がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お宅拝見🏠 🌟5回目デート②

続きです😊

 

彼岸花の写真を撮りに行った

帰り道、

ひょんな会話から

最年長さんのお家訪問をする事に

なりました!

 

地域的には以前の仕事で何度か

来たことがある住宅街でしたが、

中の道までは知りません。

それに、

もう仕事で来ていた頃からは

10年以上が過ぎていますから、

辺りもすっかり変わっていました。

住宅地が開拓されて、

もう、家!家!家!!

第一期分譲地から始まって、

もう何期になってるのかな?

ってくらい、

至る所に築年数が揃った

分譲住宅が集団で並んでいました。

酔っ払って帰ってきたら、

玄関みんな一緒でわかんないよ〜って、 

お家が並んでる通りを越した所に、

最年長さんのお宅がありました。

 

離婚した際に結婚していた時の家は

売却して差額の現金を

別れた奥様とお子さんに渡されたと

聞いていました。

それ以降、奥さんともお子さんとも

お会いされることもなく

18年程が経つと聞いています。

離婚して一人になられた時に、
仕事の事務所兼自宅として

今のお宅を買われたそうですが、

…。

駐車場は2台停められるスペースが

ありました。

玄関に入ると築17年程の雰囲気が

漂っていました。

お家を見ることは、

仕事柄、普通の人以上に

見てきていると思います。

この時代に流行った建て方と

言うのもあります。

最年長さんのお家は

1階に事務所兼仕事場を設けて

おられるので多少の注文住宅に

なっていました。

大きなテーブルが置かれた

事務所兼打ち合わせのお部屋。

その横のお部屋は、

ミニキッチンや冷蔵庫などが置かれてあり

場所を取るコピー機なども置かれていました。

二つの部屋は引き戸で仕切られては

いましがた、

他にももう一部屋、作業部屋がありました。

事務所用のトイレは1階にあって、

ちょっと目隠しをした奥には生活スペースの

浴室と洗面所がありました。

何でも、見たがりの私ですからね

ウロウロ…うろうろ。

お風呂広っ💦

1坪バス以上あります。

1,25坪のお風呂です。

洗面室も広い💦

片づけてなくてすみません💦って

仰っていましたが

どこもそれなりに綺麗に

整えてありました。

 

2階の居住スペースに上がると、

広々としたリビングがあり、

ちょっといい一枚板の

テーブルが置いてありました。

f:id:rei5mama:20210922081058j:plain

※こんな感じ(*^^*) 画像借り物です💦

 

ソファーとテレビ、

そして、

大きな

マッサージチェアー!

 

f:id:rei5mama:20210921222649j:plain

最年長さんに勧められて、

座ること15分。

スペシャルコースのマッサージを

堪能させて頂きました。

これが自宅にあるなんて、

素晴らしい!

 

Amazonプライムビデオで

YouTubeを見る方法を伝授したり、

リビングの横に伸びる

ひろーいウッドデッキを眺めたり、

綺麗に整理された水回りをチラ見したり✨

 

ソファーの前に置かれた

テーブルの

下には、

何じゃこれは?

のブルブルマッサージ器がありました。

 

それも体験させていただきました。

 

f:id:rei5mama:20210921222722j:plain

 

部屋の隅には、

掃除ロボットが鎮座していて、

f:id:rei5mama:20210922160254j:plain

※こんな感じ💦

部屋の中にホコリは全くない状態でした。

 

テーブルの上とか、

カウンターキッチンの上

なんかにちょこちょこと

物は乗っていましたが、

これは散らかってるとは言えないですね。

 

 


一枚板のテーブルに向かい合わせで

座って少しお喋りをして、

道が混む時間になったので

お暇することにしました。

 

帰り際、2階の他のお部屋

寝室と和室もササッとのぞかせてもらって、

お宅拝見は終了しました。

 

思っていたより、

広くて綺麗で😲ビックリでした。

 

マッサージチェアー、

いつでもしに来てください。』

ブルブルマッサージ、

使うなら持って帰っていいですよって

言われたのですが、

来た時にまた使わせてくださいと

お伝えして、お家を後にしました。

 

帰りの車の中で、

今度お花もまたしたいと思っているので

手伝って欲しいです。

なんて話題が出て、

『観葉植物はいかがですか?』

と聞いたところ、

置きたいです!

と仰ったので、先日株分けした

スパティフィラムと、

アンスリウムを自宅に帰ってから

お渡しました。

 

日当たりのいい2階のリビングで

大事に育ててくださると思います。

 

※さっき写真を送ってくださいました🌟

f:id:rei5mama:20210922155729j:image

この子たちが沢山の

花をつけている姿を見に行くのも

楽しみです。

 

 

最年長さんの家にもお邪魔して、

私の家の前にも来てもらっています。

娘と同居なので、家の中にはなかなか

どうぞとは言いにくいですが😅

 

ちょっと距離感が縮まった気がした

5回目のデートでした🤓🌟

 

次は、

陶芸教室?

ゴルフ打ちっぱなし?

映画?

夜のお酒付きの食事も

誘われています。

 

また来週、 

どんなお休みになるのか

今から楽しみです😉