がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休み2日目⭐

お休み2日目!

疲れました〜💦

 

2社面接、やっぱり疲れますね。

夕方にはグッタリして、

家のことする気力が遠退いていく〜。

 

1社目は、若い人重視で募集して

以前、失敗したので

今回は年齢問わず適応できる人を!

だったそうですが、

『急募』で、来週始めから出勤できる人を

希望されていて、

流石に少し厳しいかな💦

多分、今の会社に辞めたいと言えば

即日可能な気もします😔

きっとトップのプライドが

許さないだろうから。

「家庭の都合で」と言葉を濁せば、

少しの猶予期間は行くかもしれませんが、

最初に交わした雇用契約のような、

『1ヶ月』は会社が(トップが)

置いとかないと思います💦

 

確定してる転職なら、

即日辞めれる物言いをしますが、

次が決まってないのに、

辞める打診は出来ないわ🤫

 

ズルいけど、

無職の期間はないように動きたいので💦

 

2社目は、あるある

ベテラン女子事務員さん!

家族経営の親族でもない、

ベテラン女子事務員さんが

面接されるときは、

これは女子事務員大奥がある場合と

見ています!

普通はそれなりの立場のそれなりの方が

面接には現れますから。

 

ちなみに1社目は、

会社を設立したお父様の会長と、

息子の現社長さん。

 

2社目のような、

小さな会社のお局世界は、

53歳のおばちゃんには

キツイかな〜。

多分、あちらも使い難いと思うので、

2社目もナシ判定確定かな。

 

こんな感じで、おそらく今日の2社は

不採用予定ですね😥

 

いい勉強になりました。

 



f:id:rei5mama:20210421174409j:image

 

次なる戦略をまた1週間で考えて、

頑張ります!

 

 

この街も、またしても

『緊急事態宣言』要請になるようです。

あ~ぁ😔

また当分引きこもりで、

特にお出かけの予定もないので、

GWも自宅待機かな😣

 

長男家族には会えるかな🥺