がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種の予約できました

私の住む「市」では、 ようやく64歳から55歳までの方の ワクチン予約が開始されたばかりです。 今回は1967年4月1日生まれより前の 誕生日の方が対象です。 (私は1967年の7月生まれ…。) そうです。 私の1学年上の年齢の方までの 予約開始なので 私は次の枠…

梅干し完成★とワクチン接種の話

2021年の梅干し! 梅雨明け早々に干していた 梅干しの話! まとめたまま、 アップしてませんでした。 こっそり、備忘録アップしておきます 今年の梅干しが、 最終工程に入りました。 梅雨が明けて直ぐに干した 梅1キロは 大きめのガラスの瓶に納まりました。…

お休み2日目『美容室』

今日は、 朝9時から予約しておいた 美容室に行ってきました! 今までは、めざましTVの お天気お姉さん かやちゃんをイメージした、 ↑こんなショートボブで お願いしていました。 しかし、 娘や美容師さんに、 少し女子力なさ過ぎと 言われ始めて、 髪の毛を…

お休み1日目《緑内障のお話》

今日は、絶対行くと決めていた 私の眼科受診に来ています。 只今待ち時間で、 このブログを書いています 来週から母の白内障の手術の 送迎が控えているので、 私用は今日明日で済ませようと思い、 暑い中☀首に保冷剤を巻いて、 やってきました。 これは電車…

ボチボチ更新しなきゃ~と思いつつ

こんばんはです。 梅雨が明けて以降、 毎日毎日 ☀酷暑の夏日が続き、 職場でエアコンをガンガン効かせていても 室内で軽い「熱中症」 のような夏バテを起こしておりました。 マイボトルのお茶が、 いつもなら余るのに、 足りなくて 会社の冷蔵庫に予備で冷や…

女子友ランチと『湯葉』

今日は久々の 女子友ランチ 娘が会社カレンダーで今日から5連休で家に居たので駅まで送ってくれました。 助かった〜 今日も暑すぎた(^_^;) 久々に会う更年期女子二人は、お互いに一回り大きくなった 感じが(笑) 彼女は同じバツイチシグルマザーで同業者友…

車🚙外気温46度😳

夕方、病院にお薬をもらいに 行こうと、 車に乗ったら、 表示画面に! 46度!! 36度か…と思いきや 違う違う ☀46度やん 思わず 写真に撮ってしまいました。 家のガレージは西陽が入り込む からなのはわかりますが、 恐るべし気温です! お昼間は少し涼しい場…

無農薬の夏野菜🥒🍆🥔

長男の嫁ちゃんのご実家から 頂きました! お嫁ちゃんのお父さんが いつものように 私の実家に届けておいて くださいました。 沢山の 無農薬、夏野菜です! ★万願寺とうがらし ★ピーマン ★茄子 ★キュウリ ★じゃがいもも豊作ですね。 今夜は万願寺とうがらし…

通常の食いしん坊ブログです☆

またいつもの通常ブログに 戻ります(#^.^#) しばらく、 アラフィフ一人ご飯も載せて いなかったので 一気載せ まだあるので、まとめて! 結構、一人ご飯 アップしてなかったですね とにかく食いしん坊な私なので、 帰宅して作るのが苦にはなりません。 でも…

ゆっくりやっていきます

他にやり取りしてる人はいますか? 普通は、 居ないって言うのかな~…。 やっぱり、 馬鹿正直すぎる? 大人のくせに? (笑) 仕方ないです。 これが、私の性格みたいです。 地雷を踏んだ? いきなり怒る方は苦手です。 怖い人は、もっと苦手です。 地雷だと…

パートナー探し、一時休戦します

懲りない話の⑧⑨は再アップしました。 振られてしまいました。 お会いして LINEに移行して これからちゃんと向き合っていこうと 思ってた矢先に、 振られてしまった LINEで、 『ひとつ聞くけど 他にやり取りしてる人 いるのかな?』 と、いきなり聞かれたので…

懲りないパートナー探しの話⑨

お会いした日の夜、夢を見ました かれこれ1年半の間に、9人の方と お会いして、どうして上手く行かないのか・・・ 拗らせ気味の自分に、自問自答していました。 この年齢になれば、 すべてに自分の意のままの方などはおられるわけもなく、 私は、一体何を求…

懲りないパートナー探しの話⑧

やり取りを始めて3週間、 建築さんにお会いしてきました。 彼は、 普段は日曜休み。 時々土曜日も休み。 建築関係の方特有のお休みです。 そんな方と、平日固定休みの私とで 成り立つのか・・・ やり取りを始めたときは、 「前もって予定を組めば 平日も休め…

残念な物言い

残念な物言い・・・ もし依頼があったら わかってもらってるとは 思いますけど、 聞かずして、 ○○へ手配して下さい この上司からの言葉を聞かれて、 とても丁寧に指導してもらえて 幸せじゃない って思えるかな~。 私は、一言余計だな・・・と 心の中でボソッ…

懲りないパートナー探しの話⑦

やり取りを続けているのは 建築さんと 最年長自営さん。 年齢は2歳上と8歳上。 お二人ともグイグイ来る感じはなく、 寄り添ってくれそうな 安心感があるタイプです。 唯一、建築さんが 私が以前、若干「前のめり」なんです 発言をしてから、ご自分も負けじと…

懲りないパートナー探しの話⑥

5人の方とのやり取り、 整理しました。 今はお二人とだけ やり取りをしています。 私は器用ではないし、 誰と何を話したかが混乱してくる。 それよりも、今回は自分が ホントに会ってみたいと 思う方としか展開はないなと 思っていたので…。 お相手の方も、…

母の白内障手術👁とNHKあさイチレシピ

本日2投稿目! こちらは通常ブログです なすと鶏ひき肉の炒め煮|NHKあさイチ ↑ 昨日の朝、朝ドラの後の あさイチを見ていたら、 やっていたレシピです。 今日のお昼に作ってみました☺ めちゃくちゃ美味しくて、 しっかりお昼食べました。 多めに作ってお昼…

懲りないパートナー探しの話⑤

お題通りです。 興味ない方はスルーしてくださいね 若い頃の モデルさんみたいな松下由樹さん よりも、 今のふくよかな松下由樹さんの方が 魅力を感じます☆ 同世代、アラフィフの 女優さんの話からそんなやり取りの 返事が届きました。 松坂慶子さんも、名取…

今日はお休み!紫陽花切りました!

お隣のお父さんが、 脳梗塞で緊急搬送されて、 今はリハビリ病院に転院された と聞いています。 もうひと頑張り! 和菓子のお父さん、 頑張って元気になって 帰ってきてください! お父さんの代わりとはいきませんが、 いつもお手入れしてくださってる 紫陽…

心遣いに感謝🍀

今年は(今年も) ひっそりとお誕生日を迎えました。 今は親しく❤している人もいないから 誰からのメッセージも来ないよな~ そんなもんだよなんて 思っていたら、 会社で、 社長の奥様に ケーキ代わりの和菓子を頂きました。 「今日はお誕生日でしたよね(^-…

懲りないパートナー探しの話④

やり取りが始まったのも同じ日、そして3人の方にお誘いを頂いたのも奇遇にも同じ日! 突然、同じ日の同じタイミングでお三方から「お会いしてみたい」と言う主旨のお誘いがそれぞれにありました。 あまりのタイミングにちょっとびっくりしたのですが、 その…

懲りないパートナー探しの話③

新たな展開があったのか! ? と言いたいところですが、 まだまだ、始まったばかりです。 何もありません。 でも、久しぶりに誰かと やり取りすることが 「楽しい」って 気持ちになりました。 緊急事態宣言で自粛の時なら、 意気投合したとしても誰とも お会…

懲りないパートナー探しの話②

4月からご無沙汰しておりました パートナー探し再開の お話しです パートナー探しをする決心は しましたが、 再婚願望としては、少し希薄 でした。 人として またお相手を信用できるか、 あの人間不信のショックから 立ち直れているか わかりません。 でも、…