がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ある日の食事模様🐶

 

ある日のワン達の食事模様です。

 

f:id:rei5mama:20210517231131j:plain

フードの種類が違うので

粒の大きさが違います。

(白)大きい粒がチビワン。

(ピンク)小さい粒が上のワンのです。


フードとサラダ

これが我が家では定番です。

サラダは、

ブロッコリーが一番のお気に入り

ですが、

他にキャベツかレタスか

ミニトマト🍅が

トッピングされます。

 

この日は、ブロッコリー

品切れしていたので

千切りキャベツとミニトマト

トッピングの朝食です。

 

 

 

f:id:rei5mama:20210517233200j:plain

お座りして、マテして、 

いただきます!


 

ララちゃんは野菜が大好きなので、

スタートと同時に野菜から

召し上がります。

f:id:rei5mama:20210517231326j:plain

結果、ララはフードが残ってます💦

 

 

逆にチビは肉食系女子なので

フードからがっつり入ります。

f:id:rei5mama:20210517231402j:plain

こちらは野菜が残ってます💦

 

 チビワンは、

ブロッコリーは大好物だけど

他の野菜は『それほど😗』

って感じなんでしょうね。

野菜、残っています。

そして、

ララちゃんの背後に回って、

ララが後回しにしてた

カリカリフードを狙ってます💦

f:id:rei5mama:20210517231552j:plain

よく見てると背後から忍び寄る

「ハイエナ」に似てません?

(笑)

 

 

 

 

しかし!

野菜好きのララちゃんは、

我慢できなかったのかな💦

しっかりちびワンが残してた

サラダに目が移り移動して

そちらを完食してます💦

f:id:rei5mama:20210517231819j:plain

その間に、『ハイエナ』ちびワンも

ララちゃんの残りのフードをカリカリ💦

 

何を二人で話し合われているのか?

最後にはお互いの器が逆になり

ペロペロ完食して

ご飯が終わります。

 

これが、毎日

朝晩の食事模様です😌

 


 

  

朝の日課

『洗濯物当番さん』の様子

 


f:id:rei5mama:20210518094443j:image

今は二人😁で洗濯物当番さんです。

ちゃんと自分でカゴに入って

スタンバイしています!

 

うーん


f:id:rei5mama:20210518094459j:image

カワ(・∀・)イイ!!