がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不在連絡

いつも、立ち寄って下さって ありがとうございます。 しばらくこちらを 不在にします。 少しの間、古巣に戻って 心のリハビリしてきます! 心のメンテナンスが終わったら、 また ここでお会い出来れば嬉しいです。 追伸 皆さんの所へは⭐寄らせていただきます…

恋愛感情は(今は)なし💦

実家の母宅の改装工事に伴って 見積もりやら、片付けやらに 行くようになり 最年長さんとのやり取りが 少し疎遠になって来ています。 お会いするのも隔週になってる。 先週も、娘と一緒にドッグランへの お出かけがあったので、 最年長さんと お会いする話は…

餡子は毎朝欠かしません(*'▽')

cookpad.com またまたクックバッドに お世話になって 毎朝あんこ作りました。 ちょっと、いつも作る作り方と違って、 煮汁を捨てる? タイプのレシピでした。 只今、ダイエット中なので、 砂糖は使わずにパルスイートで 作っています。 200gの小豆を炊いて…

娘とワンとみんなでお出かけ(*^-^*)

今週のお休みは祝日と重なったので 娘とお休みが一緒になり ずっと行こうって言われてた ドックラン・カフェに 行って来ました。 4年前に一度、上のワンを連れて 一緒に行ったことが あったのですが、 今回はちびワンも一緒で、 とっても賑やかに行って来ま…

まだまだ、のびしろあるかな?

最年長さんに先日の月の写真、 めっちゃ 褒めてもらいました。 でも、私のカメラで 最大限の望遠で 頑張ったんですが、 時々、お月さんがヒュンって いなくなるんですよね。 これが「手振れ」って言うんですかね。 最年長さんにも以前、そう言うことが 起こ…

母の老い・・・私は鬼娘

実家の簡単な改装工事のために、 先日から、相見積もりの手配をしたり 勿論、見積もりの立ち合いもしたり、 そのあとのやり取りも結局 全部一人でやっていました。 それでも、一応ところどころで 兄貴には連絡を入れて … はぁ~、めんどくさい って思わない…

友達以上恋人未満かな🤔

先日の、 最年長さんはいつも友達止まり の〈余談〉のお話です。 私にカメラをすすめてくれた 最年長さんにも、 カメラを教えてくれた 『師匠』と呼ぶ方がおられます。 最年長さん61歳。 が、『師匠』と呼ぶとなると、 もう少し年上の男性を勝手に想像してい…

🌑ほぼ皆既月食🌕

6時には帰宅できなくて、 スタートが少し遅れましたが ほぼ皆既月食❗ 部分月食を 撮ってみました ほぼ皆既月食は終了。 今日は満月でもあります。 キレイなお月様です。 ビーバームーンって言うんですって 高級ではないけど、 存分に楽しめました。 娘が写真…

控え目お寿司🍣

書きたい内容が3つほどあって、 いつものまとまりのない長文だと、 日付変更線が過ぎてしまう ざっくり、3つを書き出して 後で手直しして アップしていくことにします! まずは、 『植物園デート?』の続きの 帰りのお話から。 11時に待ち合わせて植物園に …

植物園で癒やされて来ました🍁

今週の連休は、 最年長さんと2週間振りに お会いしました。 ここのところ私が忙しくて、 予定を相談する電話も、 お休みの前日! それも2週間振りの電話でした 最年長さんは、 電話がお好き みたいなのですが、 私があまり好まなくて 電話のお誘いLINEを、 …

少しずつの気遣い

先週の金曜日は 大安「天赦日」! いい日だったので、 朝から 設定の終わったパソコンを片手に 歩いて2分(1分かな)の実家に 持って行ってきました。 簡単な使い方をレクチャーして、 「これで楽しんでね」 マウスを使わずに、 画面をタッチすることで作業…

★の数より大事なもの

先日書いていた、 はてなスター★の数が どうして少ないのか・・・の話。 そのブログに、 しばらく経ってから コメントが入ってきました。 〈コメント抜粋〉 通りすがりさんより こんばんは★ですが、はてなスターにログインしないと ポチできないのです私も、今…

母の誕生日プレゼント💻

母の誕生日プレゼントにと買った パソコンが届きました。 富士通 ノートPC Q507/10.1型IPSフルHD/タッチパネル/Win 11/MS Office H&B 2019/Atom x5-Z8550/WEBカメラ/wajunのWIFI/Bluetooth/4GB/128GB (SSD:64GB+SDXC:64GB) (整備済み品) wajun Amazon リユー…

トイレ作業に奮闘

今週の連休は、 最年長さんとのお出かけ無しで ひたすら家のことをしていました。 少しでも時間が取れたら…会いましょう と言われていたのですが、 スキマ時間しか取れなくて、 結局、休めるときは身体を 休めてください☺と 言ってもらって、 ひたすら自宅時…

何でもやってみよう😅🌟

先日、娘が苛立って (お風呂が沸いてなかった) 夜中に浴室のドアを蹴ったみたいで 朝起きたら、浴室のドアの1枚が バラバラに割れていました。 なんともお恥ずかしい光景です。 築10年程の中古で買った家で ここに住んでからでも10年ちょっと経ちます。 …

がんばり過ぎないで☆続編☆1年が経ちました

去年の11月から書き始めた この「がんばり過ぎないで」の 続編、 早いもので1年が経ちました。 ライブドアさんで書いていた 婚活ブログの「がんばり過ぎないで」と、 離婚ブログの「ここまで来るまで」 を合体したような内容で、 なんでもで書いてきて これ…

🎬映画とちゃんこ鍋🍲

私と、同い年の 天海祐希さん主演の映画 「老後の資金がありません!」 観てきました 共演の草笛光子さん、 てっきり天海祐希さんと同じ 宝塚出身だと思っていたのですが、 松竹出身だったんですね。 お二人とも見事でした。 共演の若村麻由美さんは1つ年上 …

60代男性(性欲)について調べてみたら・・・

昨日は下書きにしていた ②つのブログを 立て続けにアップしましたが、 さて、今日もちょっと下書きに 書き溜めていた内容をまとめて アップしようと思います。 実は、最年長さんと ご機嫌にあちこち遊びに 行ってるのですが、 特にこれと言った 二人の「形」…