がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

勤務先移動

3月から勤務地が移転します。

 

もう随分前から、移転先のビルは建ち

上の階は貸事務所として賃貸中の、

トップ所有の自社ビルです。

な〜んて書くと、

立派なオフィスビル

想像してしまいますよね💦

至ってこじんまりしたオフィスです。 

 

多分、更衣室もなくて

着替は給湯室かトイレで

しないといけないだろうな。

 

何と言っても従業員は私一人。

トップも奥様も近くに駐車場を借りて

車で来られますから。

たった一人の従業員の事務員の為に、更衣室もロッカーも

準備なんてしてもらえるわけもなく…

の会社です💦

👆ここ、ちょっと愚痴です(笑)

 

今までは私も車通勤だったので、

制服のままで出勤しても

問題はなかったのですが、

3月からは電車通勤になります。

流石に毎日制服通勤はね…💦

 

駅まで10分歩き、電車で5分?

そしてまた駅から10分歩くと会社到着です。

賑やかな商店街の東から西までの

端から端まで歩くのは、

楽しみか否か…

元々はその近くで

この業界の仕事をしていたので

土地勘はあります。

今も一年に一度の

長男の高校野球の保護者(有志)の

集まり(忘年会)は

この商店街の中のお店です。

 

今年の忘年会からは、一度家に戻らず

仕事帰りに直で参加出来るようになるかな。

 

懐かしい土地ではありますが、

電車通勤に変更になるに加えて、

実は勤務時間も変わるそうです。

 

トップからの打診も連絡・報告もありませんでした。

奥様から「…〇〇…そうなるみたいです。」

と聞くばかりです。

 

きちんと雇用内容が変わることの

説明はなくても、

いよいよ、後1週間になりました。

 

電車の定期券の準備や、

通勤靴の準備もはじめました。

以前の会社で電車通勤をしていた頃は

駅まで10分歩くのが面倒で

自転車を利用していましたが、

今は、慌てて帰ってきて食事の支度をしないといけない

子供たちもいません。

 

今回は適度な運動を視野に入れて、

ウォーキング感覚で歩こうと思っています。

片道10分を2回、

往復だと10分を4本!みたいな感じですね。

 

歩く通勤を考えて、スニーカーを2足

新調しました。

f:id:rei5mama:20220223092224j:image

服装に合わせられるように💦

 

 

それと万歩計も新調しました。f:id:rei5mama:20220223091418j:image

山佐(YAMASA) 万歩計 ポケット・バッグイン万歩計 ポケット万歩 フローラルピンク EX-500P

 

アプリで歩いて缶ジュースがもらえる、

「コークオン」のアプリも

娘に教えてもらってダウンロードしました。 

歩く歩数でポイントゲットして缶ジュースをもらう。

娘はこれで時々ドリンクもらってきていました。

 

楽しんで通勤、仕事が出来るのが

理想ですが、

私は、次に向けてのリハビリに

なるかもしれないとも思っています。

 

先ずは6年ぶりの電車通勤に慣れること。

そこから、また新しい視野(世界)が

開けるといいかなとも思っています。