がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠アプリで恐怖の現実 (゚д゚)!

昨夜の満月 大っきくてキレイでしたね。 おはようございます。 一昨日アップした 「アラフィフ女子の大事な話」 沢山の方にアクセスしてもらって ありがとうございました。 今朝もまた賑やかなブログをアップして 出勤しようと思います! もう笑ってやってく…

ありがとうございました💦

今朝のネガティブなブログに、 優しい★を付けてくださって 皆さん、 ありがとうございました。 お昼休みに「★」を見たとき、 「がんばれ」って言われてる気分になって、 マスクの鎧をつけて、 「無心」で 本日1日 無事、頑張れました。 お給料日は特に酷い…

お給料日になるとメンタルがやられます

昨日は手渡しのお給料日でした。 ここ最近、 この日はメンタルがズタボロに なってしまいます。 たまたま朝から電話ラッシュで、 忙しくしていて、 トップ宛へのメモも半端なく大量。 会話がない、 伝達もされない、 空気を読んで、 ゴミを見て 話されている…

さ、今日から5勤です!

この連休で、 私は髪の毛を、 少し明るめの色に染め、 母をたこ焼きパーティーに招待し 沢山焼いて2パックは冷凍庫へ! そして、 レモンの種を土に植え、 身辺整理も終わり、 (笑) また新しい週を迎えまーす! 関西圏は今月末で 緊急事態宣言が一先ず 緩和…

ご縁なし💦

最近、お騒がせしておりました マッチングアプリでの出会い 第一弾! 結果から、 単刀直入に言って、 年下178㎝さんとの ご縁は 残念ながら続きませんでした。 やり取りの中での「合理主義」 目的は性的お付き合い? の部分がとても目についてしまい、 やり…

②話:まだお付き合いが始まった訳ではない💦

②話 今日は2話連続投稿です 前回の続きなので、 ご興味ない方はスルーして下さいね 既読スルーされたLINEへの 彼からの返信は、 夜を待たず、 夕方にようやく届きました この返事が来たことは 嬉しかったのですが、 どうしても一言、 文句を言わなくては気が…

①話:込み入った話💦

①話 彼から届いた ちょっと衝撃のLINEの 続きからです 興味ない方はスルーして下さいね マッチングアプリで出会って、 個人的媒体のLINEへ移行して、 直接お会いして、 人となりがわかり、 そこからまたその先へと続く伏線が 出来た 年下178cmさん。 年下、…

どうなるかな?

マッチングアプリでの出会いから、 トントン拍子でお会いすることになり、 一先ずは「知人?」としてのスタートです。 年下178㎝さんは、 ハッキリ感情を言葉にして話される方だったので 私は変に気を遣うことはなく 元々、こう言う場所では 物怖じしない性…

初対面のあれやこれや!②

騙されたかとオロオロし出した途端、後ろから声をかけられて、ホッとしたのは 言うまでもありませんでした。 「よかった~」 彼は、スマホの時計を指さして、 「今、約束の11時だよ!」ねっ☺️ その後、事情を説明してくれました。 ごめんね。早く着いてそこ…

初対面のあれやこれや!①

先日のお休みに、 年下178cmさんとお会いすることが 決まり、 地元の抹茶パフェか、 パンケーキか! 今回はパンケーキ! と言うことに決定しました。 いくつかの店舗があるので、 車で現地集合もあるのかなと 思ったのですが、 今回は駅中のお店に行くことに…

マッチングアプリでの出会い④

マッチングアプリを始めて、 沢山の方からの「いいね」を いただきました。 でもその半分くらいが、 土日休みの方で、 最初から私とは条件が合わない方でした。 今回は、意味不明な遠方の方や (どうやって会うつもりなんだろう?的な・・・) 年齢が、我が子か…

可愛い🍡

今日はマッチングアプリのお話を ちょっとお休みして、 箸休め的な内容です。 先日のお休みに、母を連れて マイナンバーカードの受け取りに 役所へ行ってきました。 そこで、福祉事業の一環として 障害者の方が作業所でコツコツ 作られた小物などが 売られて…

マッチングアプリでの出会い③

マッチングアプリには、 色んな方がおられます。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 数撃てば当たるって思いで 「いいね」を 沢山の人にばら撒く殿方もおられると 思います。 やり取り云々の前にわかるのが、 休みが合う方希望 と書いてあるのに、 土日休みの方か…

マッチングアプリでの出会い②

写真の掲載を駆使したことで、 まずまずの反響(いいね)が入り始めました。 そして、何人目かの「いいね」を いただいた方にようやく目に留まり、お返事をしてみたいと思う方が現れました。 まだ、この時点では現れただけですけどね 私が目に留める条件は、…

マッチングアプリでの出会い①

いつも立ち寄って、 このブログの主は大丈夫か? 危なくなってないか? (笑)と、 心配してくださってる皆様に 新しい一歩を報告しながら、 また前に進んでいこうと 思っていますので、 他愛もない活動でも、 掻い摘んでお話しながらいこうと思います。 訪…

本日は健康診断

今日は朝早くから 健康診断でした。 見事に、昨年を超える体重の新記録を叩き出し! 身長も、順調に安定して伸びております(笑)伸びる?この年で? これには私もいつも(゚∀゚)ビックリです。 164㎝ちょっと越えてきました(笑) 会社からの健診なのですが、…

心がしんどいですが…

福島、宮城の皆さん、 昨晩、震災に遭われた皆さん、 お怪我はないでしょうか? 明るくなり被害状況がわかるにつれ、 大きな地震だったのだと 改めて感じています。 昨晩は、 突然の地震の速報と一緒に、 「津波はない模様」と言うことに ホッと胸をなでおろ…

レモンの花言葉

レモンの花言葉は 「思慮分別」※ 「誠実な愛」なのだそうです。 ちなみに実にも言葉があり、 こちらは「情熱」だそうです。 レモンを このリニューアルブログのアイコンにしたのは、 この間から、 レモンの木を育ててみよう と、思っていたところから 思い浮…

リニューアルです!

昨日のブログ。 娘の誕生日❤(ӦvӦ。)の話は、 さておき クロネコっちと疎遠になり、 この際 新しい出会いに目を向けてみようか! って考えに、 賛否両論をいただいたからでしょうか? いつも残しておいてくださる★が めちゃくちゃ少なくて、 ・・・ これは反…

今日は娘の誕生日❤(ӦvӦ。)

前回の長男の誕生日から、 1日空けて、 今日は娘の26歳のお誕生日です。 今日は私の仕事が休みだったので、 ケーキだけは、 買いに行く事が出来ました! 昔みたいに上の子たちが居るわけではないので、 ホール買いはヤメときました 夕飯はいつも娘とは 各自…

今日は長男の誕生日💛

今日は長男の誕生日です。 ・・・( ^ω^)・・・ って言っても、別に所帯を構えている 32歳のおっさんですけれど(;^ω^) いくつになったっけ? 一瞬、考えましたが 私の年齢から「21歳」引けば、 息子の年齢だった と言うことで、32歳が出てきました。 お嫁ち…

残念な私😢

先週はちょっと忙しくて 「寝落ち」続きで、 ブログ更新が滞りました。 その前は、メンタルがズタボロで 更新が滞り気味でした。 今週は、・・・ 何となく、 一人ぼっちを楽しんでおりました。 (笑) クロネコっちに、お弁当の差し入れを 作る気力もなくなって…

連休終わり!

連休がもうすぐ終わります アッと言う間に過ぎた、連休でした。 昨日は「レモンの木」を探しに ホームセンターへ行きましたが、 レモンの木は3月ごろから入荷してくるので 今はない時期なのだとか。 仮に販売していたとしてもそれは 去年の売れ残り そっか!…

健康診断まで後2週間!どうなる私?

山かけ肉そば! ダイエットする気はあるのか? と聞きたいような夕飯メニューです(笑) アラフィフ女子の一人ご飯 すった山芋と、甘辛に焼いたお肉をのせて ぶっかけ蕎麦(*^▽^*) 美味しかった。 もっと食べたい ご飯も食べたい 衝動を我慢して、ちょっとだ…