がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

②それぞれ抱える悩みはあるんだな・・・

このニュースも、 あまりにも悲しくて 下書きに保存していました。 ■10月3日のネットニュースより 誰か一人でも、 家族の中で心の病気になってしまうと 歪んで、壊れてしまう事がある。 この事件の内容を読んで、 毎日のように「死にたいと」言う 娘さんを見…

①食思不振症 

書きとめて下書きに保存していた記事が いくつかあったので、 胸にしまっておかないで、 順番にアップしようと思います。 ■10月29日の記事より 私と同世代。 アニメをあまり見ないので 声優さんと言われてもピンと来なかったけれど、 ニュースを読んでみたら…

📷楽しい休日でした😊

ブログ2回に分けて書こうと 思ってたのですが、 睡眠の秋状態の私 寝る寝る ちょっとネットでのお買い物検索が 続いていたのもあり、 ブログ更新も久しぶりです。 今日は、備忘録を込めて 内容てんこ盛りで 且つ、 なるべく簡潔を目指してサクッと 書きたい…

私にとってはちょっといいこと

今日はいいことが2つありました。 娘が、明日(土曜日)の休みに お友達の家にワンを連れて 遊びに行くのに 私伝授(レシピはクックパッドですけど) のチーズケーキを作って 持っていくから手伝ってと言われてました。 今日は最終助っ人だそうで、 ほとんど…

ランチ2日目は会社ランチ

贅沢にも、 ありがたくも、 本日もちょっとリッチなランチを いただいてきました! いつもの但馬牛のお店で 奥様と二人の会社ランチです。 以前は絶対と言っていいほど、 このビーフシチューを 頼んでいたのですが、 これも、絶品だと思います! しかし、 奮…

コスモス畑でリフレッシュ🌼

デジカメ写真 スマホの写真 お休みはリフレッシュです。 今日は、コスモスの写真を撮りに 隣県に行って来ました。 本当なら、北部の方へ 霧の雲海とコスモスを見に行く 予定だったのですが、 昨晩から風がきつかったので 霧が風で流れるかなと言うことと、 …

弱い心でも、また頑張れる!

おはようございます。 いつも暖かいコメントをくださる ブロ友さんや、 ブログを読んてくださる読者さん、 コメントやメールで ご自身の辛かった頃の話や 私と同じようにお子さんの事での 迷いを話してくださる方もいます。 みんな、同じように迷って悩んで …

死神が来たみたいです

世の中の多くの人は、 今日から一週間の始まりですね。 昨日の夜に、 サザエさん症候群を 起こした人は、 やはりいるのでしょうか? 昨日、娘と少し話をしました。 ついつい、余計なことを 言ってしまいました。 お金の管理や、連休中の生活の乱れ、 緊急事…

寒暖差アレルギーと蕁麻疹

今日は日中の気温も低く、 ようやく秋めいてきました。 しかし、私はこの時期特有の 持病に悩まされています。 先週あたりから、 日中の気温とは別に 朝晩の冷え込みが出てきて ボチボチくるな・・・と思っていた 寒暖差アレルギーが 出てきました。 この寒暖差…

ブロ友さんに教えてもらったあれこれ😊

モラタメ ってサイトをご存じですか? 私は、ライブドア時代のブロ友さんの ところで知りまして、 時々利用しています。 この間も、これいいよって おすすめしてくれていて、 早速、覗いてきました。 24本で、税込1408円? 送料は不要なので、 1本58.6円です…

今週のお休み🎞

更新止まってました 美容室に行くのに、 女子力継続で髪を伸ばすか、 バッサリショートに戻すか、 どうしようか悩んでいて(;^ω^) それと、 目指せ「お掃除ルンバが走れるリビング」に しようと決心をして、 模様替え&大掃除もしていたので、 ブログ更新は止…

今年は更年期症状が酷い💦

今から4年近く前の JUST50歳で閉経した私。 その前の45歳からずっと 更年期の予防にと 「命の母」を飲み続けてきました。 功を奏してか、 そんな酷い更年期の症状はなく、 一般的更年期症状の類で ここまで来て、 去年はかなり楽になっていたので、 閉経時期…

見てる人は見てる👀👀👀

見てる人は見てる。 いくら外面が良くても、 見てる人はちゃんと二面性の 内側の 「醜い部分」見てわかってるよ。 時々、垣間見えるもの。 見てる人は見てる。 ちゃんと頑張ってたら、それも 見てる人は見てる。 呪文のように唱えながら、 言い聞かせながら…

ガンバレ🌟

おはようございます☀ 娘… 2日引きこもって仕事を休んで、 自分なりに整理できたのかな? 昨日、私が友達と会うのに 出掛けてた間に 実家の母(おばあちゃん)が 少しばかり 助言もしてくれたみたいです。 昨日の夜から、 今日は仕事に行くかな? と言う行動…

楽しいことは神様からのちょっとしたご褒美😉

昨日はとても楽しい1日を 過ごさせてもらいました。 でも、そんな日の裏側には 「頑張らなくっちゃ」 もあります。 私はいつも、セットで 陰と陽 太陽と月 みたいに、 楽しい・頑張る が揃ってやってくるみたいです。 昨日から、 また少し娘の引きこもりが …

今回は陶芸体験行ってきました

毎週、日曜日の夜に 次の予定を電話で相談して 私の休みの火曜か水曜の どちらかで、 出掛けるのが定番になってきています。 今回は(7回目) 陶芸体験です! 最初は街中にある 清水焼の陶芸体験を 調べて下さっていたのですが、 私が『信楽焼』は?と 言っ…

ステキ✨『浜省』さん🎸

本日2投稿目です なんてことない歌の話です 浜省さん(浜田省吾さん) いくつになられたのかな? 私が若い頃 『Money』 という曲をよく耳にしていました。 www.youtube.com ※音に注意! そして、最近よく耳にするこの歌。 職場で流れているFMから この曲が…

アラフィフ「楽しい」のが一番

おはようございます☀ 色々とご心配をおかけしました。 _(_^_)_ 昨日もアクセス数か多かったので どうなったか気にかけて覗いて 戴いてたのかと 恐縮です 私みたいにモヤっとされた方も おられたかもしれませんが、 コメントでいただいたように サクッと考え…

今を大事にすることにします😉

おはようございます☀ そして、 大変お騒がせしました。 そして そして、 貴重なコメントも、 ありがとうございました。 細く長くじゃないけれど、 ライブドアでブログを始めた頃から 2年半、 拙い私のブログや言動を見守って くれてる方も居てくださって 感…

悪い癖・・・モヤモヤ②

おはようございます 話しが長くなったので、続きます。 今から10年近く前の 最年長さんの前の彼女との不可解な話です。 3年も前に突然音信不通になった 元彼女の代理だと言う 弁護士さんからの文面には、 今後、彼女に連絡を取らないこと 彼女に連絡を取る必…

悪い癖・・・モヤモヤ①

こないだのお休み、 楽しい1日を過ごしたはずなのに、 その後からのブログが 書けなくなっていました。 モヤモヤして・・・。 聞かなきゃよかった。 彼の離婚は、 彼の方から調停離婚を申し立てて、 不成立になり裁判に移行して 最後は弁護士同士の 話し合いも…