出前にワンとお散歩。 明日は行けるかわからないからね 散歩の途中で朝日が上り始めました。 3回目接種は絶対嫌だ!と頑張っていましたが、 周りの状況を鑑み、屈服して朝から3回目ワクチン接種行ってきました。 帰りに、準備し…

今日はお盆気分

今日からお盆のお休みに入られた方も多いのでしょうね。 お盆休みに入ったんだな〜と、 久しぶりに見る高速道路の渋滞をテレビ画面で見ながら思っていました。 私はお盆休み3日目! 今日は実家にお寺さんがお参りに来てくださいました。 お盆休みに入る前日…

御朱印巡り ◆滋賀編◆

お盆休み2日目! 一緒に行く方と都合が合ったので、 今日も御朱印巡りに行くことになりました。 今日は隣県でも近い方だったので、 お昼に出発して三か所回ってきました。 ◆十二番札所 岩間寺 正法寺 『ぼけ封じ』母へ、お土産です ◆十三番札所 石山寺 何度…

コロナワクチン3回目接種💉

下書きに入れたままになってた分です 私は、ワクチン2回ともモデルナで接種して2回とも見事に熱を出して結構苦しみました 2回目の熱はかなりしつこくて、おまけに熱が下がってから後の倦怠感と筋肉痛は解熱後軽く1週間は続きました。 なので、 3回目は死んで…

御朱印巡り ◆奈良編◆

今日からお盆休みに入りました。 予定をなるべく前倒しして、 初日から飛ばしてきました 御朱印巡り。 西国三十三所をメインに、 隣県の奈良に行ってきました。 ◆第六番札所 壷阪寺 ※ここには眼病封じの観音菩薩様がおられ、 お参りしてきました。 写経を納…

ラスト1日!

おはようございます☀ 毎朝、暑いです 暑さに弱い私。 流行りのクールネックリング購入しました。 18度と、設定温度が低めの物です。 あまり長持ちしませんが、かなり冷たいです。 朝のお弁当作りから洗濯物、植木の水やり、ゴミ出し辺りまで快適に頑張ってく…

体調不良とメンタル不調

本当は昨日出かけようと思っていたのですが、朝からなんだか体調が優れず頭痛もする。 熱中症かなと思うような症状があったので無理はせずに1日家で過ごしました。 連休初日の休みで一応の買い出しや母サービスも終わっていたので 連休2日目はひたすら体を休…

梅干し-天日干し②〜仕上げ

3日目(日曜日)朝の様子! 2日目はパラパラ雨が降り、娘に何回も閉まったり出したりをお願いしました。 ブツブツ文句言われました (m´・ω・`)m ゴメン… 最終日の3日目は☀カンカン照りでいい感じに仕上がりました! 夜、仕事から帰宅してから最終工程です! 1…