がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日で仕事納め

少し早いですが、 今日で私は仕事納めでした 午前中は仕事をして、午後からは大掃除。 しっかり掃除して働いて、 予定通りの3時には終了。 奥様に一年のご挨拶をして、それぞれに帰路に付きました。 松葉杖生活で車通勤をさせてもらったり、 コロナに罹患し…

優先座席の意味②

1日目の朝に『痛み』を感じてしまった左足股関節 2日目からは、T字杖を2本持って通勤することにしました。 トレッキング用の2本セットの杖で代用していました これが意外と功を奏したようで、 時間はかかりますが痛みの恐怖に押しつぶされる事なく、 通勤す…

怖かった日々①

先週の木曜日から, 出勤は家から駅までは自転車で行って、 自宅最寄り駅から電車に乗り 会社最寄り駅から会社までは歩く。 が、 始まりました。 松葉杖は自転車に乗せて移動できないので、 収縮するT字杖を持参して行くことにしました。 松葉杖からT字杖へ 1…

右を右と言っても…

大変お世話になった会社社長の恩恵…。 松葉杖の私に駐車場の確保をしてもらえたことは、ものすごく有り難く感謝でした。 しかし! 昨日仕事に行くと、 朝から何やら雲行きが怪しい…。 前日は父の七回忌で有給をもらっていた私! 開口一番、 お休みいただいて…

ご厚意に感謝

昨日ブログをアップしたあとに、 夜分にすみません と、社長の奥様からLINEが届きました。 社長のご厚意で、後1週間の松葉杖生活中の パーキングを確保するとの連絡でした。 奥様がお休みの2日間は奥様のパーキングに停めてください。 後の2日はコインを渡す…

不運続きの11月がようやく終わり

松葉杖生活、今日で丸3週間が経ちました! コロナに罹患したことで足の静養はみっちり出来たはず。 今日で松葉杖とは『さよなら』出来ると思って 朝から整形外科に出向きました。 痛みの有無や可動域などを確認しながら、 免荷は解除されたものの、今日から…

療養生活最終日

今日が発症日0日目からカウントすると 7日目で療養生活最終日になります。 先週の土曜日の朝にコロナの陽性反応が出てからの日々… これほど自室に引きこもった生活をすることはなかったのですが、 (一度、母を迎えに病院に走りましたが) この夏、孫が来たと…

コロナ療養中

コロナ療養中、 陽性がわかってから4日目、 コロナってなかなかしつこいヤローです。 私の場合の発症日は鼻風邪みたいな症状が出始めた17日の木曜日。 この日が、0日目になるそうです。 0日目 11/17(金) 鼻水 1日目 11/18(金) 喉痛、咳 2日目 11/19(土) 陽性…

コロナに罹患

頑張って、 高熱と隣り合わせのコロナワクチンも3回打ってたのに… コロナに罹患してしまいました。 母からもらった風邪だと思っていたのが、 コロナでした。 今朝、あまりにも体調がすぐれないので、 出勤前に簡易の抗原検査をしたら、 陽性が出ました 松葉…

母の誕生日🎂

今年の母の誕生日は消耗品?で、 お祝いをすることにしました。 去年はタッチパネルタイプの リユースのパソコン 一昨年は毛布カバーのついた羽毛布団 今年は、 ①母の好きなカニのランチ! ランチはお得ですから 低収入家計をやりくりしてる私としては 助か…

大リーグボール養成ギブス

MRIの検査の結果、松葉杖を余儀なくされた私は 翌日からの仕事をどうするかで、頭はパンパンでした。 とにかく、この松葉杖で片道20分近い区間を歩くことは無理だと判断しました。 病院の理学療法室で練習したのと、 路面に出て松葉杖を使ったのでは 雲泥の…

「松葉杖生活」になりました

水曜日、予定通り 股関節のMRI検査を受けに行ってきました。 かれこれ、4回目の病院です。 検査を終えてしばらくたつと、診察室に呼ばれました。 画像を見ながらの先生からの説明中に頭が真っ白になってしまいました。 大腿骨頭の骨挫傷の疑い って、なに?…

ヘルニア…?検査を受ける💦

10月の始めに、ウオノメ・タコか出来た足をかばいながら、 西国三十三所巡りに行って、 翌日から股関節に異変を感じ出しました。 3月から電車通勤になって、 毎日5000歩を必ず歩く日々。 そこに、休みに行く西国さん参りも加わって おそらく使い傷みだったの…

日々後悔しないように!私らしくあれ!

戻ってきました。 ただいまです もう忘れられてるかも… 時々、アクセス数がグゥーんと伸びてて なんで?ってビックリしましたが、 ぼちぼちこちらに戻ってきて、 時々更新しようかなと思います。 心が荒んで、自分が嫌な人間になりそうで、 そ~っと居場所を…

しばらくお休みします

しばらく、こちらをお休みしようと思います。 お騒がせした娘とは昨日きちんと話が出来ました。 次男も、 今日 返済第一弾を持ってきました。 とっくに年齢だけは大人になってるのに、 大人になりきれてない大人子供達… ご心配戴いて、ありがとうございまし…

今日は大泣きしました😢

さっき次男が車の車庫証明のために家にやってきました。 またか… コイツもか… ※口悪く思ってしまいました 次男の問題に直面すると最近はパニックになりそうになります。 今日も、話をすることからも逃げ出したい気持ちになったのでもう帰って欲しいと伝えま…

不協和音エンドレス

私には娘のメンタルは計り知れません。 ある意味、鋼のメンタルです もう、何日顔見てないかな〜。 昨日は少し心配になったので、2階の娘が使うトイレの、トイレットペーパーの隅っこをちょっとだけ折っておきました。 数時間後に見に行ったら折り目はなくな…

嘘を付くということ

お盆休みに入る前も…でした。 お盆休み明けもかな… もしかしたら今日は仕事に行かないかもしれないな…と、昨日の夜に思っていましたが…、 昨日の夜、娘が一向に降りてこないので LINEを 送りました。 「明日から仕事やろ?お風呂やら入らへんの?」 返ってき…

孫帰る、疲れた💦

たった一泊二日でしたが、 疲れました〜。 コロナワクチン3回目の熱も下がらないまま 孫娘と孫息子二人はやってきました。 朝から買い出しは終了していましたが、私一人で二人の孫を見るのはちょっと辛い。 先日喧嘩したばかりの次男に声をかけると、孫息子…

お盆休み後半👦👧孫が来る

実はまだ熱は続いています 37.6度 朝からずっと↑これくらいの体温を維持しています いつになったら下がるんだろうか…。 でも、今夜から孫二人が泊まりに来ると昨晩の電話で決定したので寝てはいられなくなりました。 孫たちだけで泊まりに来るので、何かしら…

3回目接種💉、後

8月12日の午前中に打った3回目接種 時間とともに腕が痛くなり (モデルナアームですね) それと一緒に微熱が出始めました 当日午後4時30分 37.2 やっぱり私はワクチンに弱いのか 勝てるか! 熱は徐々に上って、寝室に移動して横になったほうがいいと判断して…

お盆休み4日目は3回目接種💉

今朝は朝早くから起きて、日の出前にワンとお散歩。 明日は行けるかわからないからね 散歩の途中で朝日が上り始めました。 3回目接種は絶対嫌だ!と頑張っていましたが、 周りの状況を鑑み、屈服して朝から3回目ワクチン接種行ってきました。 帰りに、準備し…

今日はお盆気分

今日からお盆のお休みに入られた方も多いのでしょうね。 お盆休みに入ったんだな〜と、 久しぶりに見る高速道路の渋滞をテレビ画面で見ながら思っていました。 私はお盆休み3日目! 今日は実家にお寺さんがお参りに来てくださいました。 お盆休みに入る前日…

御朱印巡り ◆滋賀編◆

お盆休み2日目! 一緒に行く方と都合が合ったので、 今日も御朱印巡りに行くことになりました。 今日は隣県でも近い方だったので、 お昼に出発して三か所回ってきました。 ◆十二番札所 岩間寺 正法寺 『ぼけ封じ』母へ、お土産です ◆十三番札所 石山寺 何度…

コロナワクチン3回目接種💉

下書きに入れたままになってた分です 私は、ワクチン2回ともモデルナで接種して2回とも見事に熱を出して結構苦しみました 2回目の熱はかなりしつこくて、おまけに熱が下がってから後の倦怠感と筋肉痛は解熱後軽く1週間は続きました。 なので、 3回目は死んで…

御朱印巡り ◆奈良編◆

今日からお盆休みに入りました。 予定をなるべく前倒しして、 初日から飛ばしてきました 御朱印巡り。 西国三十三所をメインに、 隣県の奈良に行ってきました。 ◆第六番札所 壷阪寺 ※ここには眼病封じの観音菩薩様がおられ、 お参りしてきました。 写経を納…

ラスト1日!

おはようございます☀ 毎朝、暑いです 暑さに弱い私。 流行りのクールネックリング購入しました。 18度と、設定温度が低めの物です。 あまり長持ちしませんが、かなり冷たいです。 朝のお弁当作りから洗濯物、植木の水やり、ゴミ出し辺りまで快適に頑張ってく…

体調不良とメンタル不調

本当は昨日出かけようと思っていたのですが、朝からなんだか体調が優れず頭痛もする。 熱中症かなと思うような症状があったので無理はせずに1日家で過ごしました。 連休初日の休みで一応の買い出しや母サービスも終わっていたので 連休2日目はひたすら体を休…

梅干し-天日干し②〜仕上げ

3日目(日曜日)朝の様子! 2日目はパラパラ雨が降り、娘に何回も閉まったり出したりをお願いしました。 ブツブツ文句言われました (m´・ω・`)m ゴメン… 最終日の3日目は☀カンカン照りでいい感じに仕上がりました! 夜、仕事から帰宅してから最終工程です! 1…

梅干し-天日干し①

先週末はあちこちで梅干しを干されていたようです 我が家は裏のお家が外壁工事に入られたので、高圧洗浄が終わられるまでは待っていようと思って様子を見ていました。 が、 足場は先週には組まれていたのですが 高圧洗浄を掛けられる様子が一向にないので、…