がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

50代60代の「楽しみ」

🍋ゴフル打ちっぱなし

🍋陶芸教室

🍋映画

🍋ボーリング

🍋10月はコスモス📷撮影会

🍋クラゲ撮影に「水族館」

🍋大原三千院に行く

↑(これは私のたっての希望)

🍋空港近くで離発着する✈飛行機📷撮影

 

9月予定の彼岸花📷デビューをして

月に一度はカメラ📷行事

織り交ぜていきたいと思っていますが、

それ以外にも予定は増えていきます。

 

やりたいことが似ていて、

苦手な事が似ている。

 

二人とも「カラオケ」は聞く方で

歌いたい人ではありません。

なので、

行こうという話にはなりません。

 

陶芸はこの年齢ならではで、

やはり一度は経験したい気持ちがあって、

もう最年長さんが下調べしてくれています。

意外と普通に近くにありました。

費用もそんなに高くなくて、

焼き上がったら送って下さるとか😊

 

f:id:rei5mama:20210924171401p:plain



 

 

映画は私は一人でも行けますが、

最年長さんはダメみたいで(~_~;)

鬼滅の刃・無限列車編」は

一人で見に行けなかったので、

DVDを買ったのだとか(;^ω^) アラアラ💦

 

これからは、お誘いください。

50歳以上のカップル割(夫婦割)で

お安く一緒に見ましょう。

 

ボウリングは私がリクエストした一つですが、

これにはドンピシャ世代?の最年長さんも

乗り気です。

f:id:rei5mama:20210924171331j:plain

ただ、お仕事で腕を怪我されていて

それが完治してからになるので、

しばらくは無理かな。

 

腕を怪我していても、

ゴルフは片手ででも出来るとかで・・・。

ご自身の趣味であるゴルフや釣りには

仲間内で楽しく参加する予定も組まれています。

 

 

お互いに

「パートナーとだけ」

でなく、その他での人間関係や

楽しみ・居場所を持っていることで

より一層

一緒に何かをする時間が楽しくなるような気がします。

 

私はゴフルの打ちっぱなしは

行きたいし、続けられるなら

教えてもらった後は

一人でも行きたいなと思うのですが、

今のところコースに行きたいとは

思っていません。

f:id:rei5mama:20210924171436j:plain

コンペやスコアで楽しまれるのは

最年長さんはお仲間とされればいいと

思っています。

(今後やってみてハマったら行くかもですが💦)

 

でも、ご自身で

そういう趣味をもっておられることが

仲良くしたいと思った理由の一つです。

 

なんでもいいんです。

自分なりの発散方法や楽しみ方を

知ってられることがいいんです。

 

お互いに「強依存」しないように・・・

一緒にやりたいと思うことを

一緒に楽しめる関係になれたらいいなと

思っています。

 

 

50代60代の「楽しみ」

日々働くだけで終わるのではなく

休日に、

子育て終了した世代同士が

仕事やストレスから解放されて

束の間の時間を楽しめたら、

私の『パートナー探し』は大成功です。

 

f:id:rei5mama:20210924171457j:plain