がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎え下さい(*˘︶˘*) 追記あり

今年最後の投稿ですいくつものブログを経て、 辿り着いた「はてブロ」さんの この居場所 全部を整理して引っ越ししてきたのが、11月とまだ最近です。が、2020年の最後は、 この 「がんばり過ぎないで☆続編☆」で 年越しです。 その日の気分や出来事を、 何で…

🦀カニ到着

息子のところから、 毎年送ってくれる お正月用のカニが届きました。 とんでもなくややこしかった 長男ですが、 嫁ちゃんがものすごくいい子でね (*˘︶˘*).。.:*♡ 自慢の嫁ちゃんなんです(*˘︶˘*) 仏頂面で可愛げの無い娘と違い、 ニコニコしててほんわか天然…

私の定番朝ごはん☀

100均のセリアで見つけて、 買ってきた窓ガラスを 刷りガラス調に変える 目隠しシート。 貼ってみました! 2階のトイレは表通りに面して 窓があって、 透明ガラスが入っているので 中に入ってる人が見えるっていう 難点がありました。 カフェカーテンをして…

お題が目白押し💦

書きたいことが盛り沢山。 先ずは、 夕ご飯のメニューから(笑) 先日もらったキタアカリ、 じゃがバターにしました(^ν^) 美味しかったです(•ө•)♡ それと、 ごま油で炒めたピーマンと おじゃことおあげさんに、 白だしとみりんと薄口醤油を入れた含め煮✨…

大丈夫かな(´▽`*)

娘の熱は、お昼からどんどん 下がり始め大事には至らなかったのか…。 今の時間、平熱に落ち着いています。 扁桃腺がバンバンに腫れてるようで、やはり扁桃腺の熱がポンと高く出たのかな。 が、明日は朝からかかりつけ医を受診する予定。まだ、年末休みに入っ…

えらいこっちゃ💦です

今日は私は普通にお仕事の予定でした。 ※過去形です しかーし! 昨晩、ようやく出来上がった年賀状を夜遅くポストに投函して1日が終わった〜って思った瞬間! 娘から着信 「?」 娘は3階の二部屋を、居間と寝室に分けて使っています。一人暮らしをしていたと…

クリスマスイブの差し入れご飯

今日のおかずは やっつけ感、満載かも(笑) なんて思いながら、写真撮ってました 兄貴のお嫁ちゃんから、北海道から届いたと言うじゃがいもをもらいました。 で、 コロッケにしてみました。 キタアカリと言う品種だと 思います。 以前に、趣味で作られてい…

🎄クリスマスイブのランチ

お休み2日目! ワックス掛けましたよ(*'▽') ピッカピカ✨ いつもお正月に来た長男に言われます。 「おかん、おかしいって 床、光り過ぎやって」 確かに、改めて写真に収めて見て 納得しました。 光ってる✨ (笑) ★築20年以上のお家です よく、光らしました✨ …

大掃除と模様替え

お休み1日目、 大掃除しようと始めたら、 いつの間にか、 リビングの模様替えに 変わってました アルアル事件です! でも、狭いリビング 頭で描いたようには簡単に いかなくて、 四苦八苦しました。 模様替えの結果、断捨離する スツールも出て 一石二鳥 木…

よく食べるな~・・・私💦

今日のお昼ごはんは、 サーモスのスープジャーに 昨日のシチューを入れて 持って行きました。 寒いから丁度いい 温かランチになりました 夜は「鬼滅の刃」の特番を見ながら 夕飯を食べようと、 ちゃちゃちゃと夕飯を作り、 7時に着席! 今夜は焼酎抜きのレモ…

寒い日の差入れご飯

今日も寒かった。 事務所の入り口が全開で 北風ピューピューの環境で 手がかじかんで仕事するなんて、 思ってもみなかった。 外で働く方のご苦労を改めて 痛感。 ご苦労様です。 この冬を乗り越えるためには、 インナーでの防寒対策、 しっかり目にしないと…

私の5年日記

私はかれこれ6年前から日記を 書いています。 1年日記ではなくて、5年日記。 今は2冊目になるのですが、 去年2冊目に突入することになり、 あれこれ吟味して、有名どころの 『手帳の〇橋』さんの5年日記を チョイスしました。 日記帳は万年筆書きの私。 どう…

寒い1日でした

今日は寒かったですね~ 私の住む街では、 ☃チラチラと散らつく程度でしたけど、 彼の仕事している市内では 薄っすら雪化粧していたようです。 木曜日の朝の様子:地元新聞より 私の会社では、コロナ対策の 換気のために 入り口のドアは全開 石油ファンヒータ…

掃除と断捨離!

掃除しましたよ〜! 寒くて、途中までは上着を 着てましたが 動いていると、ジワジワと 汗ばんできます 明日が燃えないゴミの日なので、 使わないものの断捨離も 決行しました! 土鍋! 錆びたガスコンロ(笑) 緊急時に必要かなと ガスコンロは置いていた…

頑張りました!

大掃除はどこへ❓ (笑) 月曜の夜はクロネコっちからの電話がなくて(私は寝落ちしてましたけど)火曜日の今日は、彼も5勤明けの休みだったので、かなり疲れてるんだろうなと思い、LINEもせずに放置 していました。 10時前に電話があって、声の調子はかなり…

ありがとうの気持ち

寒いですね~。 週明けから寒波が来ると言われて いましたが、 朝よりも夜の方が寒い 暖房の設定温度まで ちっとも到達しないくらい、 寒いです。 2ワンも一緒に暖を取っていました(*^-^*) 無事に、 5勤が終了しました。 いつもならジムの日ですが、 今週も…

目の話

板金塗装に出していた マイカーが仕上がる日だったので、会社の帰りに代車のガソリンを満タンにして、少し離れた修理工場まで 引取に行ってきました 仕事帰りだったので、夜道は真っ暗 ライトの明かりが キラキラして✨ コロナ禍で、自宅待機をしていた期間に…

理想の距離感

コロナが増えてきて 年末年始は 自宅待機率が増えそうですね。 私の住む街にも、 恐怖がジワジワと押し寄せて来ています。 今年は年内の仕事が28日まであります。 年末は3日しか休みがないので、 大掃除は、なるべく休み毎に済ませていかないといけない 1年…

お休み二日目

お休み二日目(*^_^*) 彼も一緒の休みでしたが、 前日会ってた時には、 明日は 洗車と散髪に行く と話していたので、 全く会う予定はしていませんでした。 私は、ブログ書こっと(*^-^*) っと、ご機嫌でお休みの朝をスタートしていた 8時半! 彼から電話があり…

休日

先日、 突然、 粕汁を食べていたら 奥歯の被せが取れました お休み朝イチ、 歯医者さんスタートの、休日でした 午後は、予約してあった ドライブレコーダーの取り付けに 車を持ち込み、 現地で彼と合流。 車を預けた後、作業が終わるまでの 2〜3時間を彼とお…

自粛してます

5連勤終了〜。 いつもなら月曜日は ジムに行く日です。 でも、コロナが増えてきて、 「不要不急の外出を控えて」と 呼びかけられているので、 ジムは少しの間お休みすべきかなと思い、 おとなしく自粛して、 先日購入した、 腹筋補助グッズでトレーニング! …

無限シリーズ

日曜日はこの町の市長選挙でした。 仕事から帰ってきてから、 娘と二人で行ってきました。 田舎町なのか? 一騎打ちの選挙で、 候補者二人、女性同士 以前、 転職の間の求職期間に、 その時にあった選挙の 期日前投票のバイトを したことがあります。 40代の…

いいんでしょうか・・・(;^ω^)

このブログを書き始めて まだ1ヶ月にも満たない のに、毎日 沢山の方が覗いてくださって ⭐を残しておいてくださる。 これって、とってもとっても 励みになりますね (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 『ありがとうございます。』 去年の6月に初めてブログを 書こうと思い、 こ…

我が家の可愛子ちゃん♥

我が家の可愛い子ちゃん U^ェ^U 一度、こちらのブログにも 写真を載せた事がありますが、 我が家には2匹の 可愛い子ちゃん が居ます❤(ӦvӦ。) ピンクの服の子が娘のワン5歳 茶色の服の子が 私が飼い主のちびワン2歳 カワ(・∀・)イイ!! (親バカ) 飼い主は娘と私です…

立派な大根

こ〜んな、ご立派な 大根を頂きました! 下茹でしてたら、 今日は鰹出汁の京風ではなくて、 甘めのお出汁で食べたい気分。 すき焼きのタレ使うと いい感じになるんです。 そこに娘の大好きな大根の 葉っぱを投入して、 片栗粉でとろみをつけたら、 出来上が…

太り過ぎを回避するグッズ

運動不足❓ いや、単なる 中年太り 40代前半の頃はまだ戻すことが可能だったのに、 50代になったら増えた体重を 全くもって、 戻すことが 出来なくなってしまった。 今年から念願だったジムに 通い始めたけど、 コロナで中座。 6月の終わりからジムが再開して…

久々のたこ焼きパーティ

母と「たこ焼きパーティー」(*^-^*) コロナ禍で自粛生活をしていた 今年、 我が家の「たこ焼き器」を 新調しました。 母は、たこ焼き好きなくせに 自分で「たこ焼き」を焼いたことが なかったらしく 80歳を目前にした今年6月、 初めてたこ焼きをコロコロし…

目指すは「仕出し弁当」のハズが💦

彼への夜ご飯お弁当、 去年付き合ってた頃、 持って帰るのにタッパばかりじゃ 味気ないかな〜と思い こじゃれた容器を新調✨しました。 HAKOYA UCHIBEN(家弁) 木目 茶 52790 去年買った容器です⬆ この家弁容器に入れて ホントはちょっと粋に 「仕出し弁当風」…

ラスト1日です

ようやくラスト1日です! 彼もかなりのお疲れの 様子だったので 昨夜は夕飯弁当差し入れしました って言っても取りに寄って もらいましたが。 このお弁当とご飯(白米)を 深夜11時回って食べて、 今朝は6時起き 還暦間近 体、大変です 明日は5時に起きて 出な…

便利なスマートウォッチ

私:5連勤中、 彼:6連勤中で 私は日々寝落ちの夜を 過ごしておりました (;^_^A 更新も一休み。 彼は、忙しいからなのか? LINEはスタンプ多め、 後はとにかく電話の着信が よく入ります。 着信や受信通知を知らせてくれる スマートウォッチが 大活躍してく…