がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休みでした😄

先週の連休は、鼻風邪を引いたのか

体調不良でゴロゴロ過ごしていて

受講しようと思っていた

eラーニングの講習も結局

受講せずに終えてしまっていました。

 

今週は連休色々頑張るぞ!

って思ったものの

緊急事態宣言が延長されて、

出歩くのはNO!

ま、あまり出歩くのが好きな方では

ないので、

おうち時間を大事に過ごしていました。

 

お休み1日目は、

朝早くから起きてちびワンと一緒に

お散歩ウォーキングに行ってきました。

ウォーキング用のウエストポーチの

ドリンクホルダーにワン用のペットボトル

を入れて、

ポーチの中には万が一のワンの

💩お掃除グッズ。

スマホは、歩数計と音楽をオンにして、

ポーチの中に入れて


f:id:rei5mama:20210602211433j:image

音楽を聴きながらのウォーキング。

街中を歩くときはBluetooth

片耳イヤホンです。

このイヤホン、

ワンコインの優れものです!


f:id:rei5mama:20210602211459j:image

 

音楽はノリノリで聴きたいけれど、

周りの音が聞こえないと困るので、

街歩きウォーキングは片耳イヤホンです。

以前は毎日ウォーキングに行っていました。

その頃に買ったワンコインイヤホン。

500円は今も健在でお買い得でした。

すぐバッテリーが切れるようになってきましたが、

50分程度までのウォーキングなら大丈夫です。

 

 

昨日の夜は、

母のコロナワクチンの前夜

と言うことで激励会に

たこ焼きパーティーもしました🌟

 f:id:rei5mama:20210602201926j:image

母はこのたこ焼きパーティー

とにかく大好きみたいで、

昨日も缶ビール3本ぶら下げて

ご機嫌に我が家にやってきました。

先付けに出した

ピーマンとおじゃこのごま油炒めも、

たこ焼きも、

デザートのスイカ🍉も

みんな喜んで、

ほろ酔い気分で帰っていきました。

そして、

本日1回目のコロナワクチン接種も、

無事に終了しました。

感想は、
「大したことなかったわ」

だったそうです。

これでようやく静かになるかな💦

 

 

今日の私は、朝からまたちょっと

鼻風邪?🤧みたいな

感じだったのですが、

朝から、頑張って

eラーニングの講習を受けました。f:id:rei5mama:20210602202107j:image

無事に目的の移行講習の受講も終了し、

効果測定も前編90点・後編100点で

1回で合格?完了しました。

f:id:rei5mama:20210602213742j:image

 

民間の資格は、

簿記なんかを含めても

いくつか持っていますが、

国家資格はこれで3つ目です☺️

宅建

★ファイナンシャルプランニング技能士

そして、この

★賃貸不動産経営管理士が

新たにこの移行講習を受けたので、

国家資格になります。

 

でも、娘に言われてしまいました。

資格持ってても、今は全然

活かしてないやん😒

って…。

 

確かに…。

娘の模範になれてないですね💦

頑張れ!私💦

です。

 

 

 

〈オマケたち〉

f:id:rei5mama:20210602202200j:image

ワンたちは寝る前に

歯ブラシは使わず、

毎日私の指で歯磨きします!


f:id:rei5mama:20210602202231j:image

今日はまたまた暑かった💦

流石に暑い日は地べたで

倒れるように寝てる2ワン💤

私に踏まれるぞ〜😯

 


最近の一人ごはん🤗
f:id:rei5mama:20210602202257j:image

モヤシにカレー!

野菜中心にして、

なるべくカロリー控えめでの努力🥺

でも、痩せません。

 

 

明日からまた私の1週間の始まりです!

6月もがんばります🌟