がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の流れが早いな💦

のんびり休日も、もう終了。 お散歩コース 家の横 連休二日間ともワンたちと お散歩に出かけました。 そんな遠出ではないのですが、 桜色の洋服を着せたワンと一緒に 今年最後になるであろうの 見納めです。 所々の木は、新緑が出て 葉桜になりつつありまし…

妄想と戦ういけない男性💦

題名を読むだけでお察しはつくかと (笑) そうです。 15年ぶりに女性(私)と お付き合いすることになった 彼は、 日々、妄想と戦う日を 送られているようで、 よからぬ?過激な妄想を 夜な夜な ご覧になられているご様子です。 (笑) これ、普通の女性な…

愚痴の行方

昨日の愚痴、 皆さん聞いてくださって ありがとうございました。 嫌がらせの理由は 何となくわかったので、 気が済みました 社用でなく自己都合で 不在にされるときに、 なぜかジャブのように 先に一言余計な嫌がらせされるんですよね 何なんでしょうね。 居…

負の感情は吐き出すに限る💦

〈注意〉愚痴です。 本当イラつく! 今月は、給料日ではなく その後の日でした。 そこらじゅうの隅をつついて ミスを探してくるのだろうか と思うほどの内容です。 それに、そのことをわざわざ 粘着質で言うのが理解できません。 「終わってます。○○しといて…

アラフィフ心の変化

先に言います。 にやにや のろけ入ってます 興味ない方はスルーしてください 1つ年上の元柔道部さん、 出会いのきっかけは 「マッチングアプリ」でしたが、 お会いして 直接ご本人とお話して お互いの意思確認が出来たので 今は、俗に言う アラフィフだけど…

🌸桜と桜餅

近所の桜並木。 満開ではないですが、 七分咲きくらいかな。 ワンと一緒に、愛でてきました。 そして、お隣の元和菓子職人の お父さんに、 桜餅いただきました! 待ってました! お約束のように、 桜が咲いたら 持ってきてくださいます。 今年も塩味の効いた…

三度目の正直?

再リセットで始めた マッチングアプリ 3人目の元柔道部さんと、 お会いしてきました。 待ち合わせの場所へ、 お互い15分前には到着して 車も前・後ろで停車していて 混乱もなくお出会いできました。 LINEでやり取りをしていた通り、 電話でのやり取りの通り…

シャイ?朴訥?天然キャラ?(笑)

LINE電話の話です! 私から元柔道部さんを誘導して LINEのIDを伺い LINEを繋ぎました。 夜、約束した時間に電話でお話することが 出来ました。 彼、外国の女性の方の詐欺とか 引っかかりやすい危ないタイプかも しれない お電話では、 とっても緊張されてい…

妄想と現実!

先日お会いした一駅向こうの 3歳年下さん。 次に会う日の希望の連絡が届きましたが、 正直、私、 ちょっと乗り気ではありません。 先日、初対面して お人柄はわかったのですが、 やはり毎日のやり取りが 全く ままならないんです。 夕方から深夜にかけての…

黄砂が苦手💦

今週の水曜日、 黄砂が大量に 来ていることを全く知らずに、 ワンを連れてフラフラお散歩に行ったのを 境に 私、花粉症やったっけ?くらいの、 アレルギー鼻炎を発症。 夜は、ティッシュの箱を 抱えておりました 翌日は、鼻炎は治まったものの 鈍~い、重~…

今回は割と本気です!③

長くなってすいません これで最終です! 引き続き、 パートナー探しにご興味ない方は スルーして下さいね 帰宅してから、 軽く夕食を作り 落ち着いてから年下さんへLINEで 今日のお礼を送り、 もう一人の元柔道部さんには、 いつも通りのメッセージを送ろう…

今回は割と本気です!②

続きです! 仕事が休みだった私は、 18時の約束より早く、 16時半頃から現地近くの商業施設を ブラっと買い物して回っていました。 帰宅ラッシュの時間に重なるので、 17時台になると 道が混んでくるだろうな~っと云うのも 頭にあり、早めに行っていました…

今回は割と本気です!①

パートナー探しのお話です(*˘︶˘*) ご興味ない方はこの回は スルーしてくださいね (*˘︶˘*).。.:*♡ いつも不真面目にパートナー探しを している訳ではないのですが、 今回は、割と本気で やり取りやお会いする調整をしています。 焦っているわけではないので…

自分ご褒美買っちゃった💦

store.shopping.yahoo.co.jp ↑ 自分ご褒美に買っちゃった タンザナイト パワーストーン意味・効果タンザナイトは、鉱物的には青色をしたゾイサイトであり、正式名称をブルーゾイサイトと言います。 ネガティブなエネルギーを、ポジティブなものに変換する力…

お弁当箱の話

何てことのないお弁当箱の話です(*^-^*) いつもお邪魔するブロ友さんの ブログに、お弁当箱の話が載っていました。 私は、毎日仕事にはお弁当を持参するのですが、 お弁当箱の大きさは 体重に比例する? 太ったら、お弁当箱は小さくなる。 この数年は体重が…

マッチングアプリでの出会い⑥

一駅向こうの年下さん。 トントン拍子さんはあっと言う間に LINEへ移行して距離を縮めて、 あっと言う間に、 消えていかれたか と、思った矢先に 復活してこられて 「次の休み一度会ってみない?」 とお誘いがありました。 途中で消えるんじゃないかとも思っ…

マッチングアプリでの出会い⑤

本日、2投稿目 しばらく、マッチングアプリの 進捗報告をしておりませんでしたので 現状報告をちょっと(^_-)-☆ ※特にこの話題にご興味ない方は、 この回はスルーして下さーい 特に進展があるような~ ないような~・・・。 で、✨キラキラする報告は ないのです…

100均で解決!

レモンの木ポールプランタースタンドに 入れると、底の部分が浮くので 先日指摘してくださった 根腐れ防止になるかと 連休2日目を使って100均セリアへ 走ってきました。 ついでに、虫対策に良いと教えていただいた お酢スプレー用の容器もゲット! これで準…

🍋レモンの木

念願だったレモンの木 購入出来ました! そして、 お騒がせいたしました _(_^_)_ 母とも仲直り☺出来ました! あんかけ湯葉うどん(えび団子乗せ) 先週、次男と行ったおうどん屋さんに 母を誘って行ってきました! 昨日、仕事から帰ってきて まだストライキ…

母、ストライキ中

母が怒って来ない 先日、某カードの申し込みをして 本人確認が必要の宅配で 送られてきました。 もちろん、日中は仕事で不在。 その日は、たまたま娘がお休みで 家に居たので 不在票に気付いて「再配達」の 手配をしておいてくれました。 「18時~20時」の再…

「素敵」の変化

40代までは、 「素敵な人ですね。」的な 表現をされることを、 女性として見られたのかしら (⋈◍>◡<◍)。✧♡ と満足していました。 50代になってからは、 外見の衰えは、顕著です いくら頑張っても、 見た目ばかりをがんばり過ぎると 「痛いおばちゃん」にな…

3月ひな祭り🎎

3月に入ったらジムを復活しようと 思って張り切っていたら… 3月7日までは夜間のトレーニング室は 閉鎖と ホームページに書いてありました 関西圏は2月末で一応、 緊急事態宣言は解除されて 色々と緩和されたけれど、 市営のジムは緊急事態宣言が出た 当初の…