がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてばっかし?お休みでした💛

連休でした! 昨日の1日目は実家の用事! 用事! 用事!! 体調悪くて点滴打ってもらって 帰ってきた母に お昼は冷たいぶっかけうどん。 先週のぶっかけ素麺を とても気に入ってたので☺ 今日は冷凍うどんで作りました! 夜は、 万願寺とうがらしとおじゃこの…

懲りないパートナー探しの話①

懲りない私の パートナー探しの館へようこそ なぁ~んて、 違うか。(笑) 今度こそは、今度こそは、 と思いながら かれこれ長いこと独り身です 上の孫も 小学校3年生になりました。 長男は32歳のおっさんです。 もう、色恋沙汰なんて いいんじゃないの・・・っ…

5月の備忘録②

備忘録② 久々連載を書いてる気分に なってきました (笑) 「メール」の方は、 おそらくそこそこいい会社に お勤めされている会社員さん のような気がします。 そんな話題にもほぼ触れませんが、 端々に大手の臭いがします。 クンクン 年齢は3歳上。 私の希望す…

5月の備忘録①

今、これを書いているのは 2021年5月末、 緊急事態宣言の 最中です。 この自粛期間を含めて パートナー探しの経過を 残しておこうかなと思い 書いていますが、 これをブログにアップする予定は この時点ではありませんでした。 ※ブログアップの読み返しの際…

娘の元カレ話からの・・・色々話🌻

先日もらった バームクーヘンのお礼も兼ねて 娘の元カレ君へ、 久しぶりにLINEを送りました。 娘の事を今も気にかけて くれているのは知っていたのですが、 彼自身も転職をされて 新天地での一歩を始めたばかり。 新しい環境での 疲れや不安もある中で そん…

映画が1000円で見れるの?

映画がいつも1000円で 見られる? 見たい映画があるんです。 でも、アラフィフ夫婦割で一緒に行ける パートナーもいないし 55歳以上の単独割引も まだ年齢が満たしてなくて駄目だし、 うーん、どうしよう…と思っていたら、 映画が年間30本まで 1000円で見ら…

お休み1日目

今日は、お休みでした。 朝5時に目が覚めて って、 昨晩9時には寝ていたので ワン達と久しぶりに、 朝のお散歩兼ウォーキングに 行って来ました。 曇天☁だったのですが、 梅雨時期の貴重な雨なし朝です! 朝なので湿度もまだマシで 楽しいお散歩タイムでした…

切替の早い「今どき娘」

先週の木曜日から 新しい職場生活が始まった娘。 通勤は今までとは逆方向で、 慣れない満員電車。 30分早く7時には家を出て行きます。 土日が定休の、 古くからある安定した会社です。 勤まるかな?と思ったけれど、 今のところは、 きちんと与えられた事に …

脂質異常症と更年期女子

連休、のんびり過ごしていました。 ちょっと無法地帯になってきていた リビングの整理もゆっくりできました。 昨日は、 月に一度のお薬通院で 毎日飲むお薬を頂いてきました。 50歳を迎える少し前から、 健康診断の結果に 『脂質異常症』と 表示されるように…

会社ランチ

緊急事態宣言が出ておりますが、 鶴の一声? トップの一声で、 本日は奥様と久々の ランチでした! ステーキ重 とろけるようなお肉。 ワサビを少し乗せて食べると 美味です! 生卵を乗せるとまろやかです デザート付き ティラミスと☕コーヒー ランチのメニュ…

癒やされるワン・怯えるワン💦

予約投稿で~す(*^▽^*) ホントにこの二人の存在には 癒やされます。 でっかくなった 我が子よりも、 可愛い孫たちよりも、 いつも傍に居て 寄り添ってくれる ワンたちが やっぱり1番カワイイ♥ 〈ある日のオヤツ〉 お座りしてマテ! ちびワンはおやつから 目…

北海道のアスパラ

北海道の グリーンアスパラです❕ 直送で届いたと、 兄貴のお嫁さんが一昨日の夜遅くに 持ってきてくれました。 4袋も? ・・・1袋に結構入っています。 母と、家と、 うちの長男のところの分です。 兄嫁さんのご家族が『北海道』に 移住されてから、 毎年、…

訳あり『梅ジャム』

母が梅を買ってきてくれました。 私がこの時期、 梅干しを漬けるのを見ていて 何かと物入りだな〜と 思ってくれたのかな 帰宅して、梅を拝見しました。 写真ではわかりにくいですが、 よく見ると 当たっているところの多い 残念な梅でした。 梅を出してみる…

日々変わる

おはようございます 昨日、会社から帰るときに写した 車の標示板。 外気温34度って、 私の車を駐車してる場所は 木陰の割と涼しい場所。 それでこの気温なんです。 社長の奥様が駐車されてる場所は、 炎天下ど真ん中! 帰られるのは午後3時☀ おそらく一番暑…

我が家の梅干し①

昨日、娘が買ってきてくれた 完熟梅。 昨日の夜に工程①頑張りました。 梅干し作り工程① サイズで言うとLLサイズかなと言うくらい、 プリっと肉厚のいい南高梅です。 重さは1キロ。 サッと水洗いして、 おへそのゴマを爪楊枝で取りながら フキフキ 完熟してい…

少しずつ、一歩ずつ

こんばんは。 昨日は、ちょ~っとばかり ネガティブなブログを 書いてしまいました。 が、ずっと整理して書きたいな と思っていたのでスッキリしました。 悶々と見ていた 事故や自死のHPも、 単なる興味本位だけでなく、 立ち止まって考えることが出来た HP…

生きてればそれでいい

こんばんは (*'▽') 先にお伝え 今夜は、 少しばかり重い暗い話題に なってしまいました。 でも、ずっと 思っていたことだったので 書き残しておこうと思います。 先週、私の家の 最寄り駅の路線で 相次いで人身事故が起こりました。 すぐ近くでも事故があり…

お休みでした😄

先週の連休は、鼻風邪を引いたのか 体調不良でゴロゴロ過ごしていて 受講しようと思っていた eラーニングの講習も結局 受講せずに終えてしまっていました。 今週は連休色々頑張るぞ! って思ったものの 緊急事態宣言が延長されて、 出歩くのはNO! ま、あ…