がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で仕事納め

少し早いですが、 今日で私は仕事納めでした 午前中は仕事をして、午後からは大掃除。 しっかり掃除して働いて、 予定通りの3時には終了。 奥様に一年のご挨拶をして、それぞれに帰路に付きました。 松葉杖生活で車通勤をさせてもらったり、 コロナに罹患し…

優先座席の意味②

1日目の朝に『痛み』を感じてしまった左足股関節 2日目からは、T字杖を2本持って通勤することにしました。 トレッキング用の2本セットの杖で代用していました これが意外と功を奏したようで、 時間はかかりますが痛みの恐怖に押しつぶされる事なく、 通勤す…

怖かった日々①

先週の木曜日から, 出勤は家から駅までは自転車で行って、 自宅最寄り駅から電車に乗り 会社最寄り駅から会社までは歩く。 が、 始まりました。 松葉杖は自転車に乗せて移動できないので、 収縮するT字杖を持参して行くことにしました。 松葉杖からT字杖へ 1…

右を右と言っても…

大変お世話になった会社社長の恩恵…。 松葉杖の私に駐車場の確保をしてもらえたことは、ものすごく有り難く感謝でした。 しかし! 昨日仕事に行くと、 朝から何やら雲行きが怪しい…。 前日は父の七回忌で有給をもらっていた私! 開口一番、 お休みいただいて…

ご厚意に感謝

昨日ブログをアップしたあとに、 夜分にすみません と、社長の奥様からLINEが届きました。 社長のご厚意で、後1週間の松葉杖生活中の パーキングを確保するとの連絡でした。 奥様がお休みの2日間は奥様のパーキングに停めてください。 後の2日はコインを渡す…