がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印巡り ◆京都編◆

今日はお出かけしてきました! よく歩きました。 本命目的はお昼ごはん! 美味しい湯葉丼を頂いてきました。 随分昔、このお店の他の場所にあるレストランに母を連れて行ったことがあったのですが、 あそこはお洒落な街でここみたいな元祖湯葉丼!みたいなの…

とんでもない出来事に遭遇💦

お食事中の方は、気分を害されるかもしれないので お時間を外してお読みください。 もしくは、この記事はスルーして下さって結構です。 私の大きな声で嘆くことができない愚痴みたいなものですから。 今週の水曜日、 ゴミ出しに行った際に、何やら今日の収集…

兆候

娘の一つの行動からくる仮説 娘がメンタルの不調を訴えるときは (直々に私に訴えはしませんが、仕事に行けなかったり皮むしり病になったりするとき) 娘のLINEのアイコンが消えます いつもは、娘の笑った顔の写真がLINEのアイコンに使われているのですが、 …

残念ながら、本日も💦

おはようございます! 残念ながら本日も娘は欠勤です。 昨日の夜、お風呂に入らなかったので これは『確信犯』というやつです。 関西では一晩中、物凄い土砂降り☔で 雨音はショパン…どころか、 我が家の辺りは板を叩きつけるような音が一晩続いていました。 …

思い出した💦アリジゴク

おはようございます 昨日の夜にブログアップして寝たのに、 また朝にもって 忙しなくてスミマセン モヤザワを吐き出して、 自分の中でリセットして今日も 頑張ろうと思います! 私はなぜ、 去年の今頃、就活をして面接も受けて、 頑張ってたのに頓挫してるの…

お家時間を満喫したお休みでした!

お休み2日目の水曜日は、 朝から掃除! とにかく掃除! ベランダに置いていた植木鉢の古い土も整理してベランダもキレイになりました。 そして、「ししとうの苗」を買ってきていたのでその定植も完了。 今年は、青じそとししとうを 玄関先で育てることにしま…

明るい運気を取り込むぞ!

火曜日は、予定していた 家の裏のフェンスの取替工事でした。 朝の9時から大工さん(職人さん)が来てくださって、今まであった真っ黒なフェンスを取り外し、取替工事スタート。 こんなフェンスがついてました。 真っ黒でしょう 裏一面、この真っ黒フェンス…

給料が上がるそうだ😉

今日、会社に行ったら トップの奥様から 「来月から、お給料を1万円アップするそうです。」 世の中、物価が高騰してきてるから上げるそうです。 社長にまた✖△〇✖△〇いっといてください・・・。 (・・? ✖△〇・・・なんて言われたのかな? 上手く聞き取れませ…

ため息とやる気パワー!

今週は何とか乗り切れるかな…と思ってたけどな 娘の5勤は、そんなに大変なのかな? 自分と比べてはいけないけど、 私が子育て中は、長男もまだ土曜日は学校があったし親の私も6勤は当たり前だった。 もちろん、私の学生時代も土曜日は学校があったから。 ゆ…

美味しいもの食べて、行きたいところに行ったお休み

昨日のお休みは、お家デイで 毛染めをして証明写真を撮ってプリントアウトして、 ワンとお散歩に行ったり、母と車で買い出しに行ったり、… そして、 お昼ご飯は娘が差し入れしてくれた「王将の餃子」を焼いて一人餃子を堪能しました。 夜ご飯は私の作った椎…

いつもの日々

おはようございます。 先日、ちょっとばかりもめた母とは いつも通りに過ごしています。 いつも通りになった理由は、 今回は母からでした。 「パンを買ってきてください」 短い LINE が届きました。 会社の帰りに買って帰ったパンがお気に入りのようでそのパ…

母の一言

一昨日、娘は大型連休明けの5連勤が できなくて(3連勤半しか無理でした) 私はいきなりのカウンター席への引っ越し。 荷物の移動でまた腰を痛くしてしまい、 フラフラと帰宅ました。 帰宅したリビングのテーブルの上に、 娘が作ってくれた麻婆春雨が置いて…

看板娘デビューしました!

昨日は朝から愚痴ブログをアップして、 気持ち切り替えて会社に行きました。 木曜日も金曜日も、 珍しくトップが会社にずっといて、 面倒くさいなと思ってたのですが、 突然! 「今すぐパソコンと荷物持ってカウンター席に引っ越しして下さい!」と言われま…

ご時世だと思おう

昨日の朝、連勤4日目!と安堵しつつ送り出した娘。 GW明けの5連勤の応援中でした。 私が仕事から帰宅すると、お昼で早退したという娘が居ました。 今朝は鼻っから行く気なしの、当たり前のように休みの娘です。 残念ですがGW明けの5連勤は叶わず、3日半でし…

一家の大黒柱でも・・・不安な時はある

一昨日、長男からひょっこり短いLINEと そのあと直ぐに電話がかかってきました。 LINEには、 「〇〇〇(嫁ちゃんの名前)のおかんが多発性〇〇〇やって」 LINEのあと、一呼吸おいて電話が鳴りました。 その短い一呼吸の間に、 私はすぐにその病名を検索しま…

朝ドラにムカつく!

4月から始まった新しい朝ドラ 「ちむどんどん」 ケンシュウにムカつく! 苛つく! 楽して生きようとする姿勢が、 とにかく許せん! 人を見返したいとか言いながら、 騙されて周りに迷惑をかけてる… どんだけ甘いんや あり得ん! 朝ドラ受けの華丸さんの、 に…

自分ご褒美

私の1週間、 (今週は有給使ったスタートで4日でしたけど) 無事に終わりました。 腰痛コルセットをしながら、 後半2日は通いました。 コルセットをつけるとお腹や腰に無用についたお肉たちが大変邪魔だと、 改めて感じることになりました。 5000歩通勤で体…

今日からスタート!

おはようございます。 10日間の大型連休を過ごしていた娘は、 今日からいきなりMAXの5連勤スタートです! 大丈夫かな? と、6時起床の時間に耳を澄ませて… リビングに降りてった! 起きてる!よしっ。 (私は今朝はちょっとゆっくり目に起きたので) 一昨日…

母の日ご飯!なんと2日目💦

土曜日、仕事から帰ると な、ななんと! 娘が、母の日ご飯2日目を 作ってくれてました! 昨日のオムライスで、 コーン缶を開けたら 粒タイプじゃなくて、 クリームタイプだったらしく その開けてしまったクリームコーンの 缶詰の消費の為に、 クリームシチュ…

母の日ご飯

昨日はお休み明けのお仕事スタート。 看板娘席をこの際楽しもうと出勤するや、 看板娘は5/16日からだそうです! 中古のパソコンの手配がその日になったとか しかし、配線関係は… ハブって言うんですかね、それが今はデスクの集合体の場所にあるので、 そこか…

今日から日常です!

おはようございます! 昨日は連休最終日、 のんびり過ごすことが出来ました。 皆さんは、まだお休みですか? 今日行けば明日から週末? 既にずっと働いてる? GWが終わって世の中の多くの方の仕事スタートと交代してお休みされる業種の方も沢山おられますも…

お休み最後〈有給〉

今日はお休み最後の5月5日です。 私にとっては決死の覚悟で提出した 「有給」でのお休みです 明日からは平常運転で、 来週の火・水曜日の定休日まで お休みはありません。 そして、 有給を提出したことにより、 ちょっとした嫌がらせ席へ移動になります 移動…

お休み4日目⭐

今日も朝からちびワンと 朝散歩してきました 昨日の夜から腰痛が酷くて、 お誘いしてもらってた 西国三十三ヵ所巡りは見送りになっていました。 しかし、出かけるなら今日しかないからな~・・・、 (お休み最後の日は家でゆっくりしたい人なので) 朝散歩か…

お休み3日目⭐

今日も朝からちびワンと朝散歩。 今日はカメラ目線?出来てましたよ 腰をかがめて履く短い箒で 腰を痛めてしまったので 母に長箒を借りて 家の前の遊歩道の 咲き終わった花殻たちの掃除をしました。 気分はちょっと善人スタートです! お昼はランチに誘って…

お休み2日目⭐

今日は起きたときから 気持ちの良い晴天☀ 空気は少しひんやり冷たかったですが、 洗濯機を回している間に ちびワンと二人で朝のお散歩に出かけました。 今日は上のワンは娘とお友達とドックラン ちびワンと二人で、 季節のお花を愛でながらの朝散歩 気持ちよ…

お休み1日目⭐

今日は朝から生憎の雨。 出かける予定もなく、 そうだ! 母がこの間から「木の葉丼」が食べたいと 言っていたのを思い出して、 お店も調べてみたのですが、 今日は私が作ろうって思い立ち、 三つ葉 しいたけ かまぼこ を調達してお昼ご飯にチャチャっと作り…

給湯器、現る🌟

おはようございます。 今日から私はGWのお休みに入ります。 有給を使ったので今日から5日までお休み。 ワクワクです。 そして、朗報です! 我が家に来てくれる給湯器が、 やっと見つかりました! 明日、取り付けてもらえることになりました。 頼んでた業者…