がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

北海道のアスパラ

北海道の

グリーンアスパラです❕


f:id:rei5mama:20210610192018j:image

 

直送で届いたと、

兄貴のお嫁さんが一昨日の夜遅くに

持ってきてくれました。

4袋も?

・・・1袋に結構入っています。

母と、家と、

うちの長男のところの分です。

兄嫁さんのご家族が『北海道』に

移住されてから、

毎年、美味しいものを送ってもらっては

ここにも届けてくれます。

 

ホントに、美味しいです!

f:id:rei5mama:20210610192201j:image

オリーブオイルで焼いて

塩コショウしただけの

シンプルなのが大好きです。 


f:id:rei5mama:20210610192222j:image

柚子塩ラーメンに入れたのですが、

見た目の彩りがいいだけで、

折角のアスパラの美味しさを殺してしまった😢

 

f:id:rei5mama:20210610192237j:image

オリーブオイルで焼いて

塩コショウしただけのアスパラを

そのままサラダにトッピングしただけ。

この食べ方は、素材を活かせました。 

 

昨日遅くに、次男に運転手を頼んで

長男のところに届けに行ってきました。

孫たちはもう寝ていて、

会えませんでしたが、

f:id:rei5mama:20210610203748j:image

さっき、こんな写真を嫁ちゃんが送ってきてくれました。

今年も喜んで食べてる。

よかった💛

 

 

 

☆★☆☆☆~💕

これ、

私がいつもお邪魔させてもらってる

ブロガーさんのところで、知りました。

可愛いお孫さんに買われたのを載せておられて

とっても興味がありました。

昨日、ダイソーに行って

見つけました!✨

 

アスパラを渡すので、これも一緒に

渡せるかなと思い

孫が持ってるかどうかも聞かずに

購入してしまいました(*'▽')

 

f:id:rei5mama:20210610192256j:image

これ、

持っていなかったそうです。

よかった。

 

アスパラの写真の後に、

遊んでいる姿を

動画で送ってきてくれました。

楽しそうに遊んでました。

 

f:id:rei5mama:20210610203704j:image

 

本当は、会いたかったのですが

昨晩遅くに

急遽、長男宅に車を飛ばしたので

孫たちはみんな寝ていて…

会えませんでした😢

息子も夜勤で不在でした。

お嫁ちゃんのお母さんが、

朝が早い出勤の嫁ちゃんの

代行をする為に、

孫たちのために、

泊りに来てくれていました。

 

孫たちとは

お正月に会ったきりです。

8月のお盆には会えるといいな。

 

毎年、GWに渡すお嫁ちゃんの

🎂バーステイ金一封💛

遅れましたが渡すことが出来ました。

長男と結婚してから

ずっと渡している気持ち💛です。

最初の頃は、モノで

あげていてのですが、長男に

『好みあるしなぁ〜』と言われてから

🎂金一封💛に変えました。

手のかかる長男をしっかり

支えてくれている

お嫁ちゃんへの誕プレです💛

お嫁ちゃんには好きに自由に

使ってねと言って渡しますが、

きっと家族のために使ってるだろうな~。

そんな娘(こ)です。

ホントに、いい子です💛

長男にはもったいない、いい子です。

 

お盆に会えるのを楽しみに

またへそくり頑張らなくちゃ💦