がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト1日です

ようやくラスト1日です! 彼もかなりのお疲れの 様子だったので 昨夜は夕飯弁当差し入れしました って言っても取りに寄って もらいましたが。 このお弁当とご飯(白米)を 深夜11時回って食べて、 今朝は6時起き 還暦間近 体、大変です 明日は5時に起きて 出な…

便利なスマートウォッチ

私:5連勤中、 彼:6連勤中で 私は日々寝落ちの夜を 過ごしておりました (;^_^A 更新も一休み。 彼は、忙しいからなのか? LINEはスタンプ多め、 後はとにかく電話の着信が よく入ります。 着信や受信通知を知らせてくれる スマートウォッチが 大活躍してく…

仕事のストレス

不満を持たなくていい、 仕事がしたいな。 今、コロナが原因で 仕事を無くす人もいる世の中で 不平不満を言うのは 物凄く贅沢な気もするけど、 同じ仕事をするなら、 気持ちのいい いい仕事がしたいな。 私の勤める会社のトップ。 なんでも頭ごなしに言われ…

久しぶりの我が家

今週の休みは、彼も私も同じ日が 連休でしたが、 1日目は、彼には 「寝溜めday」をプレゼントし、 2日目は特に予定はありませんでした。 ・・・ と言うか、1日目の寝溜めdayに 全く連絡が来なくて 2日目、朝早い7時過ぎに 「おはよう」とLINEが届き、 『おは…

80歳、母への誕生日プレゼント

今月は母の誕生月でした。大人買いケーキははプレゼントしましたが、さして品物のプレゼントは何もしてなくて今年はコロナもあって、スマートウォッチやら、ピッと瞬時に計れる体温計やら、色々と最新家電はプレゼントしてきましたが、誕生日のプレゼントと…

🎄イルミネーション

今朝は コロナへの不満から 朝1、ブログ更新してしまった ダメだ! 負の感情は吐き出したら、 引きづらない! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ようやく5連勤が終わって、 私も彼も休みです 今日は、 彼には1日 「寝溜めday」を プレゼントしました(笑) 私は 今年も、 クリス…

検査しなきゃ出ないよ💦

世の中は3連休最中・・・ コロナが増えてきました。 この街も、紅葉の時期の 夜間拝観などは人数制限や 予約制になっているようです・・・ 先日、ブログにこう書きましたが、 ニュースを見て ビックリです。 この街、人だらけやん 夜間拝観に長蛇の列とか、 人溢れ…

寝落ち女=私💦

『寝落ち選手権』では、 優勝間違いなしと 自負している私ですが、 寝落ちのまま朝を迎えることは ありません。 なぜなら、 真夜中に一度 目が覚めるからです。 そして、それからお風呂に入ったり 忘れてた台所の洗い物をしたり、 見ながら寝てしまった事で …

差入れ(*˘︶˘*).。.:*♡ご飯

世の中は3連休ですが、 コロナが増えてきました。 この街も、紅葉の時期の 夜間拝観などは人数制限や 予約制などになっているようです。 去年行った、平等院。 確かに物凄い人だったのを 思い出します。 そして、彼とあの 鳳凰を見た日から、 疎遠になったん…

かまってちゃんの巻

予告通り、 え❓誰も気にしてなかった?(笑) 今日は、 彼のかまってちゃんの一面を したためようと思います 先日の続きから、 お休み2日目、 彼が目覚めたのは夜も8時! 「朝から今まで寝てたん?」 「(笑)」 「マジですか~」 「(笑)」 彼の(笑)は、…

彼の睡眠

お休み後半(2日目) お互いに連休だった彼と私。 会っていた1日目の夜は、 「牛丼特盛」で帰宅が遅くなり、 お休み2日目はいつもより ほんの少し 遅めに起きてきました。 それでも、 ちゃんと 朝ドラ「エール」の時間には 用事を終わらせて、 いつものよう…

彼の胃袋

映画に行った日、 少し早めの夕飯で 「鍋」をしたのですが、 彼は珍しく 白ご飯なしでいいと言いました。 そりゃ~そうでしょう。 夕方小腹が空いていたからだと思われますが、 おいもチップとアイスクリームを 袋ごと間食していたので、 「白ご飯はやめとい…

お休み

今週の休みは二人とも連休一緒です。 コロナが増えてきてるので、 GoToトラベルを使っての旅行は 来年1月頃にでも 行きたいけど… どうなってるかな? 旅行は今までも何度も行ってますが、 ちょっとドライブの時のような 下調べレベルではダメなんです(笑) 楽…

シフト表〈お休み事情〉

彼の会社は365日稼働しています。 シフト制での休みなので、 月に一度、 シフトを教えてもらわないと休みがわかりません。 私も母が近くに住んでいて、 休みにはアッシー(古い?)で 買い物に連れて行ったりもするので、 休みわかったら連絡してね! とLINE…

ある日のお出かけ

この間の休みは、 その日の朝に予定が決まり 大河ドラマのドラマ館へ行って その足で紅葉を見に行くことに なりました。 事前に予定を決めて行動したい私と その時の思い付きで発言する彼と、 以前はよくすれ違って、 不満を持ちました。 が、それも 許容範…

「再婚」とパートナーの違い

私の「婚活」は 片足突っ込んで、 上手くいかなくて 自分の殻に逃げ帰ってきてしまった。 両手両足・体・心ともに、 きっちりお嫁入りされた 再婚組の方には、 到底叶いません。 物凄い、覚悟が必要だったのでは・・・ ないかなとも思うし、 私みたいにバツイチ…

効果の程は・・・

私の話を聞き終えて、 あの彼がですよ ご存じの方もおられると思うのですが あの彼が、 行為を止めてくれたんですよ。 1年前なら、 「まぁ、ええやん。」 なにがええねん! やったと思うのですがね、 で、潤滑ゼリーの話をして 取り寄せてるから今度試してみ…