がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹、&こだわり家族💦

昨日の格安パソコンの話で 兄貴の話が出たので、 ここで『ちょっといい話』 ?を・・・ お盆休みに、 家の子たちは集まることが 出来ませんでしたが、 兄貴のところが奥さんと甥っ子と 3人で母の家にお昼に立ち寄りました。 仏さんのお参りに来ただけでしたが、…

格安マイパソコンのトラブルの話

※ちょっと、小難しい画面が出てきます。 私がここ2年程愛用しているパソコンは 格安パソコンです。 購入先は「Amazon」 私は、これよりもう少し 安い値段で購入しました ※詳しくご覧になられたい方は、↓をご覧ください。 Jumper EZpad 6 Pro ノートパソコン2…

2回目お会いしてきました🍀

居心地がいい ガパオライスです! 今日は暑かったからかな、 外の『テラス席』は 解放されていませんでした。 12時に駐車場で待ち合わせして、 予定通りの約2時間、 ランチしてお喋りしてきました。 店内、席の感覚はゆったりとってあり 予約をしておいたの…

会うことにも悩む…不自由で不便な毎日🤔

コロナ禍たけど 緊急事態宣言発令中だけど 密にならない地域を選んで、 コロナ対策しているお店で、 滞在は2時間までと決めて、 ……、ならいいかな。 月曜日の夜に相談して決めましょう と話してたランチ! 不覚にも、 かなりのお疲れだった私は、 夜9時にも…

アプリ退会しました

アプリの方は、他にやり取りしている方も 居ないので退会することにしました。 ただ、アプリ内でのやり取りを保存するのに スクショが使えなくなっていて 最年長さんとの覚えておきたいやり取りが 保存できない。 1ヶ月半ものやり取り全てをスクショすること…

私もリニューアル😉更新あり

更新通知が届けばお邪魔する ブロガーさんのブログ。 今朝、いつも通りにお邪魔をしたら 『リニューアルします』と 元気に書かれていて、 そうだな~!私も変えてみよう! ブログのPC画面のリニューアル してみました うん。 ちょっと、リフレッシュ★★★ いつ…

私のお盆休み終了〜!

今日で私のゆっくりお盆休み 9日間が終了です。 母の左目の白内障の手術も 昨日無事に終わり、 今日の翌日通院も終了しました。 後は明後日の朝、 通勤の際に病院前で母を降ろして 私の行程は全て終了です。 帰りはちゃんとタクシー乗ってね 母はまだボケて…

パズル完成!お盆も終わりですね

パズル、完成しました! 久々の1000ピース! これはかなり 手こずってしまいました。 引きこもりお盆休み企画! 無事、完了です。 今日は、おしょらいさんが 送り火とともに帰られる日。 でも、今年も いつもの五山の送り火では ありません 静かに手を合わせ…

写真📷が趣味

私はブログにもよく 生活感溢れすぎる、 食事やワンや、家の花の写真を パチリパチリと撮っては よくアップして載せます。 自慢できるような写真の センスや腕前、知識が ある訳ではないのですが、 目で見るのがわかり易くて好きなのかな? 他のブロガーさん…

お会いしてきました🤗

なるべくお店が空いてる時間を と言う事で、 午前中に約束のお店のパーキングで 待ちあわせしていました。 10分前には着いておられて、 アプリで連絡を取り合いながら、 初対面です。 駐車場での初対面の感想は、 思っていたよりお若く見える。 背筋がすっと…

お盆休み折り返し😷

お盆休み。 長男家族には今回のお休みも 会えません。 お正月に会ったきりで寂しいです。 お家時間の充実のために始めた 1000ピースパズル! しかし、後半に来て、パズルは停滞中 もう一息なんだけどな〜 集中力が続きません 息抜きに娘と買い物に出かけた…

副反応に戸惑う

おはようございます! お盆休み3日目の今朝は5時から 起きています 昨日、 1回目のワクチン接種が無事に終わり お盆休み2日は何して遊ぼうか。…、 !(^^)! もう既に準備してありました。 お盆休み特別企画の ジクソーパズル! 1日目のワクチン接種に行く前に …

モデルナ💉1回目終了しました💦

世の中の3連休終了と入れ違いに、 私は今日8月10日から お盆休みに入りました! お盆休み初日である今日! 午後の3時15分より モデルナ製の 新型コロナワクチン1回目の 接種に行って来ました 娘の勤め先での職域接種だったので、 自宅から最寄り駅まで歩いて…

準備万端!

ワクチン接種後の 副反応や発熱を想定しての あれこれ準備完了です。 子供が居なくなって使うことが なくなった氷枕は劣化して ダメになってしまい処分済み。 新しく『アイスノン』新調しました。 氷嚢(アイスバック)は、 以前の物が水漏れを起こしていて …

一番いいから2番目📸

アプリで知り合った最年長さん、 ワクチン2回目の副反応は 心配には及ばず、 少しダルいくらいだけで済んだようです。 『体調どうですか?』 と言う内容のメッセージを、 何度も送っていたので 急速にやり取りが増えていました おとなしい感じのする方で、 …

人って変われるもんだ💦

今日は出勤前に母を病院に送り、そのまま会社へ向かいました。丁度、出勤途中に病院があるので出勤時間から逆算して、眼科の予約の時間を取っておきました。 帰りは、病院の隣にある タクシー乗り場から家まで帰るように伝えておきました。 昨日、兄貴からま…

連休あれこれ②

お休み2日目は、朝から 母の術後診察に行くことから スタート! 術後の右目はガーゼで覆われていて、 その上にゴーグルをつけていました。 術後一晩が過ぎ、 朝には目を覆っていたガーゼを 外すことが出来ます。 そのガーゼを外した母の感想は、 「部屋汚っ…

連休あれこれ①

昨日3日は、 予定通り母の白内障の手術の 送迎と立ち会いをしてきました。 無事に右目、終了。 次は17日に左目をします。 ここ2年ほど前に新しく出来た 個人病院なのですが、 大学病院におられた先生が 独立開業されて、 日帰り白内障の手術がしてもらえると…

パートナー探し:再開!

懲りない人、復活です! (*^-^*) 新しく始めたアプリも 既に1ヶ月が経過したようで、 「いいね」の数に変動が始まりました。 1ヶ月経つまでは「いいね」の数は 増え続けるのですが、 1ヶ月経つと、 30日前?の「いいね」の数から 順次、数字が減っていくよう…