がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

寒さ対策

会社、入口のドアは

全開から半閉めに変わりました。

トップが居る時は、

約40センチ

ドアが開いています。

トップが居ない時は、

約20センチ

狭めています💦

 

でもね、トップはもう既にコロナの

罹患者なのだから

どうなの?

またコロナ陽性なったりするのかな?

 

 

と言うことで、

今の私の

寒さ対策のお話です。

 

お正月にもらった

モコモコのひざ掛け

お正月休みの間に、

リビングの私の定位置で

手放せなくなりました💦

とにかくモコモコで気持ちよくて暖かい。

 

特にちびワンのお気に入りで

彼女も手放せない模様。

いつも私が不在の時はこの独占体制

みたいです💦

 

f:id:rei5mama:20210111144533j:plain

 何ぃ❔ジャマせんといて💦     

 

 しかし!

もうすぐ仕事が始まる!

ってことでネットで探してみたら、

同じの見つけました。

 

ありました!

センバドー スワンネル3wayひざ掛け ハムスター/GY H70×W100cm 490-7446

センバドー スワンネル3wayひざ掛け ハムスター/GY H70×W100cm 490-7446

  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: ホーム&キッチン
 
 

早速、ポチッとして

仕事始めに間に合うように手配完了!

 

会社でも快適にモコってます💛

f:id:rei5mama:20210110122959j:plain

これ、軽くて暖かくておまけにお手軽価格でしたよ💛

それと、モコモコなのにパチパチ静電気が

起こらないのもよかったです。

私、電気女みたいに静電気発生さすので💦 

 

 

寒さ対策、第一弾としては

大変優秀

モコモコブランケットですが、

それでもやはり寒いものは寒い💦

次なる手は、

〇首!

首が付くところを温めるといいと

言うのはよく聞く話で

ご存じかもしれませんが💦

靴下!モチロン履いています!

ネックウォーマー!は、

仕事中は出来ないので

ブラウスの第一ボタンまできっちり

閉めて冷気の侵入を防いでいます。

そして、手首  !(^^)!

 f:id:rei5mama:20210110123202j:plain

手首ウォーマー?

何て云うんだろう?

 

100均で売ってます!

膝用とかひじ用とかと一緒に。

サポーターの一種かな?

あ!

今度、足首用も探してみよう💦

 

これ、ホントにいいですよ。

とにかく、

首のつくところは

温めるのが1番!

 

 

新企画!

〈アラフィフ女子の一人食事事情 垣間見せます💦〉

 

f:id:rei5mama:20210110123619j:plain

2月には健康診断があるので、

ぼちぼち少食にならないと💦

と、いう事でお弁当箱だけ

小ぶりにしてみました(笑)

 

f:id:rei5mama:20210110205627j:plain

温野菜にプラス("^ω^)・・・

祝成人ってお赤飯売ってたら買ってしまうよね~😢

お赤飯は大好物です💛

 

 

f:id:rei5mama:20210110205719j:plain

娘がコンビニでスイーツ半額を見かけると買ってきてくれる💛

始めて食べるコンビニスイーツの食感でした(*^-^*)

 

 

〈自己反省〉

これだけ食べたら、

痩せないよな~💦

ジムもお休み中だし、

寒くて外で何か運動するなんて言うのも

無理💦

更年期女子のダイエットで

おすすめありますか?

 

 

 

 

さ!今日頑張ったら

明日、明後日は連休です!

クロネコっちは、今日から既に

3連休に入ってるバス💦

寝落ちしてしまって話せてないけど

(笑)

がんばります!