がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

100均で解決!

f:id:rei5mama:20210310121323j:plain

🍋レモンの木


ポールプランタースタンドに

入れると、底の部分が浮くので

先日指摘してくださった

根腐れ防止になるかと💦

連休2日目を使って100均セリアへ

走ってきました。

f:id:rei5mama:20210310124724j:plain


ついでに、虫対策に良いと

教えていただいた

お酢スプレー用の容器もゲット!

これで準備万端?


f:id:rei5mama:20210310121447j:plain

お水の3分の1にお酢を入れました!



ゆっくり効く置き肥は

土に埋もれていますが、

植え付け時に施肥済みです!

 

🍋レモンの木が2鉢増えて

ベランダが狭くなってきたのですが、

苔盆栽から鉢植えに変えてしまった、

紅葉🍁(カエデかな?)

もう、この鉢では狭いでしょうか?

定期的に剪定して小ぶりに納めては

いるのですが、

根は回ってきてると思うので💦

 

f:id:rei5mama:20210310125100j:plain


一回り大きな鉢に、

植え替えるべきかどうか思案中。

 

どなたか、

お知恵を頂けませんでしょうか?