がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

粕汁

今の会社は酒蔵が沢山建ち並ぶ場所にあります。 会社が移転して初めての冬。 会社の帰りに通る酒屋さんの前で、 ふわっと香る匂いは何? ??… お酒の香りです。 ん? 酒粕です! お休みの前の日に買って帰って作ろうと この極寒の日々の中、考えていました…

おびやかされるメンタル

家族によってメンタルをおびやかされる… イライラして、精神安定剤を飲んだほうがいいかなと頭を過る。 火曜日の話は前回のブログで書きました。 ワンの病院に、夜のバイトに行く娘の代わりに私が行った話。 でもその日、娘はバイトには行かなかったと言う顛…

怒り心頭②

続きます。 寝る?…🤔病院からいつ連絡が来てもおかしくない時間なのに…?この時間から寝るって💦 まぁ、いいか…。今から少し寝て夜のバイトに行くつもりなら…私が病院には連れていけばいい。100歩譲ってそう思った。しかし、感謝の言葉や、思いやりや、気遣いが…

怒り心頭①

ものの言い方に気をつけたほうがいいで💢 更年期かなんか知らんけど、なんか嫌味ばっかり言われてる気がする。 気を付けたほうがいいで"(-""-)" そう娘に言われたのは数日前。 今年に入ってから、こんな言われようを何度しただろう…。〈私の心の声〉どの口が言…

ダメだ…

モチベーションを上げたいのに、 なかなか上げられなくて苦戦しています。 どうも運気が低迷気味 病は気からと一緒で、 そう思うことも気からだ!と思うのですが、 なかなかモチベーションを上げようとするのに、 事態は後手後手に回る。 母の老いも、少し疲…

今日は動く😊

休み二日目の今日は、 朝から眼科です。 緑内障で40代半ばから治療をしています。 治療というと治るのが前提ですが、 緑内障は治ることはない病気ですから、 進行を遅らせる為の治療です。 徐々に視野を失っていく病。 片目が進行していても、両目で見ている…

1週間終了!

私の1週間は木曜スタートで月曜終わり。 今年の仕事始めは5日の木曜スタートだったので丸々1週間仕事(5連勤)でした。 流石に、疲れた。 ブログも更新する気力なく、 ひたすら休めるときは寝てました。 仕事始めの日は、早めの電車で出勤して 会社の駅近くの…

お休み終了

とうとう9連休のお休み最終日、 終了です! 今日は午前中は、今年初の心療内科の診察の日でした。 ※心療内科の話はこちらの別ブログで そして午後からは、 大晦日に玄関から落下した植木鉢で 傷が付いてしまった車 今日、保険会社とやり取りをして ディーラ…

全員集合、終了💦

㌘950円のすき焼肉、2キロ! 一瞬で完売! 長男家族4人と 次男、 高校生の甥っ子と姪っ子 そして私。 総勢8人で食べ尽くしました。 野菜もてんこ盛りに切っていましたが、 まぁ〜よく食べること。 娘の分はお肉一切れも残りませんでした まぁ気持ちよく参加…

今年も宜しくお願い致します_(_^_)_

明けましておめでとうございます こんなに長くお休みがあったのに、 全くブログを更新できなかった不届き者です 少し早めからのお休みで、 お正月の予定もコロコロかわり、 何だかだらけてしまいました。 でも、このお休み中にしたかったことは 概ね出来まし…