がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

癒やされるワン・怯えるワン💦

予約投稿で~す(*^▽^*)

 

f:id:rei5mama:20210610203948j:image

ホントにこの二人の存在には

癒やされます。

 

でっかくなった

我が子よりも、

可愛い孫たちよりも、

いつも傍に居て

寄り添ってくれる

ワンたちが

やっぱり1番カワイイ♥

 

 

〈ある日のオヤツ〉

f:id:rei5mama:20210610204022j:image

お座りしてマテ!

ちびワンはおやつから

目を離しません💦

 


f:id:rei5mama:20210610204054j:image

伏せしてマテ!

ちびワン、ねねは

やっぱり

おやつをガン見!

 

 

肉食系ちびワン「ねね」は

『犬』って感じがする、

感情のままのタイプの子です。

でも、ホントは超がつくくらいの

甘えん坊さんのひっつき虫です。

『犬』らしい野性味と、

『愛玩犬』のコロンとした可愛さ♥

をもつ、飽きない子

 

一方のお姉ちゃんの

ララちゃんは『お嬢』

(*˘︶˘*).。.:*♡

凛とした品のあるワンです🎉

(親バカです🤭)

しかし、ちょっと

ねそっこそっです💦 

 その原因はおそらく・・・

☟ 

ララの飼い主は娘です。

気性の激しい娘に飼われている

ララは、

だからこその健気です。

娘がひとたび豹変して

「ヒステリック」になったら

地震避難訓練でもしてるの?

尻尾を下げて頭を下げて体を小さくして

テーブルの下に入ってブルブル震えて

身を守ります。

もちろん直接暴力を振るわれるわけでは

ありません。

でも、豹変してしまった娘は

別の生き物になってしまうのだと💦

いつもの娘ではない事を察して、

身の危険を感じるのでしょうね。

 

 

その時、娘の飼い犬ではない

ちびワン、ねねの方は

全力で避難します。

 

避難場所はトイレの隅💦

 


f:id:rei5mama:20210612144703j:image

 


f:id:rei5mama:20210612144840j:image

 

毛の色が床に同化するから、

時々どこに行ったのか

わからなくなります。

これが彼女なりの全力の避難です

 

触らぬ神に祟りなし

 

ちびワンねねは、

娘の事がかなり苦手みたいです。

おやつをもらう時以外は、

寄り付きません💦 

 

娘のこういった

激しい性格

改善されていけばいいのですがね…。

 

一緒に暮らす私も、

娘の模範となれる様に

日々穏やかを心掛け、

反省しなければいけませんね。

 

 

でも、

ここだけの話ですが、

 

ヒステリックな娘から1番

避難(逃げたい)

したいのはなんですけどね💦