がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しんできました!

緊急事態宣言が解除されたら、 人が増えるのかな 随分若い頃に一度行ったきり、 また行きたいなと思いながらも 30年以上が過ぎました 念願叶って、 行ってきました! 写真カメラ持って 二人でカメラ片手に、 もう『楽しい』! この写真は全部私が撮った もの…

復活!

昨日は少し弱って「ダメ母ブログ」を アップしてしまいました でも、 励ましの「ブログ返しメッセージ」や、 コメントをいただき、 みんな何かしら抱えてるよって 寄り添ってもらいました。 ありがとうございました。 子供の事だけでなく、 家族の事だったり…

現実逃避したい日

【先に・・・】 ちょっと物騒な 物言いが入ります。 心の中の真っ暗な 闇の部分の声になるので、 お聞き苦しいかとも思います。 気分を害された時は そっとブログを閉じてください。 〜◆〜〜〜♦♦♦ 私、週に1度、多い時は2度くらい 現実逃避したくなる日があるん…

50代60代の「楽しみ」

ゴフル打ちっぱなし 陶芸教室 映画 ボーリング 10月はコスモスの撮影会 クラゲ撮影に「水族館」 大原三千院に行く ↑(これは私のたっての希望) 空港近くで離発着する✈飛行機撮影 9月予定の彼岸花デビューをして 月に一度はカメラ行事を 織り交ぜていきたい…

お宅拝見🏠 🌟5回目デート②

続きです 彼岸花の写真を撮りに行った 帰り道、 ひょんな会話から 最年長さんのお家訪問をする事に なりました! 地域的には以前の仕事で何度か 来たことがある住宅街でしたが、 中の道までは知りません。 それに、 もう仕事で来ていた頃からは 10年以上が過…

楽しい1日でした🤓 🌟5回目デート①

昨日の夜に急遽、行き先変更! 最年長さんが探してくれた 彼岸花の沢山咲く写真スポットへ 行ってきました! 午前中に家まで迎えに来てもらって、 行きは高速を使って向かいました。 田んぼの畦道だから汚れてもいい靴でね と言われていたので、 白いスニー…

1週間終了〜!明日は📷デートです🌟

シルバーウィーク、 世の中の三連休中は、 私はしーっかりお仕事でした。 やっと私の1週間が終わり、 明日と明後日は休みです! 明日は、最年長さんと彼岸花の 写真を撮りに少し遠出?してきます。 ワクチン接種後、2週間経過したので 一応『抗体』はついた…

私の中での「女性と女」の違い

すいません。 久しぶりに、 リアル表現で 生々しいこと書いてます。 更年期の女性とのかかわり方に 向き合っておられる方には、 少しの参考になるかもしれませんが、 内容がとても 男性向きではないかもしれませんので、 ・・・ 事前にお知らせしておきます 若…

4回目、ランチ行きました

2回目モデルナワクチン 接種の後の副反応後遺症 頭痛はまだ続いていますが、 倦怠感や関節痛、筋肉痛は治まりました。 もともと頭痛持ちでもあるので、 続く頭痛はその都度、適宜お薬を飲んで やり過ごしている状態です。 準備していた、常備薬の頭痛薬 (解…

ワクチン副反応の後遺症?

おはようございます。 こんなこと書くと、 不安になる人もいるかもと思ったのですが、 もしかしたら私みたいな人も、 おられるのではないかな?と …。 ワクチン2回目接種してから、 ずーっと調子が悪いままです。 毎日、 解熱鎮痛剤の痛み止めか アセトアミ…

3回目お会いしました😊

2回目ワクチンの日、 最年長さんが接種会場の近くまで 車で迎えに来てくれていました。 行きは電車で行っていたので、 接種が終わってちょっと ホッとして、 帰り道 「お茶でも寄りましょう」と 私からお誘いしました。 お手洗いにも寄りたかったし ケーキセ…

〈まとめ〉モデルナ2回目💉副反応記録:見やすく修正済み💦

7日(火)午後3時過ぎ モデルナ2回目の接種が完了しました。 1回目とは違って針が「痛い」 って感じがしました。 1回目は針を刺した痛みが なかったので 接種後、直ぐに 左腕全部がボワーンとした ダル重に入り、 接種後3時間を過ぎた辺りから、 ジワジワ患…

モデルナ2回目接種💉翌日副反応

朝6時から発熱が始まって、 午前中は37度台だったんですが、 お昼からは38度を超えてきて、 キープしたま 一向に下がりません。 頓服(解熱鎮痛剤)は 3回飲みましたが 全く効かない! 想定以上に、 寒い、暑い、痛いを繰り返しています。 もうかれこれ12時…

モデルナワクチン2回目接種💉

本日はモデルナ2回目接種です。 ファイザーは 間、3週間で2回目接種になりますが、 モデルナは4週間後に2回目です。 1回目で使ってよかった氷嚢 スケーター 氷のう アイスバッグ S 氷嚢 ひょうのう ミニオン 15cm ICB1 スケーター(Skater) Amazon 1回目の接…

目指すは「大人パートナー😊」

「Zoomでお話しましょうか?」 なんて、 偉そうに言っておきながら Zoomでやり取りする夜時間、 私、すっぴんじゃない って事に、気付きました それからは、 Zoomにはあまり触れずに静かにしていました。 最年長さんは仕事の合間に 知り合いの方などに聞いて…

痩せない💦緊急事態宣言発令

痩せない コロナと更年期とが 相まって、 体重増加が止まらない 去年の暮れの緊急事態宣言以降、 市営のジムはお休みを決め込んでいます。 いざ、 ウォーキングするぞ!と言ったら、 梅雨に入り☔、 ウダウダしている間に、 暑い夏に入って 禁止にしていた『…

このブログの前身ブログ

私は、この「はてなブログ」さんで ブログを書くまで ライブドアさんでブログを書いていました。 rei5mama.livedoor.blog 今のブログの前身。 「がんばり過ぎないで」は、 ※婚活カテ 再婚活のブログでした。 「ここまで来るまで」は ※離婚カテ バツイチにな…

1年の月日…

2020年、去年に公開された コンフィデンスマンJP プリンセス編 が、Amazonプライムビデオで 無料配信されていたので、 お休み中に見ました! これもお家時間ならではですね。 コンフィデンスマンJP プリンセス編 長澤まさみ Amazon 三浦春馬くんや竹内結子…

Zoomで話しましょうか?

この間の日曜日、最年長さんは 友人の方たちと 釣り に行かれていました。 時々、 ゴルフの打ちっぱなし に行ったり、 こうやって釣りに行ったり、 花の写真を撮りに出かけたり、 一人でも複数人でも、 ご自分の『趣味』を 持っておられる事に 私はとても好…