がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

連休ですが、仕事です💦

世の中は3連休中でしょうか?

 

私は、年始の仕事が始まったばかりで、

バタバタしてました💦

 

年始初日の仕事始めは、

極寒の中

年末に出来なかった大掃除からスタート!

前日の、嵐のような強風に

店の周りは枯れ葉だらけで、

レレレのおじさん🧹状態からの、

お掃除スタートでした。

外壁添いにある4台のエアコンの室外機の

後ろに🍂枯れ葉が入り込んで、

かじかんだ手で掃除するの大変でした💦

 

でも、正月ボケの体には

いい運動を兼ねれたかな?

午前中いっぱいかかって外と店舗と

事務所の掃除を終えて、

お昼からようやく事務仕事開始。

電話が、鳴る鳴る!

休み明けは色々トラブルの

電話が多いので軽くストレスに

なることもありますが、

それも2日間の仕事を終えて、

ほぼクリア出来たかな。

出来ればそうであってほしい!

と、切に願う🥺

 

 

 

鬼滅の刃

お正月に借りた23巻

無事に読み終えました。

映画の後が気になっていましたから、

8巻から後をしっかり読破しました。

 

はぁ~そういう事か。

うんうん。 

納得・満足 (⋈◍>◡<◍)。

ホッとした。

 

53歳、特に漫画が好きでもないのに

きちんとハマること事が出来ました(笑)

f:id:rei5mama:20210103200904j:plain

昔ハマった「ベルばら」と「キャンディキャンディ」以来、

漫画読むのに夢中になったかも(笑) 

 

 

 

3日の日に、美容室に行って

カットしたのですが

今回はいつも以上に短くし過ぎた💦

娘からも「やり過ぎ」と注意を受けました💦

ちびまる子ちゃんを少し通り越して、

ワカメちゃんみたいになってます。 

(笑)

いつもの美容師さんに、

こんなイメージでって写真だけ見せて、

後はお任せでヨロシクね😉🌟

なので、美容師さんのその日の気分も入るかな(笑)

f:id:rei5mama:20210110081000p:plain

どんだけイメージ見せるねん!

ですね。(笑)

 

で、カットしたその夜に

自宅で毛染めもしました。

私は髪の毛が細くて多くて元々茶髪

直毛。

若い頃は取り扱いがめんどくさい

ネコ毛だと思っていたのですが、

いつからだろう、("^ω^)・・・

美容師さんからはいい髪質だと褒められ

るようになりました💛

お蔭で、自宅での毛染めでも

それほど大きなダメージは受けません。

但し、染めてからの1週間だけは、

手触りごわごわ期間です。

1週間経って、夜のシャンプーをしている時に

ハッと変化に気付きます。

今夜がそうでした😉🌟

幕を張ってたかのようなごわごわ感が、

スルッと感に変わる瞬間。

ダメージは1週間のみ続きますが、

その後はまた2ヶ月ほど

染める必要もなく放置です💦

元々が茶髪なので、白髪が光り出した時が

毛染めの目安。

どこのドラックストアにでも置いてある

ような安くで求められる毛染め。

安上がりで済んでることに感謝ですね(´▽`*)

 

f:id:rei5mama:20210110015338j:plain

よく目にする昔からあるこの商品!

価格、染まり具合、持ち、ダメージ期間、

かなりコスパもいい良いものだと思います!

 

 

多くの会社勤めのサラリーマンの方と

休みが違う(合わない)生活で、

皆さんと同じように休めるのが、

GWとお盆とお正月。

次はGWを楽しみに

(この3回しか孫にも会えませんから💦)

休み逆境生活、頑張ります!

 

 

新春🎍 からの 新企画! ❔(笑) 

〈アラフィフ女子の一人食事事情 垣間見せます💦〉

 

寒かったので、仕事初めの夜はいつもの

具沢山の温かシチュー。 

小麦粉と牛乳があれば残り物で作れるので、

寒い冬の定番メニューです🥶

f:id:rei5mama:20210110015225j:plain

翌日のお昼お弁当用には、スープジャーに入れて持参で💛温まりました。

 

f:id:rei5mama:20210110015249j:plain

寒いから、今夜は少し辛いのにしよう!

これは、お弁当には流石に無理ですね💦