がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

すき焼きデート?❤(ӦvӦ。)

デート❤(ӦvӦ。)?

ではないかな(笑)

 

久しぶりに彼の家に行って、

ずっと出来てなかった

「すき焼き」

しました!

 

㌘750円と950円のお肉、

合わせて500グラム!

を、買う予定にしていたら、

 

「足りないと思う」

って言われて💦

私の予算内で済ませられるように

㌘750円のお肉を600g

買うことにしました。

ホントは、その上のランクのお肉も

少しだけでも食べて欲しかったんですけどね。 

ま、予算内に納めたいのもあるし、

彼は口が肥えてる方ではないし😅💦

仕方ない。(笑)

 

彼から、年始にお年玉を

もらっていたのもあって、

 

⭐ステーキ重のランチ

  か、

⭐フレンチのlunchコース

 

をお誘いしたのですが、

フレンチみたいな小洒落ただけの

頼りないのは要らんし😔って

言われてしまい、

ステーキも、同じお肉でも

家でガッツリの方がいい

みたいだったので

お家ご飯の「すき焼き」になりました。

 

小洒落たお店は、

彼の趣味とは全く合わないようなので

女子友と行くことにします🤫

 

コロナ禍の自粛期間中でもあるので、

今回はお家ご飯の方が無難でもあるし、彼も仕事以外はなるべく外出自粛を重視していたので(^ν^)

 

 

『すき焼き 』

f:id:rei5mama:20210127124259j:plain

 

私の自宅に迎えに来てくれたのが、

夕方4時近くでした。

 

彼はかなりのキレイ好き✨で、

その日は朝からずっと

掃除と洗濯をしていたそうです。

彼は、キレイ好き+ミニマリスト

物を買う事、増やす事を

極端に嫌がります。

最近では、食事も・・・

買い置きや何かあった時の非常食、

日持ちのするものをストックしておくことすらも嫌なようでした。

 

「コロナ禍の中で、万が一何かあったら困るし💦」

と考えてしまう私とは、

考えが全く違います。

私は保存食やストックを買っておくし、冷蔵庫にも常に何か食材は入れています。

 

彼の家の冷蔵庫はガラガラ。

電気店で冷蔵庫を開けた時みたいな

キレイさ&空っぽ(笑)💦

正直、

ここまで彼の考えが凝り固まって

強固に固定していると

私的にはちょっとめんどくさくて

(笑)

余計なことは

言わないようになりました。

残念ながら『私は私。』💦

 

彼の部屋へ行った時も、

その日に余ったものは

持ち帰るようにしています。

 

そこで、提案として

お家ご飯(鍋以外)は

我が家に来る?

って聞いてみたのですが、

特に返事もなかったので、

それも、もういいかな💦

 

ワンが居るので、

すき焼きの後、映画を1本見て

自宅に送ってもらいました。

 

そうです!

料理が困難なだけではなく、

私には自宅にワンが居るので、

出来れば、

ウエルカムで家に来てもらうほうが

ホントは気楽なんですけどね。

私、お家大好きな人なんで

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

お互いに休みは連休でしたが、

2日目は会うこともなく、

お昼の1人ごはんの写真を

送った後に、

f:id:rei5mama:20210127124322j:plain

一度、電話がかかってきて

お喋りして、 

その後は、

こちらでは見られない

テレビ東京TVerで見れる話をして、

お互いに自宅引きこもりの

休日を過ごしました。

 

 

夜ご飯の差し入れも、

彼の繁忙期が終了して落ち着いているので、

しばらくはしなくてもいいかな~と

思っています。

 

 

■□■ ⭐⭐⭐ ■□ ■

 

バツ2だった20年来の友人から、

「来月入籍することにした」って

連絡が来て、

フッと空虚な気持ちが襲ってきました。

 

私の今の状況だと

再婚はとても無理だし、

もういいかなって思ってる気持ちも

あって『再婚活』からは

卒業しているつもりではいたのですが、

それとは裏腹に、

トントン拍子で話が進んだ、

バツ2の彼の再再婚話に、

知り合って1年もせずに

入籍を決めた彼に、

なんとも

言葉では言い表せない

 

自分自身が虚しい気持ちが

過ぎってしまって😳

「私、

こんなはずじゃなかったのにな〜」

なんて気持ちで、

急に空虚な気持ちになったりしたんです。

一過性のものなんですがね😅

 

おめでたいことです。

でも、彼とは友達ではありますが、

異性の関係ですので、

奥様に嫌な思いをしてほしくは

ない。

祝福と一緒に、今後の連絡に関しては

距離を置くと連絡しました。

 

 

今の彼と、

付き合って直ぐに「再婚」の話しになって動き出したものの、

この人とは無理だ💦

って運びになってしまって(笑)

 

 

憧れてたんですよね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

30歳で離婚した時からずっと、

いつかもう一度幸せな時間を

「夫婦」って伴侶を持ちたいって。

 

でも、いいです💦

 

叶わなかった分、

最近のブログ巡りで垣間見る、

理想のご夫婦のやりとりを

今は、

楽しませてもらっていますから

(*^^)v

 

 

また、いつか

ふっと

そんな機会が訪れるやも

しれませんしね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

日々、真面目に精進して

神様が気が向いて下さるのを

待つとすることにします(*^-^*)