がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る子は育つ😬

久々更新です。 寝落ち選手権、 連日「優勝!」の輝かしい日々を送っています。 (´;ω;`)ウゥゥ 違う 仕事の多忙に加えて、精神的な疲れが原因なのか、 眠ることで回復さそうとする本能なのか・・・ まるで「鬼滅の刃」の ねずこちゃん状態 (いいように言えばで…

壁紙クロスの話(*^▽^*)

先日始めた「腰パネル風クロス」貼り 完成しました。 本物の、腰パネルは こんな感じで、本来はペットとの生活で壁を守るところから 始まった感があります。 賃貸のお仕事でご案内をしていた頃、リノベーションで仕上がってくるこの腰パネルに 憧れてたんで…

すき焼きデート?❤(ӦvӦ。)

デート❤(ӦvӦ。)? ではないかな(笑) 久しぶりに彼の家に行って、 ずっと出来てなかった 「すき焼き」 しました! ㌘750円と950円のお肉、 合わせて500グラム! を、買う予定にしていたら、 「足りないと思う」 って言われて 私の予算内で済ませられるよう…

借金返済デイ💴

次男がお正月に貸した1万円を、 返しに来ました。 お年玉を甥っ子姪っ子 年の離れた双子のいとこに包んで、 懐が寂しくなって 「貸して」と 借りていた1万円。 母も生活苦しいよ 返金求む! そう、LINEで送っておいたら 給料日に返しに来ると連絡がありまし…

壁紙貼ってリフレッシュ⭐

今朝はリアルに、 おはようございます! いつもは、 前日にブログは仕上げておいて 朝に予約投稿しているのですが、 週明け(私は木曜スタートなので) から少し仕事がバタバタしていて、 寝落ちぐせもあるので、 恐ろしい生活リズムになっていました。 昨晩…

ブログ巡り中💛

このブログを書き始めて 2ヶ月が経ちました。 読者登録と言うものを沢山の方に して頂いて 先ずは驚き、(@_@) 使用するブログのサイトが違うと こんなにも違うのかと ビックリでした。 私はライブドアからの引っ越し組で、 ライブドアで読者登録して下さって…

二人の関係💛&料理デイ🤗

お休み1日目 母を連れてで日常の買い物に出かけた以外は 自宅でおとなしくしていた1日でした。 お休みの日の、 朝とお昼のご飯でーす! 〈アラフィフ女子の一人食事事情 〉① お昼のラーメン、 お正月用に買ってたローストビーフを スライスして乗せてみたん…

グチを聞いてくれるAIアプリ

月曜日のあさイチで「愚痴」の 特集をやっていました。 気分スッキリ! 「愚痴」との上手な付き合い方 愚痴は、 心をメンテナンスする 重要な役割があるそうです。 愚痴は生ゴミで 溜めちゃだめだし 出す日や 分別もしなきゃいけない・・・ なかなか為になる…

真夜中3時です💛

またまた昨晩の「ひとり言」で 失礼しました。 ビールを飲んだら寝落ちしてしまい、 真夜中にお風呂に入るという始末で これ書いてるの午前3時です 近くに住む母に毒気付いた気持ちを わぁ~と話したあと、冷静なるご意見をいただき、 ビール飲んで寝落ちし…

ひとり言

攻撃的で、威圧的な言い方をされるの 苦手だな~。 なんで、そんな言い方しかできないんだろうな。 残念だ。 とっても、仕事は出来る人なんだろうけど、 人としてどうなんだろうな。 知ってる知識でも、 私も知ってるよってここでは言ってはいけない。 仮に…

いつものブログです

昨日は、 凹みブログにお付き合い下さって ありがとうございました。 無事、気持ちは脱出しております。 母が聞いてくれました。 彼も、聞いてくれました。 そして、 ここで聞いてもらいました。 (*^▽^*) 会社には、話せる同僚が居ません。 社長の奥様も似た…

★で元気もらいました

聞いたげたよ。 (読んだよ)がんばれ! ⭐を見て、そんな声が聞こえてくる ような気持ちになりました。 ありがとうございました。 読み返しても長い 取り留めのない愚痴を 最後まで読んで、 ⭐を押してエールをくださった皆さん 涙がこぼれそうでした。 結構…

思いっきり愚痴です

今日のブログは、…先にスミマセン 仕事の愚痴です。 仕方ないな、 付き合ってやろうって 云う、心優しい寛大な方だけおすすみください しょうもない話です 朝、出勤したらコピー機のトナーが 事務所に散乱していました。 トップが先に会社に来ていて作業中…

自粛休日

緊急事態宣言が出ることが 既に決まっていたので、 日中の不要不急の外出も自粛。 彼と行こうと思っていたランチは 取りやめにしました。 代わりに、お家ご飯で ちょっと高級なお肉買ってきて 「すき焼き」しよう!ってことに なっていたのですが 連休の1日…

休日食レポ?🤤

昨日は、 一緒のお休みだった彼ですが、 夕方から職場に行ってくると言われたので、 会うのは止めて、 私は家でワンと一緒に 引きこもりまったり生活を していました 引きこもると、何する? 冷蔵庫の整理をしながら 料理することに 大根、人参、おあげ、 …

お休み入りまーす!

年始の仕事始めから4日で、 一先ずお休み入りまーす。 12日間もお正月休みがあったので、 取り敢えず4勤くらいで 休息に入れるのは、 ありがたいです 新企画! 〈アラフィフ女子の 一人食事事情 垣間見せます〉 いつも代わり映えしないお弁当です 夜は久しぶ…

寒さ対策

会社、入口のドアは 全開から半閉めに変わりました。 トップが居る時は、 約40センチ ドアが開いています。 トップが居ない時は、 約20センチに 狭めています でもね、トップはもう既にコロナの 罹患者なのだから どうなの? またコロナ陽性なったりするのか…

連休ですが、仕事です💦

世の中は3連休中でしょうか? 私は、年始の仕事が始まったばかりで、 バタバタしてました 年始初日の仕事始めは、 極寒の中 年末に出来なかった大掃除からスタート! 前日の、嵐のような強風に 店の周りは枯れ葉だらけで、 レレレのおじさん状態からの、 お…

仕事始めです💦

長いお正月お休みも 今日で終わり、 明日からようやく仕事始めです! 本当なら今日からのところ、 今日は「仏滅」だからと、 明日からになりました 関東の方では、コロナでの 緊急事態宣言が出ましたね。 関西圏も増えてきていますから、 緊急事態宣言が出る…

遅ればせながらの初詣

私と一番気が合うのが次男です。 でも、一番私の気を揉ますのも 〈心配の種〉次男です。 お正月に会ったばかりですが、 次男が住むのは クロネコっちの近所。 自宅からも車で10分もあれば 行き来出来ます。 4日はクロネコっちとの1日を過ごし、 5日は、 三が…

難しいね😶

思い一つで、 塾年カップルの付き合い方は 如何様にも変わる。 難しいですね~。 2021年、 彼の仕事も一段落したようで 今年初で会いました! 私は元旦〜2日に子供や孫に会いました。 彼は3日に娘さん二人のお家に行って それぞれのお孫さんにお年玉を 配布…

三が日が終わりました!

三が日が終わりました。 元旦の午後から子供たちが集まってきて、 年に3回の集いです。 お正月・ゴールデンウィーク・お盆 去年はコロナ禍でゴールデンウィークは 集まれませんでしたが、 お盆には会うことが出来ました。 今年のお正月は、集まるのをどうす…

明けましておめでとうございます🎍

2021年が スタート致しました。 改めまして、 明けまして おめでとうございます 昨夜は大晦日で少しだけ早めの 11時前には家に寄れた彼に 年越しそばと筑前煮の差し入れを 渡すことが出来、 2021年カウントダウンと同時に おめでとうLINEも済ませ、 今朝は初…