がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】2023年度★梅干し作り

今年もやってきました。 梅干仕込みの季節! 昨日寄ったスーパーで「南高梅」発見! 値段も手頃。 サイズは小振りでしたが、 去年漬けた3Lサイズが少し硬かったのです 食べる前にモミモミして 種の周りから実をほぐすと、 いつも通りの梅干しなんですが 実離…

久しぶりに読んだ本

オレンジ・ランプ (幻冬舎文庫) 作者:山国秀幸 幻冬舎 Amazon 『オレンジ・ランプ』 39歳で若年性アルツハイマー病 認知症と診断された方の実録のお話です。 月曜日の仕事中、ラジオから この本の紹介が流れてきました。 映画も6月の終わりに公開されるそう…

母の日父の日、兼用?

先日、母の日にもらった「うなぎ」 や〜っと、いただきました 解凍して、 少しだけレンチンして、 その後グリルで軽く直火焼に(⌒▽⌒) 錦糸卵(もどき)はうな丼の時には 私はあったほうが好きです。 錦糸卵(もどき)をご飯の上に載せて その上にうなぎ! タ…

新しい夢

母の日の次の日から、 母は首が痛いと言い始めました。 今週水曜、今日は 初めての体験デイサービスに行く日だったのですが、 迷惑をかけると嫌だからと、 迎えの連絡が来た時に、 一週間延期を申し出たそうです。 随分前に申請して、 面談して結果を待って…

母の日

母の日 母と二人で出来たてお弁当戴きました。 母が今朝「お弁当食べたい」と リクエストしたので、 仕事終わりに電話で予約しておいて 帰り道に寄って来ました。 母はエビフライ弁当 私は日替わり幕の内弁当 ケーキでも買ってこようと 思っていたのですがお…

五十肩再び

前回掲載した言葉。 来年、ほんとにそう思えてる? なんて、 ちょっとだけ心が凹んでおります。 来年の今頃、ほんとくだらないことで悩んでたよねって思えたらいいのにな〜。 自分で変えれることなら努力する。 でも、自分では変えられない現実も時としてあ…

大雨でした

昨日は日中から深夜(明け方)まで 大雨☔でした。 ホントによく降った💦 ダイソーさんで買った 名言名句の週めくりカレンダー。 今週はなかなかいい言葉が書いてありました。 今日からゴールデンウィーク明けの お仕事始めの方も多いかと思います。 ファイトで…

本日より通常運転

7連休が終わって、 今日5月6日から通常運転に戻っています。 今朝は5時過ぎには目が覚めました。 昨日は早くにお風呂も済ませ、少し早めに休んだ(。-ω-)zzz. . . ので自然と 自己満足睡眠時間をクリアした5時すぎ (。゚ω゚) ハッ! 目が覚めました。 しかし、今朝…

GW

私は4月29日土曜日から GWのお休みに入っています。 社長の鶴の一声の休暇ですから、 今年は割りとお休みいただけました 但し、5月5日で終わります。 週末の土曜日からはお仕事です! GWの前半も終わり折返しも過ぎて、 残り3日となりました。 備忘録を兼ね…