がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

借金返済デイ💴

次男がお正月に貸した1万円を、

返しに来ました。

お年玉を甥っ子姪っ子

年の離れた双子のいとこに包んで、

懐が寂しくなって

「貸して💦」

借りていた1万円。

 

母も生活苦しいよ😭

返金求む!

 

そう、LINEで送っておいたら

給料日に返しに来ると連絡がありました。

 

今まで甘やかし過ぎたので、

たかが1万円ではなく、

借りたものは返す事を

今更ながら

性根に叩き込まないといけません。

 

 

返しに来ると言った次男に、

親バカな私は

次男のいつものリクエストの

ハンバーグを作って

夕食の支度をしていました。

 

 


f:id:rei5mama:20210126023815j:image

これは私の分です💦

 

次男は少し遅めに来て、

恐ろしくバカでかいハンバーグの

チーズ乗せと、

目玉焼き乗せの2つを

ガッツリ、ペロッと食べていました。

さすがに若い💦

 

サラダ、味噌汁、ご飯、ハンバーグ。

ちょっとしたコースやな(笑)

 

予測不能の時間に現れた次男に、

できたもの順に出してたら、

コースみたいになって

(笑)

で、

せっせと順番に出してたら

写真取るのすっかり忘れてました💦

 

 

次男、28歳。

とんでも無く問題児だった

長男がこの年齢のときには

二児のパパで、

マイホームも建てていました。

 

次男は、3人兄弟妹のなかで

1番利口で利発で、

頭の回転のいい子だと、

もしかして一番の

出世頭ではないかと(笑)

母は親ばかにも思っていました。

さて、あれは何だったのかな😶?

 

甘やかしてしまった。😔

これは、私が大いに反省する点です。

 

でも、最近の次男は

いい顔してます😁

 

人生、まだまだこれから。

夢も捨てなくていい。

でも、生きることにもっと

貪欲になりなさい。 

そして、

人として踏み外さなければ、

それでいい。

 

人生はいくつからでも

 やり直せる!

 



親は、

見守ることしか出来ませんね🙂