がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-01-01から1年間の記事一覧

1年間ありがとうございました_(_^_)_

今年も残すところ、後1日となりました。 私は、27日(月)の午前中に 会社の大掃除を済ませ その日の午後からお正月休みに入っています。 家の片づけや、 お正月の支度(孫が泊りにくるので) お正月用品の買い物や、美容室など 順次自分で決めた予定をクリ…

ひと月ぶりにお会いしてきました☺

おはようございます。 またまた、お久しぶりの更新です。 最年長さんと ひと月ぶりでお会いしてきたので、 こちらのブログを更新して 残しておこうと思います。 先日、植物園に写真を撮りに行ったのが 11月16日。 それからひと月以上、 お会いする機会を作ら…

体メンテナンス…💉

おはようございます☺ 久しぶりに こちらの更新に来ました。 金曜日にインフルエンザの 予防接種を受けました! 毎度のことですが、 めちゃ腫れしてます シコリになって熱を少し持っています。 ※お見苦しいオバちゃまの腕でスミマセン 翌朝は頭痛が治まらなく…

不在連絡

いつも、立ち寄って下さって ありがとうございます。 しばらくこちらを 不在にします。 少しの間、古巣に戻って 心のリハビリしてきます! 心のメンテナンスが終わったら、 また ここでお会い出来れば嬉しいです。 追伸 皆さんの所へは⭐寄らせていただきます…

恋愛感情は(今は)なし💦

実家の母宅の改装工事に伴って 見積もりやら、片付けやらに 行くようになり 最年長さんとのやり取りが 少し疎遠になって来ています。 お会いするのも隔週になってる。 先週も、娘と一緒にドッグランへの お出かけがあったので、 最年長さんと お会いする話は…

餡子は毎朝欠かしません(*'▽')

cookpad.com またまたクックバッドに お世話になって 毎朝あんこ作りました。 ちょっと、いつも作る作り方と違って、 煮汁を捨てる? タイプのレシピでした。 只今、ダイエット中なので、 砂糖は使わずにパルスイートで 作っています。 200gの小豆を炊いて…

娘とワンとみんなでお出かけ(*^-^*)

今週のお休みは祝日と重なったので 娘とお休みが一緒になり ずっと行こうって言われてた ドックラン・カフェに 行って来ました。 4年前に一度、上のワンを連れて 一緒に行ったことが あったのですが、 今回はちびワンも一緒で、 とっても賑やかに行って来ま…

まだまだ、のびしろあるかな?

最年長さんに先日の月の写真、 めっちゃ 褒めてもらいました。 でも、私のカメラで 最大限の望遠で 頑張ったんですが、 時々、お月さんがヒュンって いなくなるんですよね。 これが「手振れ」って言うんですかね。 最年長さんにも以前、そう言うことが 起こ…

母の老い・・・私は鬼娘

実家の簡単な改装工事のために、 先日から、相見積もりの手配をしたり 勿論、見積もりの立ち合いもしたり、 そのあとのやり取りも結局 全部一人でやっていました。 それでも、一応ところどころで 兄貴には連絡を入れて … はぁ~、めんどくさい って思わない…

友達以上恋人未満かな🤔

先日の、 最年長さんはいつも友達止まり の〈余談〉のお話です。 私にカメラをすすめてくれた 最年長さんにも、 カメラを教えてくれた 『師匠』と呼ぶ方がおられます。 最年長さん61歳。 が、『師匠』と呼ぶとなると、 もう少し年上の男性を勝手に想像してい…

🌑ほぼ皆既月食🌕

6時には帰宅できなくて、 スタートが少し遅れましたが ほぼ皆既月食❗ 部分月食を 撮ってみました ほぼ皆既月食は終了。 今日は満月でもあります。 キレイなお月様です。 ビーバームーンって言うんですって 高級ではないけど、 存分に楽しめました。 娘が写真…

控え目お寿司🍣

書きたい内容が3つほどあって、 いつものまとまりのない長文だと、 日付変更線が過ぎてしまう ざっくり、3つを書き出して 後で手直しして アップしていくことにします! まずは、 『植物園デート?』の続きの 帰りのお話から。 11時に待ち合わせて植物園に …

植物園で癒やされて来ました🍁

今週の連休は、 最年長さんと2週間振りに お会いしました。 ここのところ私が忙しくて、 予定を相談する電話も、 お休みの前日! それも2週間振りの電話でした 最年長さんは、 電話がお好き みたいなのですが、 私があまり好まなくて 電話のお誘いLINEを、 …

少しずつの気遣い

先週の金曜日は 大安「天赦日」! いい日だったので、 朝から 設定の終わったパソコンを片手に 歩いて2分(1分かな)の実家に 持って行ってきました。 簡単な使い方をレクチャーして、 「これで楽しんでね」 マウスを使わずに、 画面をタッチすることで作業…

★の数より大事なもの

先日書いていた、 はてなスター★の数が どうして少ないのか・・・の話。 そのブログに、 しばらく経ってから コメントが入ってきました。 〈コメント抜粋〉 通りすがりさんより こんばんは★ですが、はてなスターにログインしないと ポチできないのです私も、今…

母の誕生日プレゼント💻

母の誕生日プレゼントにと買った パソコンが届きました。 富士通 ノートPC Q507/10.1型IPSフルHD/タッチパネル/Win 11/MS Office H&B 2019/Atom x5-Z8550/WEBカメラ/wajunのWIFI/Bluetooth/4GB/128GB (SSD:64GB+SDXC:64GB) (整備済み品) wajun Amazon リユー…

トイレ作業に奮闘

今週の連休は、 最年長さんとのお出かけ無しで ひたすら家のことをしていました。 少しでも時間が取れたら…会いましょう と言われていたのですが、 スキマ時間しか取れなくて、 結局、休めるときは身体を 休めてください☺と 言ってもらって、 ひたすら自宅時…

何でもやってみよう😅🌟

先日、娘が苛立って (お風呂が沸いてなかった) 夜中に浴室のドアを蹴ったみたいで 朝起きたら、浴室のドアの1枚が バラバラに割れていました。 なんともお恥ずかしい光景です。 築10年程の中古で買った家で ここに住んでからでも10年ちょっと経ちます。 …

がんばり過ぎないで☆続編☆1年が経ちました

去年の11月から書き始めた この「がんばり過ぎないで」の 続編、 早いもので1年が経ちました。 ライブドアさんで書いていた 婚活ブログの「がんばり過ぎないで」と、 離婚ブログの「ここまで来るまで」 を合体したような内容で、 なんでもで書いてきて これ…

🎬映画とちゃんこ鍋🍲

私と、同い年の 天海祐希さん主演の映画 「老後の資金がありません!」 観てきました 共演の草笛光子さん、 てっきり天海祐希さんと同じ 宝塚出身だと思っていたのですが、 松竹出身だったんですね。 お二人とも見事でした。 共演の若村麻由美さんは1つ年上 …

60代男性(性欲)について調べてみたら・・・

昨日は下書きにしていた ②つのブログを 立て続けにアップしましたが、 さて、今日もちょっと下書きに 書き溜めていた内容をまとめて アップしようと思います。 実は、最年長さんと ご機嫌にあちこち遊びに 行ってるのですが、 特にこれと言った 二人の「形」…

②それぞれ抱える悩みはあるんだな・・・

このニュースも、 あまりにも悲しくて 下書きに保存していました。 ■10月3日のネットニュースより 誰か一人でも、 家族の中で心の病気になってしまうと 歪んで、壊れてしまう事がある。 この事件の内容を読んで、 毎日のように「死にたいと」言う 娘さんを見…

①食思不振症 

書きとめて下書きに保存していた記事が いくつかあったので、 胸にしまっておかないで、 順番にアップしようと思います。 ■10月29日の記事より 私と同世代。 アニメをあまり見ないので 声優さんと言われてもピンと来なかったけれど、 ニュースを読んでみたら…

📷楽しい休日でした😊

ブログ2回に分けて書こうと 思ってたのですが、 睡眠の秋状態の私 寝る寝る ちょっとネットでのお買い物検索が 続いていたのもあり、 ブログ更新も久しぶりです。 今日は、備忘録を込めて 内容てんこ盛りで 且つ、 なるべく簡潔を目指してサクッと 書きたい…

私にとってはちょっといいこと

今日はいいことが2つありました。 娘が、明日(土曜日)の休みに お友達の家にワンを連れて 遊びに行くのに 私伝授(レシピはクックパッドですけど) のチーズケーキを作って 持っていくから手伝ってと言われてました。 今日は最終助っ人だそうで、 ほとんど…

ランチ2日目は会社ランチ

贅沢にも、 ありがたくも、 本日もちょっとリッチなランチを いただいてきました! いつもの但馬牛のお店で 奥様と二人の会社ランチです。 以前は絶対と言っていいほど、 このビーフシチューを 頼んでいたのですが、 これも、絶品だと思います! しかし、 奮…

コスモス畑でリフレッシュ🌼

デジカメ写真 スマホの写真 お休みはリフレッシュです。 今日は、コスモスの写真を撮りに 隣県に行って来ました。 本当なら、北部の方へ 霧の雲海とコスモスを見に行く 予定だったのですが、 昨晩から風がきつかったので 霧が風で流れるかなと言うことと、 …

弱い心でも、また頑張れる!

おはようございます。 いつも暖かいコメントをくださる ブロ友さんや、 ブログを読んてくださる読者さん、 コメントやメールで ご自身の辛かった頃の話や 私と同じようにお子さんの事での 迷いを話してくださる方もいます。 みんな、同じように迷って悩んで …

死神が来たみたいです

世の中の多くの人は、 今日から一週間の始まりですね。 昨日の夜に、 サザエさん症候群を 起こした人は、 やはりいるのでしょうか? 昨日、娘と少し話をしました。 ついつい、余計なことを 言ってしまいました。 お金の管理や、連休中の生活の乱れ、 緊急事…

寒暖差アレルギーと蕁麻疹

今日は日中の気温も低く、 ようやく秋めいてきました。 しかし、私はこの時期特有の 持病に悩まされています。 先週あたりから、 日中の気温とは別に 朝晩の冷え込みが出てきて ボチボチくるな・・・と思っていた 寒暖差アレルギーが 出てきました。 この寒暖差…