がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

自分ご褒美

この時期になると欲しくなるな…

毎年そう思いながら、

去年は実家の紫陽花を少しもらって

挿し芽をしてみた。

失敗した😓

 

ずっと欲しかった紫陽花。

会社に着くまでに3軒、

お花屋さんの前を通ります。

 

どこのお店も母の日の前辺りから

『紫陽花』が

カーネーションと一緒にお店に並び始めました。

最近はカーネーションか!

紫陽花か!

母の日に贈る人が増えたとか💦

 

カーネーションも母の日の前になると、

高級なお値段になりますが、

紫陽花もシーズン前になると、

3,000円から4,000円辺りで

店頭に並んでいました。

 

お高い(_ _;)💦

 

私のお財布事情からだと

手が出ませんでした。

赤い紫陽花、可愛いな💞

毎日、遠目に眺めながら

トコトコ通勤していました。

 

先週、

f:id:rei5mama:20230614122736j:image

↑この小振りの紫陽花が小さな鉢に入って

6鉢(半ダース)がギュウギュウに

入ったケースで

店頭に並んで売られていました。

POPには1,000円と書かれていました。

 

その日の帰り、

1鉢も売れてなくては6鉢のままでした。

翌日の帰りは1鉢売れて5鉢になっていました。

その翌日は土曜日。

4鉢になっていて少し悩みましたが、

そのまま素通りしました。

翌日、日曜の朝も4鉢のまま。

その日の帰り!

一度は4鉢を横目に素通りしたのですが、

戻りました!

土日は帰路につく時間の電車は

空いています。

今日なら紫陽花を持って帰れる!

今日しかない!

 

お店に戻って、4鉢の中から

1つを選びました。

それがこの子です😊

👇
f:id:rei5mama:20230614120726j:image

昨日、家にあった陶器の鉢に

移してやりました。

植え替え時にはもう少し大きめの鉢を

買ってこようと思います。

 

念願かなった初!紫陽花✨

赤い紫陽花ではないけど💦

紫陽花らしくて可愛い色です😊

 

先日の低周波治療器に続いて、

またまた自分ご褒美です(⌒▽⌒)