がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

【備忘録】梅干し編2

第一弾の梅干しを漬けて、

追熟していた残りを漬けました。

 

6月2日(第二弾-1)
f:id:rei5mama:20230606073100j:image

少し傷んでる梅が5個ほど出てしまいました💦

f:id:rei5mama:20230606073111j:image

 

 

6月2日(第二弾-2)
f:id:rei5mama:20230606073122j:image

こちらの大粒の方は全て良好!

平均していい具合に追熟しています。

f:id:rei5mama:20230606073136j:image


f:id:rei5mama:20230606073150j:image

 

この日に一気に残りを終わらせました。

 

 

●2日後の様子😊↓f:id:rei5mama:20230606073203j:image

 

いい感じ(*˘︶˘*).。.:*♡

トータル3キロには満たなかったな、、、

 

次の休みにいい梅を見かけたら、

後1キロくらいは追加してもいいかなと。

 

娘が意外と食べるんですよ😳

 

 

今日は忘れないように、

途中保管してたブログ達も

連続アップです(⌒▽⌒)