がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人お昼ご飯

今日は奥様がお休みなので、 (定休日の火曜・水曜プラス 土日祝もお休みなので) 私一人のお昼です。 昨日の会社をお断りしたこと ちょっと残念だったなとか、 少しだけモヤモヤ思いながら、 一人お昼。 そうそう! 朝にジグソーパズルが乾いたので パネル…

選択は難しいの話💦

先週の水曜日に面接に行って 翌日、採用の連絡があった 面接1社目の会社。 日程が合わずに結局お断りして、 預けてあった履歴書も戻ってきました。 次の候補の方が、 今週の月曜日から行かれているはずです。 ところが、 今朝 その会社から スマホへ着信があ…

サクッと休み

本日もサクッとブログです! ちょっとメンタル凹んでるときに、 長男嫁ちゃんの実家から、 今年もタケノコが届きました。 自宅の敷地内で採れたタケノコを 沢山湯がいて、アク抜きして 直ぐに食べれる状態にして 毎年持ってきてくださいます。 今年も、私の…

ピンクムーン🌕

明日はピンクムーン 毎月の満月には全て名前が あるんですね。 知りませんでした。 明日は日中に満月を迎えるらしく、 今夜のお月さまもほぼ満月なので、 愛でるなら今夜がいいと 書いてありました! 夜のお出かけをめっきりしていない私。 折角なので外に出…

出会い、その後

〈備忘録です〉 久しぶりにマッチングアプリでの 進捗状況を残しておきたいと思います。 大した進展もなく、 疑う気持ちが晴れるどころか、 どんどん「闇」に陥っているので、 本気度がゼロに近付きつつあります 今月初めに、ビックリする闇に 襲われて以降 …

結果連絡

昨日受けた面接の 「1社目の会社」から、 今日の午前中に、スマホに着信が入っていました。 お昼休憩に、折り返しの電話をしたら 「来週月曜日からの出社が可能であるなら、 ぜひ来ていただきたいのですが…」 とのお話。 「第二候補の方へのお返事を 明日の…

お休み2日目⭐

お休み2日目! 疲れました〜 2社面接、やっぱり疲れますね。 夕方にはグッタリして、 家のことする気力が遠退いていく〜。 1社目は、若い人重視で募集して 以前、失敗したので 今回は年齢問わず適応できる人を! だったそうですが、 『急募』で、来週始めか…

お休み1日目🌟

お休み1日目は、 お墓参りに行って、 履歴書仕上げて、 面接に行く2社の下見にも行ってきました。 グーグルで下見は一応したのですが、 今回はあえて面接の日程を お休み2日目にしたのですから、 1日目の休みの時間を使って 現地までちゃんと行ってきました…

面接決まる

日曜の朝、母が出勤前の私のところに、 けたたましくやってきました。 手には、 新聞の折込に入っていた 求人広告が2枚。 どうやろ?って思うとこがあったさかい、 仕事行く前に届けといたげよと思て マルしといたさかいに、見てみ! ありがたいことです。 …

心機一転

とってもご無沙汰しておりました。 毎日、訪問数があるので きっと心配して覗いて下さっていた読者さんも いて下さったのだと感謝しております。 ブロ友さんからの心配メールを頂いて ようやく、 「大丈夫!」って 元気に更新するつもりだったのですが、 ・…

☀暫し休憩

おはようございます☀ 関西圏では 恐ろしいコロナ感染者が日々増加し始め、 この街も 「まん延防止等重点措置」の要請が なされたとニュースで流れていました。 外出自粛や、 外食、 初対面などでの電車移動なども 極力控えたいと思うので、 少しの間は大人し…

お休み凹んでませんよ😊

連休です! 昨日は、気分リフレッシュで 髪の毛カットしてきました。 丸っとボブから少しお姉さん? 艶っぽくしてみました(笑) ちびワンも、トリミングに行って キレイにしてもらってきました。 母と買い物に行って、 夜はコロナ禍で購入した ホットプレー…

沢山のアクセスでした💦

「闇」の投稿後、 いつもの3倍くらいのアクセスがあり、 私、何か問題行動したのかな? ってビックリしておりました。 特に★が倍増するわけではなかったのですが、 アクセス数だけが驚きの数字になっていました。 なぜなんでしょう? ★を下さった方は、 いつ…

最強の闇

LINEはブロックされてました。 そして私は、たった今 最強の闇を 見てしまいました。 マッチングアプリ覗いたんです。 名前は変えておられましたが、 元柔道部さんだと 直ぐにわかりました。 申し訳ないですがこの場限りの 「なりすまし」になって、 いいね…

彼が消えた

ついこの前まで、 「妄想」 に浸っていた 彼が、 突然消えました。 年度末の3月31日は 翌日の入社式の準備で遅くなった と夜の10時頃にLINEが届きました。 明日も朝が早いから 今日はお風呂に入ってこのまま寝ます。 と 短いLINEが届きました。 「ごめんなさ…