がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干し-天日干し①

先週末はあちこちで梅干しを干されていたようです 我が家は裏のお家が外壁工事に入られたので、高圧洗浄が終わられるまでは待っていようと思って様子を見ていました。 が、 足場は先週には組まれていたのですが 高圧洗浄を掛けられる様子が一向にないので、…

向かいは酒屋さん🍺

私のお家の前には「酒屋さん」があります! 家の前の道路と遊歩道、車道を挟んだ向こう側にあるので一直線ではなかなか行けませんが(帰りは一直線でよく帰ってきますが) 信号を渡って行ったとしても1分もかからないところに酒屋さんはあります。 私の小さ…

美味しいランチ

これは、もしかして! 私のお誕生日を祝ってのランチだったのかな? 今頃、思ってしまったけど 思い違いかな 美味しいフレンチを食べてきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ hitosara.com やっぱり「ランチ」はお得感満載ですね! コロナの影響か…ゆったりした店内には予…

このテレビにハマる💦

私は所謂『酒飲み』ではありません。 私の住む地域では『酒飲み』と言ういい方は ※呑んべえ、お酒に強い、酒豪の事を言うかな。 そういう意味では私はお酒は飲むけど、強くもなくビール1本でご機嫌になってコテンと寝てしまう。 酒飲みと言うより、美味しい…

休み!

やっと一週間が終わって昨日の夜はいつもより大きなビール(500ml)を飲みました! 食べてる最中に撮りました。 帰宅したのが7時半近かったので、 今夜は手作り感は全くなし(笑) 母が自分の買った巻きずしの半分を置いておいてくれたので、 後はビールのア…

朝から暗い🕳️愚痴です

朝から暗い でも、私の1週間は始まったばかり。 少しだけ吐き出して、今日も頑張れる力を持たなきゃ! 今まで自死はいけないことだと思っていました。 親不孝なことだとも思っていました。 その気持ちももちろん今でもありますが、 昨日の朝の事件のように、…

出石皿そば巡り

今日は朝早くから出発して、 兵庫県の『出石皿そば』巡りに行ってきました! 3軒好きなお店を回って、食べ比べです! 10時半、駐車場に到着! まだそんなに人は集まっておられませんでした。 でも、 1軒目は行列が出来てました 2軒目 3軒目 ワタシ的には3軒…

美味しい美味しいパンの話

3月に会社が移転してから毎日テクテク歩く商店街。 ずっと楽しくハマってるのが商店街のパン屋さん。 毎日毎日、仕事の行き帰りに商店街を端から端まで歩いてる私。 贅沢は出来ないけど、パン屋さん巡りを楽しんでいます。 この間は、大正10 年創業と言う昔…

せっかちは損するよ💦

ホントに今日は疲れた。 そして、呆れた。 KDDIの通信障害が起こってると朝からネットニュースでも流れてた。 私はauだけど、朝からいつも通りLINEも使えてたしネットも使えてたので特に問題視してなかった。 ところが、お昼過ぎ会社で事件は起こった トップ…

梅シロップの話

今年の夏は暑い 更新もサボってました 6月に異例な梅雨明けをしてしまって、いったい我が家の梅はいつ干せばいいの・・・? などと悩んでいる私です。 毎年、梅雨明けが祇園祭の前後に来るのでそのあと3日晴天☀が続く日に干すのですが、 もう梅雨明けてるし…