がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科受診

眼科へ向かう電車の中で、 パンを食べるお嬢さん。 ウチの娘よりは若いかな。 きちんとした清楚な服装で、 まだ娘さんって感じのお嬢さんが 電車の座席に座って本を読みながら パンをムシャムシャ。 お化粧してる方より気持ちが許せるのは この子の容姿のせ…

健康診断と酒粕(・・?

今週は健康診断がありました。 なぜか、予約は8時15分と言う 早い時間 朝早くから電車に乗って出向きました。 お昼はいつものようにデパ地下でお弁当を買ってもらい、 会社で食べます。 今回は3000円超え 泉仙さんの、豪勢なお昼ごはんでした。 コロナ罹患後…

防犯(防災)対策

実家に防犯カメラを設置しました。 録画もできて、人感センサー機能で 夜間のライトも点灯する。 室内からスマホを使って外の様子が見れて、 大きなサイレンも鳴らせる それで4,000円以下で購入出来る 母の実家の防犯カメラは、 外に電源が取れたので、 上の…

バツイチ同士のそれぞれの今

昨日は仕事帰りに居酒屋デートしてきました デート?ってそんな人いたっけ? (笑) はい。 再婚活や、パートナー探しは (別blogで掲載していました) アラカンを目前にして終了しました。 もう、新しい出会いで自分が歩み寄れることがないのが分かって ム…

引きこもり

先週の日曜日に3人のお友達と会ってきた娘。 それぞれ、一人目だったり二人目だったり、 遅ればせながらだったりしながらも 3人の友達にようやく出産祝いを渡して帰ってきました。 しかし、その日から娘の様子がおかしくなりました。 当然と言えばそうですよ…

お家時間と病院

ボソッと心の声です ここ最近のお休みは、 お家時間ばかり そして病院ばかり 今日は今年2回目の心療内科の診察の日でした。 特に病名があるわけでもなく、 先生に話を聞いてもらって、 相槌のような賛否や意見を参考にして また、 もうちょっと、 頑張ろうっ…