がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち取った3連休😊

すんごくモヤモヤする 後味の悪い有給取得でしたが、 勝ち取った最初の有給での三連休です! 世の中で、月曜祝日が増えて「三連休」と聞くたび羨ましかった三連休です! 有意義にちょっと大人漂うお店 2軒にお伺いして 美味しいお料理と甘味を戴いてまいりま…

「京都人」気質で自分もうんざり

今日は全国的に暑かったですね。 こんな暑さの中、 カァ~~!!! となることがありました。 先週の22日金曜日に ようやくゴールデンウィークの休みを 知らされました。 5月1日~4日までですと 社長の奥様からようやく (何度も催促していたので) 聞かされ…

有給休暇届け、出しました!

有給休暇 届け、出しました! 昨日はトップと一度も会うことなく、 一人事務でした。 今日は事務所に来られたので用意していたメモを ど~んと渡しましたよ。 4/28と5/5、有給休暇2日の申し出完了。 これで定休日を絡めて、 4月は3連休、5月は5連休を取るこ…

GW休みに不満、バカにされてる?

おはようございます。 ちょっと聞いて下さい 昨日、やっと ゴールデンウィークの休みを 社長の奥さんから聞きました。 何度訪ねても、奥様から まだ社長からは何も聞いていないんですぅ~… って言われていて、 ようやく昨日ですよ。 それだけでも何の予定も…

なるべく楽しく

おはようございます! 私の1週間のスタートです。 給湯器難民が続いてるので、 お休みだった昨日は、 早い時間にお風呂を借りに行って済ませ、 意気揚々とテレビの前に陣取ってドラマを見ようとしたら、 速寝落ち 今朝も5時過ぎから目覚めて、 見逃した昨夜…

これが私の日常ブログ

今までは、 前に書いていたライブドアのブログへ行って 心の中のザワザワする 闇の部分の愚痴や、弱音を ブログに吐露していました。 でも、毎日の現実をきちんと受け止めて ここで書いていこうと決めました。 パートナー探しをするのも、 更年期のあれこれ…

深呼吸して!

また、今朝も 辛い朝のスタートになってしまいました。 娘の不調は先週の木曜日から。 今回は月曜スタートからも復活できなかったようです。 ※でも、昨日はなぜか友達の美容師の子が来て毛染めしてもらってました。 私は今朝も5時半から目が覚めてしまい、 6…

ピンクムーン

今、会社帰りの電車です。 昨日は、満月。 今月の満月はピンクムーンと呼ぶそうです。 確か、去年も言ってたな 昨日の帰り、電車の中から見た 日の落ちかけたグレーの空に浮かぶピンクムーン、大きくてすごくキレイでしたよ。 スマホで撮ればよかったな 帰宅…

お薬💊

朝からの腹痛や度重なる便意、 それに胃痛、 今年受けた健康診断の結果をかかりつけ医に持参しないといけなかったので、 飲んでる脂質異常の薬をもらいに行くのと一緒に診察を受けてきました。 ストレスやな。 先生の一言・・・。 整腸剤のビオフェルミンと、便…

ストレス

今日から私の1週間のスタート。 ところが、朝から腹痛 (お食事中の方、スミマセン) トイレに何度も走らないといけなくて、 いつも常備している ストッパ下痢止めを飲みました。 食中りではなく、 ストレスからの腹痛かな…。 しかし今朝は薬を飲んでも なか…

明日からもがんばろ🌟

久々のランチで ちょっと凹み気味だった気分も晴れました。 朝のブログは滅茶苦茶性格悪い Blackな私になっていましたが、 やっぱりこうやって利害関係のない友達と会って気分転換するのは大事ですね。 彼女も、社長と自分の二人で仕事をしています。 理不尽…

幸せも年功序列制にして!と思った私…

負け惜しみブログです 性格、ひん曲がってる? こんな日もあります… 私の1週間が月曜日に終わって、 昨日は母と買い出し兼お買い物に出かけていました。 普段は電動自転車で買い物に行く母ですが、 私の休みの日は車でちょっと離れた スーパーや大きなモノも…

胡蝶蘭と🌸桜舞う

会社の移転祝いに戴いた胡蝶蘭を もらってきました! ぼちぼち会社から撤収さすようにと言われて、私は4鉢もらいました。 その内の2鉢は母のところに置いてきました。 社長の奥様は我が家のよりもう少しグレードの高い(4本、5本仕立ての)胡蝶蘭を「5鉢」持…

給湯器と車検の話

昨日は、朝から壊れた給湯器を見に来てもらいました。 給湯器は平成18年(2006年製)で10年以上経つので既に部品もなく、修理はもう無理だと言われました。 次の段階の見積もりへ移行です 来てもらった業者さんと近所の方に教えてもらったもう1社、 計2社の…

4月です🌸

先週、お花見をアップしたのは 3月終わり。 色々あった3月が終わって、 4月の新年度に入っています! って、言っても 会社に新人さんが入ってくることはなく、 トップの社長と奥様と私の体制は変わりません。 この会社に勤めて6年。 トップの難癖が徐々にわ…

サクッと愚痴

書きたいこといっぱいあるのですが、 下書きにいれてあるのですが、 今日はサッと更新! 私の一週間の終わりは月曜日! 仕事帰りに少しだけ遠回りして 夜桜見ながら帰ってきました。 7時前でもまだ薄暗かった。 いつも満月の写真撮るけど、 桜に三日月も可愛…