がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再更新!写真追加⭐お休み2日間

おやすみおやすみ お休みの二日間が終わってしまいました。 火曜日は雨の中、母と買い物に出かけて久しぶりにお花屋さんに寄ってきました。 ペンタスやジニア、家にあったアイビーも加えて寄せ植えを作ったり、裏の明るくなったフェンスのところにもお花を飾…

6月の6のつく日に…

6月の6のつく日、 6日、16日、26日 魔除けの花の紫陽花 名前と生年月日を書いた半紙に紫陽花を包んで逆さにしてトイレに吊るすと、女性の下の病気から守ってくれるというおまじない(魔除け)があるらしいです。 6月6日を過ぎた次の日に隣のお母さんに聞いて…

【備忘録】我が家の梅干し①

これは梅干し作りの私の単なる覚書です 毎年6月に入ると、スーパーに梅が並び始めます。 今年は毎日頻繁にスーパーに行かなくなったので梅を見かける機会が少なく、ちょっとばかり出足が遅かった。 ですが、私は梅酒用の青梅ではないので、 少し熟れだした完…

お休みの過ごし方

お休み1日目のお昼は母を呼んで! ざるそばとおにぎり! ペンキ塗りは☀天気になってからですが、 バケツとタワシを持ってゴシゴシ下洗いだけ済ませました! 門扉の内側※白錆が酷いんです 裏のフェンスを波板に変えて明るくしましたが、元々あった門扉はその…

今年も梅干しの季節です

2022年も梅干しを仕込む季節がやってきました! 雨降りの連休。 今日はいい具合の南高梅を探しに行こうと決めていました。 毎年行くお店に行くと、 少しお高目の南高梅だけど3割引きのシール。 おまけに今日はポイントが5倍になる日だったので他店には行かず…

青じそ・お休み・子供たち(⋈◍>◡<◍)。

今年は玄関先で青じそ(大葉)を作っています。 沢山できたので「やみつき大葉漬け」なるものを作ってみました。 めっちゃ美味しかったです♡ 熱ご飯の上にのせても、 冷奴の上にのせても、 めちゃくちゃ美味しかったです! 家庭菜園で作る青じそって意外と出…

今日からまた1週間

先週は5勤頑張れた!と喜んだのもつかの間、 娘のメンタルは想像のはるか彼方にあるので、今週は本日ダウン明日行けなければ今週は3日で終わってしまうね。 明日は頑張れ 週に3日しか働かなくて、債務整理した借金を返しながらいつか自立を目指すって、かな…

美味しいものデイ

兄貴の奥さんから、 今年も産直アスパラを沢山頂きました。 北海道から届いたばかりのアスパラ! 長男のとこにもあげてと別に2袋預かったので合計4袋! 私と娘とそれぞれ1袋づつを別々に保管して食べています 昨日の夜中の3時、仕事帰りの長男が取りに寄りま…

「摂食障害」の記事

この記事、まるで娘のことが書かれてあるみたい。 news.yahoo.co.jp 娘がここに書かれてあるような摂食障害 で苦しみ、一番酷かったのは10代の終わりから20代の始め。 今は、 今週はしてない 今月は1回だけやった!と、 機嫌のよい時は私に話せるまでになっ…

いい事、悪いこと

休み明け会社に行くと、↓これが設置されていました。 我が社のトップは仕事が早い! 先週、人糞置いてかれて私はとっても嫌な思いをしたのでね mamacha.hateblo.jp 通路の入り口と出口の2箇所に、 この立て看板が設置されていました。 迅速な対応、 ちょっと…