がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

酒粕のシーズン到来

待ってました!

仕事の帰り道にある酒屋さんの

店頭に並ぶ酒粕! 

今日、今年初でお見かけして

早速GETしました😊

この辺りは酒蔵が沢山あって、

色んな銘酒の酒粕が並びます。

去年も、色んな種類の酒粕食べたな〜😊😊

 

今年は少し値上がりして、

税込みで1袋300円でした。

大きい袋はお得ですが、

今日は小さい袋で
f:id:rei5mama:20231117194115j:image

母の分と2種類買いました。

 

 

一人鍋にハマってて、

今夜も一人鍋の予定だったのですが

酒粕使って鍋🍲食べましょう😊

 

出汁に酒粕と味噌とみりんを少々。

で、牛乳を少し入れて

白菜、白ネギ、しめじ

お野菜とお豆腐も投入!

お肉じゃなくてウインナー😊


f:id:rei5mama:20231117194337j:image

これで作ろ😊

 

f:id:rei5mama:20231117194346j:image

グツグツ

グツグツ

 


f:id:rei5mama:20231117194356j:image

はい!酒粕の一人鍋出来上がり😊

 

体、とっても温まりました。

明日は関西はかなり冷えるそうです。

 

酒粕、温まりますよ😊