がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

健康診断と、厄祓いのお参り

2月は1年に一度の会社からの

健康診断があります!

 

朝早いのが玉にキズですが、

休みに行くのではなく

勤務時間内に健康診断に行けるのはありがたい。

 

 

一般的な検診、

そして

私はバリウム検査

奥様は胃カメラ検査

 

後、

婦人科検診の子宮頸がん検査

乳がん検診のマンモグラフィ

と、

骨密度測定

これらを会社負担のオプションで

つけてもらってます。

 

 

そして帰りにデパ地下で

お昼のお弁当とスイーツを

社長の奢りで購入!

これもまた、

恒例になっています。

 

 

今年はこちらの「下鴨茶寮」さんの

お弁当に決定!

 

f:id:rei5mama:20220211013447j:image

2,700円(税別)のお弁当です😁

自前では絶対買えません😵💦

 

去年は他の老舗のお弁当でした。

 

こちらのお弁当、

味もしっかりしてて、

おまけにぎっしり入っていて、

一人おせちのお重でも頂いてるかのごとく

ボリューム満点!

お味も満点!で堪能させて頂きました。

 

美味しかった。

 

 

デザートは自宅に持ち帰って

頂きました。


f:id:rei5mama:20220211013844j:image

 

最近、家で

色々と心労が続いていたからか…

痩せてました💦

去年よりはるかに

成長してると思っていたのに、

去年より減ってました。

検査の方に、何度も聞いてしまいました。

そしたら、

腹囲も減ってますから間違いないと思いますよ…と言われました。

 

でも、多分

この豪華お昼で直ぐに戻ると思いますが…。

 

 

★☆★☆★☆

 

先日から、長男のところの

上の孫がケガ続きだと

嫁ちゃんから珍しく連絡が入っていました。

それが原因で夫婦で意見がすれ違ってて、

ママに相談したくて…と。

 

息子が更新しているインスタにも、

前回の抜糸も未だやのにまた新しく6針!

と書いてありましたが、

少し口の悪い息子、

嫁ちゃんを息子の暴言から守るのは

私の責任で義務で役目です!

ビックリするほどの長文のLINEを

息子に送ったら、

返事もなくスルーされつつも、

嫁ちゃんから

落ち着きましたと連絡が来ました。

 

しかし、

我が家の娘といい、

孫のケガ続きといい

(今年既に4回目らしいです💦)

息子の久々の暴走といい、

気になることが続いてます。

 

お休みに厄祓いも込めて

子供たちの氏神様だった神社へ

行ってきました。

 

今年は元旦の朝から、

伯母の訃報があり

初詣は控えたので1年ぶりです。


f:id:rei5mama:20220213123137j:image

 

御守も買って早速嫁ちゃんに

送りました。

 

お嫁ちゃん今年33歳で後厄だったので

その厄除けの御守も一緒に送りました!

 

 

翌日、嫁ちゃんから、

ケガ続きの小3の上の子には

御守を肌身離さず!で

首からぶら下げることにしました!

と、早速

取り付けた写真付きで連絡がありました。


f:id:rei5mama:20220213123202j:image

 

こんなことくらいしか出来ないけど、

これで怪我が早く治って

これからは怪我が無くなるといいね。

 

あー私って、

おばあちゃんやったんや😅

と、

改めて思った瞬間でした💦