がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

立派な大根

こ〜んな、ご立派な

大根を頂きました!

 

f:id:rei5mama:20201203195016j:image

 

下茹でしてたら、

今日は鰹出汁の京風ではなくて、

甘めのお出汁で食べたい気分。

 

 

f:id:rei5mama:20201204012352j:plain

すき焼きのタレ使うと

いい感じになるんです。

そこに娘の大好きな大根の🌿

葉っぱを投入して、

片栗粉でとろみをつけたら、

出来上がり!

f:id:rei5mama:20201203195305j:image

うーん❤(ӦvӦ。)

今日、

私の食べたかったお味に

仕上がりました!

 

大満足 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

お腹が一杯になったら、 

寝落ち選手権、

優勝間違いなしの私は、

暫し

夢の中に(。-ω-)zzz. . .

 

(。゚ω゚) ハッ!

今日はドラマが続く日だ!

寝ちゃだめ💦

 

クロネコっちとも、

朝のおはようスタンプしか

やり取りしてない💦

 

でも、やっぱり

寝てしまった😴💤

 

起きたのは11時半。

彼からの着信もLINEもなっし!😶

 

12月は繁忙期やしな😶

忙しいんやろうな😶

 

「もう、仕事終わってる?おやすみ〜」

ってLINEだけ送っておきました。

 

12時過ぎにLINEの着信音♪♪

「今帰ってきた☺お風呂入ってくる。」

 

それっきり返事もなく、

私の送ったLINEも既読にはならず、

寝ちゃった?

 

あ~💦

還暦近い体に、この過酷な勤務。

 

4年前に出会った頃、

この生活を露骨に見て、

甲斐甲斐しくも

食事届けてたあの頃を

思い出しました!

合鍵もらってたから、

勝手に部屋に入って

食事だけ並べて帰ってくる。

で、次の繁忙期には一緒に暮らそうと、

一緒に住んで💦💦💦

 

やっちまった。

失敗😞 

 

 

忙しい彼を見ていても

今の私には手出しが出来ず🥺

 

去年はこの繁忙期とともに

疎遠になっていった。

あれから1年…。

 

うーん🤔

学習した?

した!

 

 

お互いに、

自分生活のリズムを作ってしまってるから

こういう過酷な時こそ、

無理に合わすことが

『苦痛』になることを

アラフィフ・アラカンの二人は

知りました💦💦

この年齢やから、

「してあげたい」

実は自分ペースを持ち合わす人には

ペースを崩す何物でもなかったな。

クワバラクワバラ

 

バツイチの宿命かもしれません。 

無理はせずに、

出来ることを(*'▽')

 

またお弁当作ったげよ🌟🤗

 いや、なにしてほしい希望?

聞いてみよう(*'▽')

 

 

彼はAB型なのでね、

(世界中のAB型の人を敵に回すつもりはないですよ💦)

その日の気分が、

目まぐるしく変わるんです!

それを寛容な心でみてないと、

これまた

面倒くさい関係になるんですよね〜。

 

AB型問わず、

誰しも「気まぐれ」要素

持ってますけどね(^_-)-☆

私も然りですけどね(笑)

 

 今朝は彼から6時半に、

おはようスタンプとともに、

「これから行ってきます」

LINEが来ました。

 

寝た?


ホントに、ご苦労さまです。

 


働く方もお休みの方も

師走の12月、

今日も元気に頑張りましょう!