がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

連休終わり!

連休がもうすぐ終わります💦

 

アッと言う間に過ぎた、連休でした。

昨日は「レモンの木」を探しに

ホームセンターへ行きましたが、

レモンの木は3月ごろから入荷してくるので

今はない時期なのだとか。

仮に販売していたとしてもそれは

去年の売れ残り💦

そっか!

ひと月早かったのか💦

 

で、丸かぶり買って帰って

一人節分しました。

f:id:rei5mama:20210203190842j:image

 

 

そして今日は、

緑内障の眼圧の定期チェックと

毎日の点眼薬をもらいに

電車に乗って眼科へ💦

いつもは半日は軽くつぶれる眼科受診なのですが

「空いてる💦」

9時過ぎに行って10時半には終了。

こんな早く終わったの始めてかも💦

コロナで、病院へ行くのを控えている人が多い

とは聞いていましたが、いつも超満員の眼科でも

こんなに減ってるんだと改めて感じました。

緑内障の点眼薬も、いつもは3本もらうのですが

今日は4本出して下さいました。

「半年は持つかな?」

「多分。じゃ次は視野検査やね💦」

そう言って、病院を後にしました。

点眼薬だけの受診でも結構な会計になります。

視野検査と点眼薬の日は万札が飛ぶ会計になります💦

検査は必要ですが、正直痛い出費です。

緑内障は、死ぬまで付き合わないといけない病気。

点眼薬も、死ぬまでお世話にならないといけない薬です。

手術も、完治もない病気ですからね。

なるべく明るくこれからも付き合っていかなければいけません。

 

 

帰りに、久々に駅前の100円ローソンに寄りました。

100円でなんでも買えちゃう💦

ついつい、色々買ってしまうんですよね~。

f:id:rei5mama:20210203190909j:image

 100円ローソン様様🍙のお昼ご飯

 

 

夕方はこれまた、病院へ薬をもらいに💦

慢性疾患の「脂質異常症」の薬です。

更年期とともに、コレステロール値がコントロールできなくなっています💦

10日後には健康診断があるので、ちゃんと

薬のんどかないとね。


f:id:rei5mama:20210203190922j:image

今夜の夜ご飯は控えめキャベツで💦

 

 

 

そして!

健康診断に向けて、ダイエット中のはずなのですが

なんと、

スフレチーズケーキ作ってしまいました(笑)

いつもは、ベイクドチーズケーキ(しっかり固めの方)

を好んで作っていたのですが、

スフレチーズケーキはシュワシュワふわふわで

軽いので、太らないかな・・・・カロリー低いかな?

そんな、邪念で💦

しかし、作ってて思いました。

いやいや、グラニュー糖めっちゃ入ってるわ💦


f:id:rei5mama:20210203192537j:image

でも、とっても美味しかったです。

今回もクックパッドでお世話になりました。

 

 

 

実は

彼もこの2日間は連休だったはずです。

でも、月曜日の夜に電話で話してて

途中、用事で電話を切ったきり、

丸々2日間、電話もLINEもやり取りは

一切ありません。

仕事の日なら、朝のおはようから

夜のお休みまで、電話やLINEをする関係なのに(笑)

お休みに全く連絡とらないって💦

でも、

私の連休はとっても濃い充実したものでし

た(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ワン達とのお散歩も行ったし

家の外回りの片づけや部屋の掃除、

チーズケーキ焼いたりブログを除きに回ったり(笑)

お友達とのメールもしてました。

そうです。

私、やっぱり家が1番好きみたいです。

毎週出かけて家を空けるのも苦手だし、

彼の部屋に行っても、ミニマリスト

殺風景で少し落ち着かない💦

何よりワンたちを連れていけないし。

やっぱり、私は

ウエルカム我が家

のんびり過ごしたい人みたいです。

だから、

彼とは暖かくなったら

また時々、お出かけ出来たらいいかなってくらいで

恋人同士って感じではなく、

一番身近なボーイフレンドって

ところでしょうかね。(笑)

 

 

緊急事態宣言が延長されていますから、

おとなしく過ごすのもありですよね。